【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ひな登場
ひな登場
はじめまして

sCIMG0924_20110913091909.jpg

「アンパンマン、チョキチョキしたの。」

あんぱんの顔に、穴あきました。
【2011/09/13 09:22 】 | きょうのごろごろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
タイトルを変えてみました♪
放置して日々が過ぎ、現在はずいぶん我が家の状態にも変化がありますので・・。
リニューアルです♪

だいたいもう、「せんせい」じゃないし。
ただの「悪ガキ」だしね。
鶴のひと泣きで大人があたふたと世話を焼いた時代はもう終わり、
自分のことは自分で。すでにサバイバル!


さてこれからはどんな感じでいきましょう・・。
【2009/05/31 17:08 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
更新・・・
ひさびさの更新です!
すっかりサビれさせてしまいました・・。
その間もはるは元気にすくすくと!

ようし、そろそろまた復活させるぞ!
ブログ管理画面も随分変わってしまってて、使い方に違和感が(汗
【2009/05/24 16:47 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今年もよろしくお願いします!
あけましておめでとうございます。
今年もはるとねずばあを、どうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、再開したもののすっかり頓挫しているごろごろにっき。
もうすこし定期的に更新できたらなぁ。
というか、はるももう悪さをすれば叱られるし、権力縮小してるし、
今やただの悪ガキでちっともせんせいじゃないから、
タイトルも変えなきゃなぁ。


もろもろ考えてもなかなか実現できない。
もう少し通勤時間が短ければ・・。
もう少し家事が簡略化できれば・・。
もう少しはるが美少年だったら・・・。
だったら?
このごろ写真も撮ってないのだ。カメラも壊れっぱなしだしな。
やる気に欠けるねずばあ。
この際ねずばあの「まいにちどたばたにっき」はどうだろうか。
どうでもいいか。
それでもこんなブログでも、たまに見に来てくれる方々には
感謝でいっぱい!ありがとうございます!
細々ながらも今年も続けていきます。



それいけ!


071224_124451.jpg



【2008/01/09 12:20 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ひとあし早いサンタクロース
ひと足早いサンタがやってきた♪
はるにサンタがやってきた♪


保育園では「年末おたのしみ会」を開き、サンタがやってきたそうな。
一番ちーちゃい 「つくし組」 のはるは、さらに
「はるちんが一番にもらうの!!」
と言い張って、100人の園児の先頭きって
いっとう先にプレゼントをもらいにいったそうな。。。


そしてそして、
時をあわせて、さらに予想もしないサンタが・・。


071219_200333.jpg


自転車~!
三輪車じゃなく、補助輪のついた、生意気な自転車!!


コレ、例のねず大ばあ宅の、「隣のおじちゃん」 がくれました
これまで愛想をふりまいては、おやつやらミニカーやらを、せしめていたはる。
時にはつれない態度をとり、ますますおじちゃんをやる気にさせていたそうだ。
それが突然、こんなに立派なプレゼントをもらってしまってびっくり 
そして、恐縮・・・・。
どどどどうしよう
あわててねずばあ、次の日お菓子をもっておじちゃんとこにご挨拶に行ったのだけど、
さらにその翌日、そのお菓子をはるがせしめて持ち帰ってきていました。。。。


さて、当のはるだけど、静かに、深く、歓喜。
おじちゃんには、小さな声で
「ありがとう。」
と言っただけらしいが、喜びが大きければ大きいほど、表に出ないのがはる。
実はものすごく集中しているんだって、ねずばあ最近理解したのだ。


071218_204335.jpg



ポーズ♪



071220_222839.jpg



ポーズ♪


毎日毎日、帰宅時玄関で、自転車の横でポーズ。
いつも帰りが遅いので、自転車は出番なく玄関に置かれ、
遊びたいはるは「お休みの日にね!」と言われ、
指折り数えて、毎日写真だけ撮ってガマンして、
土曜日のくるのを待っていたのだ。


そして待ちに待って迎えた金曜の夜。
「明日は遊ぼうね!」
「わあ~い!!」
とってもはりきっていたのに、
夜中になってあわれ熱をだしたはる、
土曜日の朝お医者に行ったら、
「インフルエンザです。」と診断を受けて、
布団で過ごす休日なのです・・。
チャンチャン♪
【2007/12/23 11:01 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
