【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
思いがけぬ再会♪
2月7日の振り返りごろごろにっき





ワケあって保育園をお休みしたお天気のいい日。
用事もすんで、午後はヒマになったので、
突然だったのだけど、お友達のりおちゃんに
おうちにお邪魔させてもらうことになったよ


02077akanbe.jpg


「あっべっべ~。」


お出かけ直前のはる。
おぼえたてのあかんべ~を連発。
保育園でいつの間にか仕入れてきたらしんだよな。
しかし小憎い



02077friends1.jpg


久しぶりのりおちゃんだよ!
カメラをむけると、すぐにポーズをとってくれたんだ。
もうっ、かわいいんだからっ



02077friends2.jpg


しばらくすると、毛布に顔をくっつけて
すりすりすりすり・・・・。
眠かったんだね、そりゃそうだよ。
お昼寝の時間にお邪魔しちゃったんだもの~。
ご、ごめんねぇ
でも結局ずーっとハイテンションで遊び通してしまったんだ。




02077friends3.jpg


なんだかんだと騒ぎ出したので、
早くもおやつタイムに突入~
二人ならんでなかよくおやつ♪
ちゃんとカメラの方を向いてくれた二人!



02077friends4.jpg


でもすぐに目線はテレビに釘付け・・



02077friends5.jpg


ちゃーんとお昼寝をしてから(エライっ!)
りおちゃんちに合流してくれたたいちくん。
たいちくんはすーっごく久しぶりだったんだ。
とっても大きくなっていてびっくりしたよ!


思いがけずみんなと会う時間ができて
とっても楽しかったよ♪
突然だったのに歓迎してくれて、
りおママ、ホントにありがとね
楽しい時間はあっという間にすぎていったよ。
一日がんばって遊び通したはるは、
帰りの車の中で爆睡


お友達といても、お昼寝の時間はとりあえずねんねして
それから起きて遊んでくれたらなぁ、トカ、
勝手な願いを妄想するねずばあでしたのだ。
【2007/02/07 22:09 】 | おともだちといっしょ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
みんなでランチ♪
1月19日の振り返りごろごろにっき





お友達のりおちゃんが歯科検診で近所にやってくる日で、
「みんなで会いましょ♪」って誘ってもらっちゃったもんだからさ。
そうとくりゃねずばあとはる、とうぜ~ん、
保育園はお休みして、うきうきとでかけてきたわけなのだ!
とっても久々にりおちゃんとそうちゃんと遊んできたぞ


ランチはそうちゃんママが気になっていたらしい、
有機野菜のおそうざいのお店で
こういっちゃなんだけど・・人が少なかったので
チビらがいてもあんまり人目を気にせずにすんで
なかなか居心地がよかったぁ♪
雑穀ごはんておいしいね~。漬物やおそうざいもオツなお味で、
安心してコドモに食べさせられるのがだったねっ。
でも相変わらずあんまり食べなかったはる。
保育園のごはんがやっぱり何より大好物のよう。。




01197friends1.jpg


さて、ところ変わっていきなりカフェ
そう、ゴハン食べてるときはいそがしくてあわただしくて、
写真撮るのすっかり忘れてたのだ。
ゴハン後、移動中にうまい具合に眠ってくれたはるとりおちゃん。
そうちゃんは・・・ママたちに囲まれ大人のひとときを
一緒にご堪能しておりました。



01197friends2.jpg



またまたところ変わって、とある公共施設。
ロビーに絵本がたくさん置いてあって、
あっというまに夢中のコドモ達。
はるはめずらしくぬいぐるみなんて抱いちゃって。



01197friends3.jpg



りおちゃん、気づけばカメラにむかって
しっかりポーズをとってくれておりました。
ああん、ありがと



01197friends4.jpg



プーさんラブなりおちゃん。
見つけるとぎゅっと抱いてしばらく一緒に遊んでました。
やっぱり女の子だなぁ。



01197friends5.jpg



はる、の向こうではしゃいでいるのは、癒しの王子そうちゃん。
ずーっと起きてがんばっていたのに、なぜか写真が
なかなかなかったぁぁ
すっかりやんちゃになっていたそうちゃん、
階段をのぼったり降りたり、ロビーをぐるぐる回ったり、
はると一緒に池で泳ぐ鯉をみてはしゃいだり。
楽しげな場面がたくさんあったのに~、ううん悔しい。。



01197friends6.jpg



最後に公園でひと遊び。
これまたそうちゃん、帽子がお似合い


しばらくご無沙汰だったけど、久々に会えてうれしかったなぁ!
コドモたちはお互いに相手を意識して遊ぶようになってて
声をかけあって笑ってたっけ。
ママ達もおしゃべりに夢中だったし、やっぱりいいなぁ。
こういう息抜きの時間て大切です


【2007/01/19 23:46 】 | おともだちといっしょ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
みんなですこやか大集合!
またまた「すこやか」にお出かけしてきたぞ!


今回はお友達大集合で、
そうちゃんりおちゃんたいちくんと一緒
午前からたっぷり遊んできたんだ。
しかも今回はさ、すこやかでうんどうかいをやっていたよ。
知らないで行ったんだけど、ママとコドモが
あふれていてびっくりしたぜ。


1017sukoyaka1.jpg



うんどうかいが終わってからね、
さっそく広場で豪快にあそんだよ
以前に来たときはここのポジション、大きい車だったのに、
今回は飛行機
またまたはる大興奮であそんでいたよ。
かけ声はやっぱりお決まりの、


「ブッブー



1017sukoyaka2.jpg



たいちくんと、ボールプールで。
たいちくんはココがすっごく気に入ったみたいで、
ボールをぽいぽい、外に放り出して遊んでいたよ。
でもそのたびにママが、一個一個追いかけるハメに




1017sukoyaka3.jpg



そうちゃんは動く車に夢中
もう、ずーっとゴキゲンでブラックカーに乗っていたんだ。
後ろにこっそり見え隠れするのははる。
相変わらず、車は押すものと思っている様子なの。
でもおかげでさ、ケンカなく上手に乗り分けている様子だから
結果オーライだね



1017sukoyaka4.jpg



りおちゃんの大好きなアスレチック
りおちゃんにたいちくんにはるも、
みんなで一緒に夢中で遊んだよ。



1017sukoyaka5.jpg



トンネルくぐって、えっほえっほ



1017sukoyaka6.jpg


たいちくんは、坂道でバランス。
おっとっと~



1017sukoyaka7.jpg


おやおや、てんとう虫発見!



1017sukoyaka8.jpg



その正体はそうちゃんだったよ!
これが似合ってかわいーのなんの。
はるもマネしてハチのコスプレしてみたけどさ、
帽子を嫌がって全然ダメだったぁ、がっくり




1017sukoyaka9.jpg



さてさて、みんなでランチタイムだよ
はりきって、いただきま~す!



1017sukoyaka10.jpg



食欲旺盛なたいちくん&そうちゃんコンビ
もりもりどんどん食べちゃうぞ。



1017sukoyaka11.jpg



りおちゃんは食後にさらにミルクパンも。
とても気に入ったのか、もぐもぐはりきって食べていたね




1017sukoyaka12.jpg



もしもし?


ごはんの後はさっそくお電話に夢中のりおちゃん。
ママのケータイを奪ってイタズラまっさかり!



1017sukoyaka13.jpg



ごちそうさまでした!
このときたいちくん、すでにあちこちを
ちょろちょろと散策中




1017sukoyaka14.jpg



さて、午後のはる。
なぜか突然、お人形に夢中なんだ。


「おーよしよし、いいコだな~。」



1017sukoyaka15.jpg



「パパが寝かせてやるぞ。そら、トントントン・・。」


トントン・・っつーつもりらしいけど、実際はバシバシバシ



1017sukoyaka16.jpg



「眠れないのか、しょーがないなぁ。
それじゃあパパとドライブしよーなー。」





1017sukoyaka17.jpg



それ!



ってそこは、シートじゃありませんが?!
ここにもあった、宝もの入れ。
お人形を大事にしまいこみたかったようです。
が、強引につっこまれ、なんだか無残だわ




1017sukoyaka18.jpg



そうちゃんはまたまた車に夢中
今度は黄色のかわいい車。
ほんとずーっと、ゴキゲンだったね。




1017sukoyaka19.jpg



たいちくんとはる、おままごと中。
オトコ2人で大忙しですの。



1017sukoyaka20.jpg



むしゃむしゃ。



1017sukoyaka21.jpg



ざくざく。


さてさて、たっぷり遊んですっかり疲れた
チビら、というよりはママ軍団
もうさ、チビのちょろちょろドタバタは一日止まず、
まだまだ放ってはおくと危険がいっぱいだからさ、
ずーっとくっついて後を追いかけているんだけど、
これってかなりの運動量だよね。
ゴハンの後から、はるよりねずばあが眠くて眠くて、
もう「お昼寝しよーよー。」ってお願いしておりました。


そんな都合で、すこやかはこれにて退散。
後はのんびりお茶でもしようと、
みんなでバギーで大移動だよ。
そうするとさ、チビらもそうとう疲れていたようで、
移動中にバタバタと撃沈していったよ、バンザイ




1017sukoyaka22.jpg



ついた先は、ファミリーフレンドリーな
ステキなカフェ
さーあ、ママはのんびりお茶を・・・と企んでいたものの、
そうちゃん、すでにあっという間に目が覚めていたんだ。
バナナミルクを注文してもらってご満悦



1017sukoyaka23.jpg



目が覚めたのははるも一緒。
まだまだ眠い目をしながら、おやつももしゃもしゃ。



1017sukoyaka24.jpg



りおちゃんもまもなく目覚めて、おやつをもしゃもしゃ。
結局ぐっすり眠っていたのはたいちくんだけでした。



たっぷり遊んで充実の一日だったよ!
運動するには、やっぱり広いチビッコ施設が最高だね
またみんなで遊びに行こうね!
【2006/10/16 23:38 】 | おともだちといっしょ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
デートだぞ、すこやかだぞ!
今日はね、うふふ。


ガールフレンドりおちゃんと、
2人デート in すこやか だったの


この間、はるがとっても楽しそうだったんで、
しかもたっぷり運動できておまけに安心なもんで、
ねずばあ、すこやかがとっても気に入っちゃってさ。
りおちゃんママに誘ってもらって、二つ返事で行ってきたの



1004sukoyaka3.jpg


こんにちはりおちゃん!また会えたね
最初のうちね、初めての場所とおびただしい数のコドモに
ちょっぴり警戒している様子のりおちゃんだったよ。



1004sukoyaka4.jpg


はるはさ、もう最初から最後まで車に夢中。
いや、これは具体的には列車なんだけど、
「ブー」という一点で、はるには同じカテゴリな訳で。




1004sukoyaka5.jpg


歴史あるオトコのロマン、プラレール。
ねずばあの弟も、昔これを大量に集めて遊んでたっけなぁ。
その存在は時を経てなお、オトコの心を魅了するらしい。
ねずばあも強制的にプラレール遊びに参加させらる。



1004sukoyaka1.jpg



楽器もたくさん!
はるとりおちゃんのジャムセッション開催!



1004sukoyaka2.jpg


1名片手に車離さず、集中力にかけるようだけど、
なかなかパッションエモーションでかつエキセントリック
豪華ライブをみせてくれたぞ





1004sukoyaka6.jpg


つづいておままごと。
一緒にテーブルを囲むは、はる以外みな女の子。
この頃ホラ、混ぜ混ぜカシャカシャに夢中なモンで、
この状況もものともせずにずっと一緒に遊んでいたよ。



1004sukoyaka7.jpg



これはおままごとキッチン。
りおちゃん、とっても気に入っちゃったようで、
はる半分どかされ中


「もう、オトコはあっちいってなさい!」

なんて聞こえてきそう?
こんな風にね、そう、女の子はきっと強くなるわね。。




1004sukoyaka8.jpg



最後は2人でドライブ気分だぜ


りおちゃんに「楽しい?」って聞いたら、
こーんな笑顔で、「うん!!」だって
何度繰り返しても、瞬間笑顔になって、「うん!」「うん!」てさ。
しっかり会話になってて、超かわいくて可笑しくて
大爆笑しちゃったよ~
一方はるは、またまた夢中、もう夢中。
ほーんと車が好きなのな。
他にも車の乗り物がたくさんあって、汽車やらパトカーやら、
ちゃっかりミニパーキングにずらっと並んでて、
次から次へと乗り回していったよ。


もうね、いーっぱい遊んだよ。
あっちをちょろちょろ、こっちをちょろちょろ
やっぱり広い施設はいいよね、コドモの興味もつきないし
一緒にランチもとって、ママたちはお茶しておしゃべりして、
とっても楽しい一日だったよ!
またすこやかで遊ぼうね


おかげで今夜はお風呂上りあっという間に
夜の平和を守るためには、適度な運動は欠かせないぜ!

【2006/10/04 23:49 】 | おともだちといっしょ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ひさしぶりのなかよし組!
金曜日は午後、保育園をゴハンまでで切り上げて
お友達のおうちに遊びに行っちゃったぜ


ホラ、もうさ、オール保育園が定着しちゃったら、
なかなか会えなくなっちゃうだろうからさ。
今のうちみんなとは会って遊んでおきたいよね


なんて、親の都合で振り回しちゃうダメなねずばあの
これって精一杯のただの言い訳なの



さてさて、チビらのなかよしレポートだよ!



0928friends2.jpg


こんにちわりおちゃん!
ひさびさのりおちゃんちなんだ 
りおちゃんはママとしばらく帰省していて
会ったのが1ヶ月以上ぶり!
ちょっと見ないうちなんだかまた一回り、
大きくたくましく愛らしくなっていたなぁ



0928friends1.jpg


さっそくりおちゃんのおままごとに夢中のはる。
泡だて器のこーんなちっちゃいのがあって、
すんごいかわいーの。
最近シャカシャカ混ぜも覚えたことだし、
気にいっちゃってもうずーっと離さないんだ。



0928friends3.jpg


玄関でこっそりイタズラしていて、
ママに叱られちゃったたいちくん
たいちくんも同じくおひさしぶりだね!
ガラス窓部分から、ママのゴキゲン伺ってます。。


まだ怒ってる?ねえまだ??



0928friends4.jpg



お昼寝できないチビらがだんだん騒ぎ出したので、
早々におやつの時間に
りおちゃんママが用意してくれたおやつ、
ヨーグルトバナナはあっという間にたいらげちゃって、
いざ、大好物のビスケットに突入~
一緒に仲良くたべてね♪って、りおちゃんママがくれたのに、
りおちゃんが手をだすとはるは怒っちゃって、
今日もホントよくばりん坊全開だったぜ。めっ




0928friends5.jpg


たいちくんは、ママのおひさでお行儀よくパクパク。
ヨーグルトがお口まわりにいっぱいだよ~



0928friends6.jpg


最後はみんなでもぐもぐもぐもぐ。
たいちくんが加わってますます盛り上がるおやつ競争
でもなにげにみんなでそれぞれのお気に入りを、
上手に食い分けしていた様子。




0928friends7.jpg


さてさて遅れて登場となってしまったけれど、
癒しの王子そうちゃんだよ!
そうちゃんは上手にお昼寝できて、
うるさい外野のおやつが終わる頃をみはからって
起きた模様・・?
りおちゃんがさっそくお迎えにいってるんだ。



0928friends8.jpg


さてさてお昼寝後、すっきりした元気なそうちゃん!
相変わらずりおちゃんちのオーディオ、お気に入りのようだぞ
そうちゃんもとっても大きくなっていてびっくりしたよ~。



0928friends9.jpg



ママのおひざでひっくりかえって遊ぶ(?)そうちゃん。
はるもこうして反り返って楽しそうにするのだけど、
コドモってこんなに反り返って、首が痛くはならないのかしら?



0928friends10.jpg



たいちくん。
どーしたのかな?思いつめた表情・・そして手にはなんと。
包丁!!きゃあ!
なんて、木でできたかわいらしいおままごと包丁です。




0928friends11.jpg


この日は残暑が厳しかった!
気温が暑くてちょっっぴり不機嫌になっちゃったそうちゃん。
なんとはだかん坊になって、お外で外気浴なんだ
うひゃあ!
それを楽しそうに見ていたたいちくん。




0928friends12.jpg


いっぽんばーし・・のお歌で、
ママにこちょこちょされて大爆笑だったりおちゃん。
無我夢中で転げまわってるよ。



0928friends13.jpg


相変わらずはだかん坊のそうちゃん。
外気浴は気持ちよかったようで、もうすっかりゴキゲンに
じっと動かず、コドモTVに夢中だぞ。



0928friends14.jpg



みーんなテレビをみてるんだ。
「いないいないばあ」から始まって、ここから2時間は
チビらのゴールデンタイムだぜ。ね?



みんなに会えたのホントに久々だったよね!
たくさん遊べて、おしゃべりもはずんで、
また今日もとっても楽しかったよ~
こんな時間がなくなっていくのかと思うとちょっぴり淋しいけど、
その前にまた、ぜひ!一緒に遊ぼうね!
【2006/09/28 23:34 】 | おともだちといっしょ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
