【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
書初め
話は31日おおみそかの夜にもどるの。




ねずばあがごはんやおつまみのしたくに
ぱたぱたとせわしなく動いていた頃。



わずかに目を離した、そのすきにやられた、
今年のパパのかきぞめ。





さあ、ご披露。
どん。





おでこには「はる」って、
おおきく書いてくれたのね。



これならどこにいても迷子にならないね、
せんせい。



よかったよかった。



よくない。





かわいそうに、せんせい。
今年もパパのおもちゃだよ。

【2005/12/31 20:20 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
せんせい危うし
た、たいへんです、ねず長官!
せんせいが、せんせいが見当たりません!



せんせい!せんせい!
い、いらっしゃらない、大変だ!
いったいどこへ?!




長官!行き倒れの者を一名発見いたしました!!





ああ、この太くて短い足はもしや!
せんせい!ご無事か?生きていらっしゃるのか?
お助けしろ!




長官!ご報告いたします!
ただいま非常に危険な状態であります!






なにがってパパさんのマガジンが!
またも死亡寸前の危機的状況にあられます!
一刻の猶予もなりませーん!
ただちに救出!マガジンを!






ここはオイラの秘密基地だぜ。占領した!




まいっちゃうよ、最近よく動くようになっちゃって。
もうあちこちはいずり回るから、いちいち生存確認が怠れない。
動かなくても心配だけどさ。むしろ遅かったから喜ばねばなるまい。



ちなみに上のやりとりだけど。
これねずばあ一人で声に出して一人平均3役でしゃべってるから。



はたから見ればはしゃいでるわね。
でも無理にでもテンション上げて加速せねば一日乗り切れまい。
ね、奥様わかるでしょ?



母になるって、ひとり言が増えるってことよね。


【2005/12/30 00:43 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おつとめ中
せんせい、おつかれさまです。





うむ。




キリっとしてるでしょ。
せんせい、しごとしてるみたいでしょ。
できるっぽいでしょ。



スクリーンセーバーのくるくる回るいろんな光
夢中なだけだから。



それにしてもふっとい指だ。
【2005/12/29 15:54 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ごろごろ
なんのことないふつうの写真。
たまにはね、ネタじゃないふつうの親バカな写真もね。



せんせい、きょうもごきげんですね。





にこにこ。
【2005/12/29 15:52 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
はるまき調理過程
はるまき前





はるまき後





またおんぶで寝ちゃいました。
ぐずぐずとうるさかったので、やれやれと一息つきました。



写真を撮ったらフラッシュで起きました



ぐずぐず。
【2005/12/29 15:26 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
クリスマスは
はじめてのクリスマス。
せんせいもささやかにパーティーしたよ。



骨付きのチキンをオーブンでぱりぱりに焼いて、
にんにくに自家製アンチョビ、ハーブを効かせたトマトペーストに
たっぷりのチーズでピザを焼いて、
ワインを開けたら、さあ、いただきます!



って訳にはいかないのよ、せんせいは。
残念ながら、まだまだ先。



よだれたらして眺めてたなぁ、せんせい。
きょうも一緒にもらえるかと期待したら
なにひとつもらえるものはなくて、
結局いつもの、否、いつもより数段手抜きの
ボウルいっこに全部まぜたねこまんまがゆ。



ひどいよね、かわいそうだね。



でもね、最後の最後でお楽しみがあったんだ。



それはね。






クリスマスケーキ。


それにしてもなんてねぼけた顔なの、せんせい。
初めてのクリスマスの記念日の、
唯一気取ってとったつもりの写真がこれじゃあ
あんまりじゃないか。



それはさておき。



いちごだけ、唯一いちごだけ食べれるんじゃないの?
初めてのいちごに挑戦するかい?せんせい。



さあ、どうぞ。







これなに?ねえ?なに。






食べてごらん、ほら。
ばく。





初めてのいちご、おいしかった様子で。
がぶがぶかじって、あっというまに一個たいらげたせんせい。






ものほしそうにねだるせんせい。
もうないの?いちご、ないの?

【2005/12/25 23:04 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ふたりの指定席
さあ、きょうもお散歩にでかけようか。




はるの指定席。






ナナちゃんの特別席。






バギーの下のかごの中。
【2005/12/23 16:14 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
きねんさつえい
せんせいせんせい。



せっかくだから、ナナちゃんと一緒に
記念撮影しませんか?







え?きねんさつえいだって?
とってとって。




はいチーズ。





パシャ。





あっ、ナナちゃんが下向いちゃった!





だめじゃないか、ナナ!
ちょっとまって。やりなおし

【2005/12/23 16:11 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アイドルの座をかけて
ここんちに、アイドルはひとりで十分だぜ。







ばし。
ナナ、おまえあっちいけよ







わんわん!



おっとと、まあそう怒るなよ。
じゃあな、ほら、しょうがないな。
話し合おうか。
【2005/12/23 16:10 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新入り紹介
きょうはせんせいのごろごろにっき初登場の、
新しい仲間を紹介するよ。



ナナちゃんです。
7歳の熟した女の子よ。



20060131001703.jpg





よろしくねこまんま。



どこが熟してるかと言うと。
3匹の子を出産した大先輩でござる。



遠くからはるばるやってきた
ねずばあ生家の癒し犬なり。
【2005/12/23 15:16 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おめあては その2
最近のせんせい、やっとよじよじはいはいを始めたよ。



自分の体が重くて重くて、
デブ堂々たる風貌なのになかなか動けずにいたんだ。



さあ、はりきってがんばるぞ。






いちに、いちに。






いちに、いちに。




せんせい、一言でいうなら
まるでしゃくとりむしみたいだよ?



大好きな「はらぺこあおむし」のまねしてるのかな?




そんなせんせいのおめあては。







ここ、ここにきたかったの!






どれから押していい?




最近ボタンに夢中なの、せんせい。
つまみとかボタンとか、なんだっつーのよね。
【2005/12/22 23:23 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おめあては その1
せんせいせんせい、なにしているの?





おもちゃがいっぱいだ。
せんせい、おもちゃで遊ぶのかな?






がらがら。



そうそう、まずはぜんぶ出すんだね。
せんせいはどれで遊ぶのかな?







あれあれ。あれれ?







せんせい、それはかごですけど?




せんせいかごが大好き。
おもちゃじゃなくてかごがほしいの。それだけなの。
ねずばあ、おもちゃはしまっちゃって、
かごだけ出しときゃいいですか?
【2005/12/22 22:27 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おいろけ
こっちみんといてやー。







あん、いけず。
【2005/12/22 16:18 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
うるさいときは
せんせいがうるさいときは。



ねずばあがまずするのはだっこ。
でもせんせい重くて疲れちゃうから、
しばらくして落ち着いたら置いてみる。



それでもうるさければ
おもちゃをせんせいのまわりに並べてみる。



それでもうるさければ
せんせいお気に入りの「はらぺこあおむし」を朗読する。



それでもうるさければ
ソファに座らせてテレビを見せてみる。



それでもうるさければ。



最近はやってるのがここ、この位置。






バギーにのせて棚に横付け。
せんせい、つまみに夢中なの。



つまんで開けて、離して閉じて。
つまんで開けて、離して閉じて。



なにがおもしろいんだかね?
でも夢中なんだ、せんせい。



あとね、今ほらシーズンじゃん。
ねずばあんちも、例にもれなく一応飾ってみたりして。







で、ピカピカライトにもけっこう夢中になれるわけ。
この位置、最近の定位置ね。




そんな感じに、せんせいから繰り出される
執拗な奇声絶叫叫喚呼号を日々のりきるねずばあ。



それでもうるさければ。



やっぱりおんぶしかないんじゃない?
もう。




【2005/12/21 16:33 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
そこにいるのは
おやおや。みてみて。





くまのプーさんが遊んでいるよ。
ひとりでおもちゃに夢中だね。




呼んでみよう、プーさーん♪






む。キョロキョロ。
だれだ?だれかオイラを呼んだ?







どこ?どこにいるの?ねえ?




あれあれ?
とんがったお口が見えてるよ?
さてはそこにいるのは・・・。






せんせいだね。
コスプレ衣装に身を包んだせんせいだったね。
なぜだか社会の窓が開いているよ。
せっかくかわいく記念写真撮ろうとおもったのに、
ねずばあちょっとした失態だったわ。



ああきょうもいい笑顔だね。
【2005/12/21 16:28 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ひとあじちがうの
きょうはせんせい、はるまきじゃないんだ。






くまのプーさんコスプレバージョン。



いや、急に寒くなっちゃったからさ。
出かけるのに一番あったかそうだったんだ。。
そんでそのまま。
【2005/12/20 16:36 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぼけー
ふろあがり。



ぼけーっとするせんせい。










ぼけーっ。



顔も服も姿勢もなにもかも、
いい感じにだるだるですね、せんせい。
手足の先から溶けていってるみたいですよ。
【2005/12/19 00:39 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ねないの?
せんせいせんせい、
まだねないの?



20060131002712.jpg




不適な笑みだね・・。
ごきげんなのはけっこうだけれど、
ねずばあ的にはさ、
眠い顔もみせてほしいかな・・そろそろ。
【2005/12/19 00:37 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おふろのお気に入り
せんせいの今いちばんのお気に入りはこれ。








さかなの温度計。



せんせいやっぱり男の子だね。
せんせいにそっくりだと思って買ってあげた
ピンクのブタの人形には見向きもしないの。
親ブタ子ブタで計4匹、せんせいに遊んでほしくて
ゆらゆら浮かんで出待ちしてるのに。





ところで、もうひとつのお気に入り。



せんせいせんせい、湯加減はいかが?







にこにこだね。気持ちいいね。
ノッてきたねせんせい。
さてはきょうも、くるかなくるかな?






ぱしゃぱしゃ。
キタアァ!せんせいのむっちいうででぱしゃぱしゃ攻撃。
お湯が飛ぶよ、散ってるよ。
せんせい自分でもたまんないって顔してるよ。








な、なに。
なにが起きたの、いま?天災?



せんせい、すごく素にもどってますよ。



うしろに見えるは、せんせいにかまってもらえない
三つ連れ子ブタの一匹。
【2005/12/19 00:02 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
がぶがぶ
せんせいせんせい、なにしてるの?

20060131002821.jpg

がぶがぶ。



20060131002813.jpg

片手だって余裕だぜ?
【2005/12/16 22:04 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
