【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
01/30 はるごはん
いっかいめごはん



★鮭とじゃこのまぜごはん
★野菜あんかけ肉だんご
★ヨーグルト


にかいめごはん



★親子丼
★さつまいものきんとん
★とうふのみそ汁
★ヨーグルト



肉だんごを丸のままほおばって、一生懸命にもぐもぐもごもご。
とても好きみたいだ。
それにしても色んなものが食べられるようになったなぁ。


昼間ハローワークにいってちょっと用を済ませてきたんだけど、
その間バギーでずっと寝てたんだよね。
ひとつごはんを飛ばす勢いで。
ってほんとに飛ばしちゃったんだけど。
BFも持っていったんだけど、だんごより睡眠のせんせい。
なので、お昼のごはんは帰りの電車の中でおやつを少々でおわり。
えへへへ



【2006/01/30 22:46 】 | ・はるごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
せんせいの夢
子供には無限大の可能性がある。


せんせいには将来なにになりたいかな?




オイラは将来これになる!
きっと天職だと思うんだ。


それはね





歯医者さん。



隙あらばパパの口に指をつっこみ、
するどい爪使いで強引に口をこじ開ける。
そんなときパパは釣り上げられた魚のよう。




虫歯がいち、にー・・はい、治療しまーす。




いててててて



夜中にパパの声が響き渡る。
そしてその後、せんせい毎回おしおきくらうんだ。



そんヤツはこうだこうだ!

ぎゃわーん

こうだこうだこうだこうだ

ぎゃわーん!
【2006/01/29 17:35 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
01/28 はるごはん
いっかいめごはん



★鮭とカッテージチーズのパスタ
★ポテトエッグサラダ
★野菜スープ


にかいめごはん



★じゃことれんこんのおじや
★かれいととうふとまいたけの煮付け
★煮豆



また、またもや、ポテトサラダ。
3食も続けば、いい加減せんせいだって飽きるよ。
でも文句も言わず一生懸命食べるんだ。
えらい!せんせい!
なんてけなげなの、ねずばあ涙がでちゃうよ。
不憫で。
まあ文句言ったところで受けつけやしないけどな。


きょうは寝坊したのでごはんは2回。
最後のごはんはすりおろしれんこんのおじや。
初めて喰わせてみたけど、ねっとり感がとても食べやすく
気に入った様子。
【2006/01/29 17:00 】 | ・はるごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ちらリズム
ひとりで遊んでごきげんだぜ。






きょうのせんせい。
なんてことない日常の光景。



で、ねずばあ実際なにが撮りたかったかっていうと。








みえる?ちらりと見えるキュートなはなくそ。


せんせいよくでてるんだ。これが。
しかもちょっとはみ出た感じで。
ちらリズムがお好みみたいね。

【2006/01/28 18:21 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
きょうもまたまた
きょうはとてもお天気よかった。


ねずばあさ、せんせい用のスリング作りたくて
ミシンを借りにお宅訪問。
・・の予定が、ただ遊びにいっちゃったんだけど。


そんなわけで、ご近所のりおちゃんちへ。
きのうに引き続き、こんにちは~






なにヤツ?

いかにも、怪しいねずみばあさんです。



そうちゃんにも会えたよ、すっかりマブダチだぜ。





1ヵ月違いだけどね、もうおんなじだね。





そのころ、見たくもないのに、
一向にねずばあから視線を外せないりおちゃん。




昨日もいた?


向こうに見えるは、遊んでもらって浮かれてるせんせい。




そしてそうちゃんはお決まりの・・。




うう、やっぱりボク、眠くなってきちゃったみたい。むにゃ


いい感じにだるだるです。



きょうもチビらとのひとときを楽しんだねずばあだ。

【2006/01/27 22:17 】 | きょうのごろごろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
01/27 はるごはん
いっかいめごはん



★豚肉と玉ねぎのおじや
★ポテトエッグサラダ
★野菜スープ


にかいめごはん


★ほうれん草のコーンクリームパスタ
★野菜スープ


さんかいめごはん



★じゃこと大根のまぜごはん
★とうふとたらの煮付け
★ポテトエッグサラダ



いっかいめのごはんは機嫌悪くて途中で放棄。
にかいめはお友達のおうちで食べたからご機嫌。
さんかいめは眠気と腹ペコのダブル襲撃で大泣きスタート。


でもきょうもなんとかがんばって食べたよ、せんせい。



ところで、せんせいの新しいお食事スタイル。





スヌーピーで食器とおそろい
【2006/01/27 21:36 】 | ・はるごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
戦利品
きょうはせんせいとアカチャンホンポにいってきたよ!
ご近所のりおちゃんママが誘ってくれたので、
ねずばあもお安くせんせいものをゲットするべく
乗り込んでいったの。


そしてその戦利品は。


箱買いオムツ。



これよね、これ。
ねずばあんち車がないから、こんなのそうそう買えないよ。
でもやっすいんだ。で、しばらく持つから楽チンなんだ。

他にはね、


せんせいおもちゃ。



ねずばあのケータイ欲しがるんで、それに変わる代物を。
でもちょっと光具合が足りなかったわ。
もっと本物っぽいのがほしいわね。



他にもおでかけ&非常食用にベビーフードと、
お食事エプロン&プラスチックのポケットスタイも買ってみた。
プラスチックのやつ、すごいよいわ。便利便利。


カメラを持っていくの忘れちゃって、
ホンポではしゃぐせんせいの姿を
とっておくことができなかったの。残念。




【2006/01/26 20:20 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
かぐわしきその正体は・・。
みんなで一緒のベッドで眠った朝の、まどろみのひととき。
すやすや眠る天使のようなせんせい。





気持ちよさそうだね、かわいいなぁ。
どんな夢を見てるのかな?


そんな、ほんわか幸せなひとときの空間を
一瞬で無にするパパの一言。




「うっわ、鳥小屋くせぇ。
なんだコイツ、くっせぇ~。ゲ、ゲホ。
【2006/01/24 20:20 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
せんせいメモリアル
カメラ未だ棺おけの中。


そこでその間、せんせいの過去フォトを
お見せすることにいたしましょう。


題して、「せんせいメモリアル」



受胎祝い(?)にいただいた、
大事な木製おもちゃを試しに与えてみてる の図。





この後べろべろが始まった瞬間、取り上げられ遊戯終了。
【2006/01/22 20:20 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
01/20 はるごはん
いっかいめごはん



★じゃこと野菜のまぜごはん
★かぼちゃと鶏肉の煮物
★ヨーグルト


にかいめごはん



★鮭とコーンクリームのパスタ
★じゃがいものお焼き
★野菜スープ




さんかいめの時にはすでにカメラが死亡。
もぐもぐとがんばって食べたようだ。
【2006/01/20 20:20 】 | ・はるごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カメラが・・。
ねずばあ愛用のカメラがさ。

せんせいのにっきにかかせない、
ねずばあ愛用のカメラがさ。


せんせいにべろべろなめられちゃって、
動かなくなっちゃったんだよ。うわあん!


ちょっと目を離したすきに、
うっかりカメラを床に置き忘れてたがために、
哀れご臨終?!


そんなわけで、しばらくリアルタイムなせんせいは
お見せできない訳。


カメラの復帰を願い、しばし待て!!
【2006/01/20 20:20 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久しぶりの再会!
きょうはせんせい、久々のお友達に会ってきたよ。

おんなじ病院で生まれた仲間なんだ。
はるは4月7日生まれ。
きょう会ったお友達はみんな、4月6日生まれ。
たったの一日違いだ。すごい出会いだよね。


さて、きょうはせんせい花園だったんだ。
なんせみんな女の子
そりゃあ浮かれちゃって、出がけの忙しいのにぎゃあぎゃあ騒いで
ねずばあの怒りを買うってもんだ。


どれどれ。3ヶ月ぶりに会ったみんなは
どれくらいおっきくなってるかな?











きょうのおうちの主、
りおちゃん。
にこにこよく笑うかわいこちゃん。
(クリックで大きくなるよ。)

はるかちゃん。
元気いっぱいのおてんばさん。
遊びに夢中になったら止まらないんだ。
(クリックで大きくなるよ。)

くれあちゃん。
髪型キュートなおしゃれさん。
どこでもつかまってたっちしてたよ、すごい!
(クリックで大きくなるよ。)






みんなかわいいなぁ。
どんだけかわいいか、特別に見せてやろう。


ホラ。





すごいでしょ。
みんなそれぞれに好き勝手やってて。
だあれもママに関心を向ける気配もない・・。



ちょっと、撮影するからみんなこっちむいてよね。
強引にうるさい音をかき鳴らし、
必死で我が子らの関心をひくママ軍団。





努力のかいあってか、それなりの写真が!
でも微妙にみんな目線が違うのは、
やっぱり自分のママの方、一生懸命見てるからなのよね。

なので、ねずばあカメラでは
やっぱりせんせいぴったり目線で。




ところでさ、こんなにチビっこなのに、
早くも女の熾烈な政権争いの幕開けというか
その一様を垣間見ちゃったよ。
奥様、ちょっと見てくれる?





空き箱もらっちゃった♪
わたしこれ大好きなの。遊んでいいよね?





私もこれ好きなのよ。ちょっと貸してよ。
あっ、なにするの?!




返してよ、アナタはそのきれっぱしで十分よ!
あっヤダ。油断のならないオンナね。




すごいの、すごいの。
二人でしばらく奪い合い
取り返してはやられ、やられては取り返し。


遠慮のないそのストレートなぶつかりあいが
末おそろしい感じで、でも女ってこんなもん?
そうよ、たくましくなきゃ生きてけないわ。


そんな女の子たちの勢いに押され、
この日は終始たじたじのせんせい。
はしゃぐ様子もなく、ずいぶんおとなしかったんだホント。
女にかこまれた男の立場ってものを、
本能でわきまえてるのかしら。


いやいや、それにしてもママおしゃべりは尽きることなく。
あっという間だったよ、楽しかったなぁ。


最後にもいっかい、みんなで記念に一枚ね!パシャ。





また会う日まで!







【2006/01/19 20:20 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ねずばあの誕生日
こんなねずばあにも特別な日が。
そう、ねずばあにも誕生日があったんだ。
ずいぶんしわがれたババアだけれど、そりゃもう人並みにね。

で、せんせい今日はヒーローなんだ。





ビューン。


マントを風になびかせて、
ねずばあを祝いに夜更かししてとんできたよ。


さあ、ハッぴバーすで~。





ズブ。


そして、





バク。


おまえが喰ってどうすんだ。
誕生日主の特権的シンボルチョコを。



ありがとよ、せんせい。祝ってくれて。
ねずばあほんとにうれしいよ。


ただ、この1年は1つどころか3つは歳とったけどね。
なぜって、アンタに若い栄養奪われて




【2006/01/18 20:20 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
01/18 はるごはん
いっかいめごはん



★鮭とじゃことほうれん草のまぜごはん
★とうふと大根の煮付け
★りんご
★みそ汁


にかいめごはん



★豚入り焼きうどん
★めかじきとかぼちゃの煮物
★ヨーグルト


さんかいめごはん



★鶏肉のコーンクリームパスタ
★ポテトのオーブン焼きコロッケ
★りんごとヨーグルト



本日もがんばってもぐもぐしたもんだ。
今夜の大人ごはんに揚げ物準備してたんで、
最後のごはんはミニコロッケ作ってみたんだ。
まだ揚げらんないからトースターでチン。
お気に召した様子でもごもご食べてたよ、せんせい。
【2006/01/18 20:20 】 | ・はるごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
01/17 はるごはん
いっかいめごはん



★ブリと大根のまぜごはん
★いりどうふ
★りんご


にかいめごはん



★めかじきとトマトのパスタ
★スペイン風オムレツ
★洋なしとヨーグルト


さんかいめごはん



★納豆とオクラの煮込みうどん
★鶏肉とさつまいも
★ヨーグルト


またまた納豆&オクラのつるつるコンビ。
でも両方大きいまんまで仕込んだので、
多少はもぐもぐした様子。

ねずばあ筆頭に、我が家は納豆大好き家族だな。
ちなみにねずばあのNo納豆料理は
「豚納豆そーめん」ね。(料理?)


ところで先日のせんせいの
「ごちそうさま疑惑」「の件だけど。
あれ、クロだったから。完全無欠のクロ
とつぜんマネたあの日あの時あの食事以来、
毎日毎食「いただきます」&「ごちそうさま」を欠かさないの。
最近じゃもう言葉だけで反応するんだ。
イスに拘束して「いただきますは?」で、ごあいさつ完了。
すごいよ、せんせい。とつぜん小動物がサルになったよ!
信じなかったパパも納得。



ごちそーさま♪


ところでパパ、もうそれが楽しくて楽しくて、
ごはん以外でいつでもどこでも「いただきます」させるから、
せんせいが期待しちゃってかわいそうなんだ。。。
【2006/01/17 20:20 】 | ・はるごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
せんせいメモリアル
さて、久々にファンサービスを。
(というか、ネタなし。)
この頃のせんせい。


ねずばあ制作のニットでぬくぬく。






最近お得意のパチパチ。






どうも。
ご観覧ありがとうございます。
【2006/01/17 11:50 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いないいない・・。
きょうも風呂上りごきげんなせんせい。


おっきな黄色のふわふわタオルがはる専用。
これでくるまってごろごろするのがすきなの。
いないいないばあだって自分でできるよ。


みててね~。



いないいない・・・。



ばあ!


わああ、じょうず じょうずだよ!せんせい



さあ、もういちどだよ。

いないいない・・・。



ば、ばばあ・・。




なんだとゴラ



せんせい相手に今日もコント。
せんせい役までしゃべりを入れつつ
締めはやっぱりひとりつっこみ


ねずばあ今日も快調だぜ。
一日の締めくくりも手抜きはないぜ!



【2006/01/16 20:20 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
01/16 はるごはん
いっかいめごはん



★鮭と大根のまぜごはん
★かぼちゃと鶏肉の煮物
★ヨーグルト
★とうふのみそ汁


にかいめごはん



★ほうれん草とカッテージチーズのパスタ
★ひとくちトマト
★コーンクリームスープ


さんかいめごはん



★野菜とたまごの煮込みうどん
★じゃがいもとブリの煮付け
★りんご



うどんに半熟たまご&オクラのゴールデンコンビが
のど越しよすぎて、
完全に丸のみしてる様子
あっというまに平らげてしまったけど、いいのかこれで。

りんごはするのが面倒くさくてかじらせてみることに
せんせいがんばってくれたけど、まだちょっと早すぎたようだよ。



なんだおまえは。生意気だな。



そんなヤツは喰ってやる。こうだこうだ。
【2006/01/16 20:20 】 | ・はるごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
01/15 はるごはん
いっかいめごはん



★さつまいもの蒸しパン
★鶏肉のクリームシチュー


にかいめごはん



★ほうれん草とじゃこのごはん
★かぼちゃと鶏肉のお焼き
★ヨーグルト


寝坊したりおでかけしたりで結局2食。
ねずばあとパパの朝食はホットケーキ。
ホットケーキミックスを少しだけはるに分けて、
チンして蒸しパンに。
もそもそするんで初めは嫌がったけど、
自分で持たせたらパクパクと
こりゃ楽しい休日メニューだ。
【2006/01/15 20:20 】 | ・はるごはん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ねぼけまなこで・・。
朝から新聞をたしなむせんせい。





たしなむ。





たしなむ・・。





べろべろ。
【2006/01/12 20:20 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ひなたぼっこ
きょうは天気がよかったね。
お散歩の前に、マンションの通路で
ひなたぼっこしてみたよ。





ま、まぶしいべさ。
【2006/01/12 11:11 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぐらびあデビュー
せんせい、ついにグラビアデビュー!



さあ、みて!
今冬いちばんホットなセクシーカットだよ!









あはん。




まいった?くらくらきたでしょ?
陶器のようななめらかな肌、
水をはじくその張り、
弾力のあるむっちりとした太もも、
そしてなんといっても、
誘うようなその流し目




あっは~ん★




そりゃねずばあもかないません。


【2006/01/10 02:50 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
出張
せんせい、出稼ぎ出張中。




せんせい、おつかれさまです。





うむ。げふ。




正月のせんせい、パパを上回る稼ぎ頭。
【2006/01/05 17:57 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おひるね
ひいおじいちゃんといっしょ。







85歳差の仲良し昼寝。
【2006/01/05 17:54 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
わんこたち
クリスマス、チワワのナナちゃんと一緒にすごして、
すっかりわんこに慣れたせんせい。



おでかけ先でも親しみを隠せない。





君たちなんでそんなとこにいるの?
でておいでよ、ねぇ。
ばしばし。



せんせい、わんこが怯えるからやめてください。



中にいるのは、とびきり小さいわんこ組、
ビビちゃんとごんべ。




さあせんせい、ごんべと仲良くしてね。





君、ほんとちっちゃいね~。
え、たったの600g?もう大人でしょ?
ぼくの15分の1しかないの。へぇ。
さすがトップアイドルだね、ね、秘訣ってある?





あ、ちょっと、ちょっとまってよ。
逃げなくてもいいじゃないか。ああ。あ。
【2006/01/05 17:51 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
食いだおれ正月
遅ればせながらごあいさつさせていただきます。




新年、あけましておめでとうございます。





ますますはりきって活躍する予定のはるです。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。




ということで、今年もせんせいをよろしく~。




さて、せんせいのお正月はいかがなものだったのか。



ねずばあも正月休み、ごろごろにっきも滞っておりましたので、
まずは走馬灯のごとくこの数日を振り返ってみましょう。




せんせい、せんせい。なにしてるの?




もぐもぐ。
干しいもを喰う。




べろべろ。
BFが足りずにビンまで舐める。




もごもご。
豆もちを喰う。




ぱくぱく。
和菓子を喰う。




ごくごく。
クランベリージュースを飲む。




あぐあぐ。
キャップのままでも吸い付く。






なんですかこれ、食いだおれ正月




あちこち親戚のおうちにご挨拶に伺ったもので、
その先々で出されるものに
トライ、トライ、トライ!!



たくさんのごちそうをいただきました。
ごちそうさま。もぐもぐ。



多くは冗談ですが。





でもねぇ、この正月という壁を越えて、
せんせい確かにひとまわりパワーアップしたのよ。
BFももっていたけど、大人のものばかり欲しがってしょうがない。



実際食べたものといったら、
雑煮に、煮物、たらのすり身のお造りに、
グラタンとか寿司の玉子焼きとか、
果物もいちごやらみかんやらりんごやらあるものなんでも、
とにかくよく食べてたわ。



すごいね、せんせい。
もうなんでも食べれるんだね。
この食欲みてると、あれは大丈夫これはだめなんて
気を使ってるのがばからしくなってくるよ。



そんなわけで、せんせいの食材はこの正月をはさんで
多くを解禁することにいたしました。
ちょうど離乳食も後期になるし。



はるごはん、思い切った改革により
進化をとげてみせようと思います。
こうご期待!




さて、せんせいのごろごろ正月は
この後もまだまだ続くよ!
【2006/01/05 15:15 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
せんせいとその参謀たち。(ハリーポッター風に)
せんせいとその参謀たちを紹介します。















ねずみばあさん
せんせいの一日を追っかける参謀長官。

せんせい
ごろごろにっきはせんせいなくして始まらない。
本名はるひろ。2005年4月7日生まれ。
(写真は1ヶ月時代から抜粋)

パパ
せんせいの天敵。無邪気に遊べるおちゃめさん。
顔はお見せできないけれど要はせんせいと同じってことだ。



ちなみにパパとせんせい、
どれくらい同じかって言うと。
気になるところでしょ、それ、
気になるでしょ。


どん。








パパ(1978年)はる(2005年)


時代を越えて存在するスーパーベビー。
すごいぜ、せんせい!

【2006/01/01 00:00 】 | ・せんせい一家 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
