【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オイラきれい好き
今日もおやつをごちそうさま
とってもおいしかったぜ。


さ、オイラおやつを食べた後は、
テーブルが粉だらけのよだれまみれでぐっちゃぐちゃ。
おりこうだから、お片づけもするぜ
それ、よだれかけを持って~。


0228_2.jpg

ごしごしごし。



0228_1.jpg

ごしごしごし。



0228_3.jpg

きれいになったでしょ?



テーブルごしごしが、せんせい最近のお気に入り。
この頃気づけばテーブル周りの写真が多い?
なんか定位置になっちゃって。


テーブルの奥にみえるピンクのおもちゃは、
親戚のみゆうちゃんからのおさがり。
今とってもお気に入り。


【2006/02/28 22:59 】 | きょうのごろごろ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
お行儀よく・・
ごきげんで遊ぶせんせい


0226tatti1.jpg

うんしょうんしょ。


おやおや、テーブルにつかまってたっちかい?
上手だねぇ。かっこいいねせんせい。



だけど後ろにまわってみるとこう。


0226tatti2.jpg



ぎゃあ!おすわりでしたか!
危ないせんせい、そのバランス。
だけどこれ正座?テレビ観覧の正しい姿勢?
お行儀よく至近距離で純一郎に夢中

【2006/02/27 23:24 】 | きょうのごろごろ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
02/26 はるごはん
いっかいめごはん



★鮭と大根のおかかうどん
★ポテトのコーンクリームあえ
★みそ汁


にかいめごはん



★とろろまぜごはんのツナあえ
★厚揚げとほうれん草のだし煮
★さつまいものカッテージチーズあえ


さんかいめごはん



★オムライス
★にんじんのミルク煮
★いちご
★コーンミルクスープ




にちようびのはるごはん。
なんだかこの頃、日に日にシンプルになっていく
はるごはん。
だいぶ飽きがみえているねずばあの献立。
なんかさ、手をかけなくてもそのまんまで
色んなものが喰えるようになってきてさ、
そんでメニューもマンネリだからさ、
だからついつい。つい。


そんなもんじゃないの。離乳食。
しかもこの頃せんせいゆるゆるだったから
慣れたごはんの方が安心だったしさ、
とかなんとか言い訳しつつ、また明日からがんばります。



【2006/02/27 23:20 】 | ・はるごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サーファー
日曜なのにパパはお仕事。
ねずばあとふたりでおうちでさみしんぼ。
お天気もわるくおてんとうさまへの愛慕もつのって
ついにはこんな行動にでちゃいました、せんせい。



0226oka.jpg


丘サーファー。
ひゅーひゅー。



すごくごきげんなせんせい。
そんなに外が恋しいかい。


ちなみにこれ、アイロン台。
ねずばあ、パパのシャツにアイロンかけてて、
終わるやいなや、よじよじ登ってこう。
このポーズでキメ。


しばらく機嫌よく
ジタバタジタバタ。




【2006/02/27 23:11 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
歯ミガキ推進委員会
歯をみがくよ、大事な大事な6本の歯。


せんせい歯ミガキ大好き。
歯ミガキ推進委員会なんだ。




0226pos.jpg

一生の友達とまではいかないけれど、
乳歯だって小学校までの大事な友達さ!




0226smile.jpg

だからみんな、歯をみがこうね!




歯ミガキ推進委員会ポスターのお披露目です。
いいでしょ、このカメラを意識した営業スマイル。
赤ちゃん歯ブラシメーカー元のピジョンあたりが、
せんせいスカウトしてくんないかしら。

【2006/02/27 23:02 】 | きょうのごろごろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
パパが悪さをしたときは
パパが悪さをしたときは。




0225papakei.jpg




どすんと10Kg漬物石、+αで鳥小屋臭の刑。


ぎゃああああぁぁ。
【2006/02/27 22:51 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
02/25 はるごはん
いっかいめごはん



★メープルむしパン
★ツナポテトのコーンクリームあえ
★いちごとヨーグルト
★野菜スープ




あとの二回はとろろのごはんとか食べてみたけど、
お出かけの前後だったりで超手抜きだから
見せられたもんじゃないや、省略。



朝から手づかみでがんばったよせんせい。

0225pan1.jpg

tとりあえず押し込んどけ。



0225asahi.jpg

朝日をあびてごはん。オイラたそがれちゃったりして。
チャームポイントはあんよの指の開き具合。


0225pan2.jpg

手にくっついて離れないパンくずが
気になるせんせい。
【2006/02/27 01:33 】 | ・はるごはん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
新鋭DJ
おやつをたべるぞ、おやつの時間~

0223oyatu1.jpg

ぱくっ。


0223oyatu2.jpg

もぐもぐ。うめぇな、たまんねぇな。


今日からごはんの時間を変えたんだ。
8時と12時と6時。
そうするとおひるとよるがちょっと間があるからさ。
せんせいおっぱいもミルクも飲まないから、
おやつの時間をつくることにしたんだ。
うれしいね、せんせい。
どのごはんよりはりきって食べるよ。
両手でもってがつがつと食べるよ。
うれしそうに食べるせんせい見て、
ねずばあもとってもうれしいんだけどさ、
でも内心ちょっと複雑だよね。
3度のメシももっとはりきって喰えよ。


ちなみにおやつを食べるスタイルはいつもこう。
たっちでもぐもぐ。





満腹になって遊ぶせんせい。

0223pooh.jpg



♪ぼく~、くまのプーさん~♪


プーさんのケータイもどき、
プーさんの絵のついたピンクのボタンを押すと
プーさんがとぼけた声でおしゃべりするんだ。
♪ぼく~、くまのプーさん~♪

でもせんせいボタンが大好きで、
プーさんがのんきにしゃべり終わるのなんか
待っていられないんだよね。
もうどんどん押したくて押したくて。
ピンクのボタンをポチポチポチポチ


そうするとさ、こう。


♪ぼく~、ぼくぼくぼく~
ぼく~ぼくぼくぼくぼく
くまのプーさん~♪



すんげースクラッチしてるから、
くまのプーさん。


せんせい将来はDJですか。
【2006/02/23 21:54 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
02/23 はるごはん
いっかいめごはん

★フレンチトースト
★バナナとヨーグルト


にかいめごはん



★鮭わかめとじゃこのおにぎり
★ほうれん草の白あえ
★野菜と卵のだし煮
★ヨーグルト


さんかいめごはん



★ほうれん草とセロリのクリームパスタ
★鶏だんごとさつまいものスープ
★いちごとヨーグルト


最近、はるごはんの記事さぼってたから久々だなぁ。
いつも写真だけはとりあえず撮ってはいるんだけど、
なんかメニューももうマンネリだからさ、
なんかやる気もうせ気味でさ。


久々だけどいっかいめは写真なし。
今まで10時、2時、6時だったはるごはんは、
今日からすこしづつ大人と一緒の時間にしようと思ってんの。
8時、12時、6時。(夜だけまだ別だね。)


で、今朝は食欲のなかったパパとトーストを半分こして、
はるはフレンチトーストにしたんだ。
ねぼけまなこで、みんなでいっせいにもぐもぐもぐ。
とくダネ見ながらもぐもぐもぐ。
写真とか撮ってらんないから。


鶏だんごは好きだぞ、せんせい。
むかし、後期にはいったばかりの頃、
はりきってつくね食べさせて吐かれた記憶ももう
なつかいしいぜ。


おにぎりは、一応おにぎりだけど、
手づかみ食べとか積極的にやらせましょうとか書いてる
育児雑誌にのっとっておにぎりだけど、
でもせんせい握りつぶすだけで全然ダメだから。
手の中でおにぎりがぐしゃ~っと、ぐにゅ~っと。
完全におもちゃだから。
かたちはおにぎりだけど、一度は持たせてはみるけれど、
結局いつもねずばあのスプーンだから。
いつの日か、突然上手にぱくっと食べたりするのかしら。


だからとりあえず、おにぎりで遊んでるせんせい、
バカできたなくってかわいいんだけど、
ぜひ写真撮っといてお見せしたいんだけど、
もうその時はねずばあ的にはそれどこじゃないんで。
戦争なんで。
ご理解いただきいつの日かにこうご期待!

【2006/02/23 21:38 】 | ・はるごはん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
たっち&ずりずり
今日もせんせい、元気に過ごしたぞ。


ほら、この満足げな顔、みて。


0222tatti.jpg

つかまりたっちはもうお手のものだぜ





だけどまた繰り返す悲劇。


0222hamaru.jpg

はまっちゃって出られないんだよぅ。



奥の部屋に片付けてあったジム。
なのにわざわざはまりにいくせんせい。
アンタ、器用だね。その体勢。
たっちができた昨今も、ずりずり探検隊は不滅だぜ。


【2006/02/22 22:54 】 | きょうのごろごろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ひさしぶりの集合!
今日は雨あがり、お天気よくなって
せんせいはりきってお出かけしたよ。


お出かけと言うほどのお出かけでもない、
お互いにベランダから手がふれるほどご近所の
お友達のおうちに遊びに行ってきたんだけどね。


おなじみのメンバー、紹介といこうか


今日のホストはたいちくん。
0222taiti2.jpg

やあやあ、いらっしゃい。
ほらこれ、オイラの自慢のおもちゃ。
しょうがないからオマエにも貸したる。



癒しの王子はお決まりそうちゃん。
0222sou.jpg

ちょっとまったぁ~!
笑顔もつくれるんだ、もうちょっとまって!



ヨダレでむさくるしいオトコの中で、一輪の花りおちゃん。
0222rio.jpg

わたし将来はバレリーナ。
海外留学もしちゃうからパパママよろしく。
(byアリコCM)


そしてせんせい。
0222mogomogo.jpg

おしりふきパックに夢中だぜ。がぶがぶ。



ひさびさの全員大集合。
はるもひさびさにみんなと遊べてうれしそうだ


そしてもっとうれしいことが。


はるにほら!

0222_choco.jpg


りおちゃんからバレンタインのプレゼントだよ
うわあ、大好きなボウロだ!ありがとう
受け取ってるその手はねずばあだけど、それはよしとして。




だけど今日、せんせいが積極的なラブを見せたのは
なんとそうちゃん。

0222souharu.jpg


チュッ、チュ~


せんせい何度もそうちゃんにすりよっては、
ほっぺにチュ。お口にもチュ。
もちろん糸ひくヨダレのおまけつき。
ありがた迷惑でうつむくそうちゃん。



珍しくファイトを見せたのは、VSたいちくん。

0222harutai.jpg


オイラにくれよっ、それ、くれ!
おっとどっこい、そうはさせるか!



せんせいの足、なんか変なとこにあって怖いから。


今日もたくさん遊んで(しゃべり倒して?)
楽しかったよ。また遊ぼうね!




本日はせんせいと仲間達風にお伝えしました。
次回のご閲覧もお待ちいたしておりまする。ぺこり!
【2006/02/22 00:51 】 | きょうのごろごろ | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
おやつの時間
みなさん知っての通りだけれど、
うちのせんせい、デブ派なんだ。


生まれてその1ヵ月後には、
もうデブの党派に組み込まれていたわけ。
発育曲線の帯の中でずっと、
上の方を順調に駆け上がってきてたんだ。


なぜ今改まって繰り返すかというと、
せんせい最近の10ヶ月健診で
みごと体重値が平均の中の平均に!!
やったね、せんせい!
脱デブおめでとう!



と言うわけで、前置き長すぎたんだけど要するに。


最近おやつがもらえるわけ、せんせい。
ねずばあ心配で、おやつは極力与えないようにしてきたんだ。
ごはんだけで足りてるでしょ?って。
たま~にお出かけするともらえるくらいで。


でもさみしい人生だったよね、せんせい。
おやつがどんだけ気持ちを豊かにしてくれるか。
どんだけ生活を明るく照らしてくれるか。


これからは少しづつ楽しもうね。
さあ、ばあばからもらったおやつを食べよう


せんせいどうぞ。
0220oyatu01.jpg

わ~い、ボウロだ。自分でたべるよ。


つまめるのかな?
0220oyatu02.jpg

ひょいひょいっと。上手でしょ?


あっというまに・・・。
0220oyatu03.jpg

あ~んばくっ。


なんだい?そのもの欲しげなお顔は。
0220oyatu04.jpg

ボウロ、もうないの?もっとちょうだい。


どうしたの?せんせい。
0220oyatu05.jpg

つまむのって意外と難しいんだよね・・・イライラ。


そこですかさず・・。
0220oyatu06.jpg

面倒くさいや。そんなヤツはこうだ、えいっ。


ズルしたね?せんせい。
0220oyatu07.jpg

どんなもんだい。お味はグー



せんせい持論。
結果よければすべてよし。
またはおやつに近道あり。
【2006/02/20 22:40 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
02/19 はるごはん(パパメイド)
にかいめパパごはん



★鶏そぼろうどん
★かぼちゃとさつまいものカッテージチーズあえ
★わかめのみそ汁


さんかいめパパごはん



★鶏そぼろと野菜のおじや
★じゃがいもとアスパラのサラダ
★ヨーグルトの巨峰ジャム添え
★みそ汁




今日はねずばあ、午後からお友達に会いにでかけたの。
だもんで、はるはパパとお留守番。
にかいめとさんかいめのごはんはまたまた
パパが作ってくれたんだ。きゃっほう


どれもおいしそうにできてるよ。
しかも前回を省みて今度は量もちょうどよし!
もぐもぐ全部平らげたそうな。


離乳食初期の頃にはまるで興味を示さなかったのに、
はるがまともな食べ物を食べられるようになってきたら
はりきって作ってくれるようになったぞ。
うちのパパ、人間の食べ物のみ興味ある様子ね。



パパ、どうもありがとう
おっと、せんせいのチュウのが萌えるわね。
せいっ
【2006/02/20 22:13 】 | ・はるごはん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おうちで絶好調
今日はマジでさ、
お天気悪くてイマイチな気分だぜ。
テレビでもみるしか、やることもねぇよ。


それ。


0220rimokon2.jpg


ザーザーピー


お散歩できずに、ひねくれ気味のすれっからしはる。
でもでも今日はおうちで運動量倍増。
つかまりたっちがとまらないぜ!
つかまりたっちがとまらなくて、つかまりあんよもしちゃったぜ。
なんだなんだ、どうした急に。
やればできるオトコだったんだな。


0220rimokon.jpg

あれ、あれ、おかしいな。


せんせい自分に電波送っておりますが。
【2006/02/20 16:36 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
つかまりたっち
せんせい今朝はバンザイだ!

0220tatti02.jpg


うんこらせ




ほらほら、つかまり立ちができたよ!
はるがようやく、自主的に、がんばって、
ソファにつかまってたっちしたよ!
着替えの途中で逃げたと思ったら、
うんせうんせとたっちしたんだ。
やったね、バンザイ!


あら、お食事中の奥さま、
オムツがまるみえでごめんあそばせ
【2006/02/20 16:31 】 | きょうのごろごろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
女のプライド
さあさあ、お待ちかね名物3娘だよ。
そろって記念写真をパチリ


0217_3musume.jpg


いいポジションでこっちみてるぜ
と思ってたのに、はるかちゃんだけ下向いちゃってたよ。
とても残念・・!ごめんねぇ
(クリックで大きくなるよ。)

さて3娘、おすまししてご機嫌だと思っていたら
次の瞬間とたんにこうだ。
りおちゃんの持ってる哺乳ビンに注目。


0217fight2_0.jpg

ねえそれ何?よくない?貸してよ。
あっ、なに?




0217fight2_1.jpg

それよ、貸してったら!
またアナタなの?性懲りもなく何度もくるわね。




0217fight2_2.jpg

よこしなさいよ、ほんとケチね!
イヤよ、そっちこそいいかげんにしなさいよ。




0217fight2_3.jpg



しつこい女ね!こうよ、えいっ!パク。
あっ、サイテー!


・・ちょっとアナタたち、それわたしの哺乳ビンなんだけど?

(byくれあ)




前回に続き、またもプライドをかけて
熾烈な戦いを見せる争奪戦の常連二人。

顔つき合わせりゃそれだけで
尽きることなく繰り返されるの。




0217fight1_1.jpg

これって楽し~♪
あら、それ素敵なおもちゃね。



0217fight1_2.jpg

ちょっとわたしにも遊ばせて。
あっ、何するの!信じられない!




0217fight1_3.jpg

か・え・し・な・さ・い・よっ!
いいからもうあっち行ったらっ?




この2人は永遠のライバルかもね・・。
【2006/02/18 00:17 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
きょうも花園
せんせい今日もまたまたお出かけ。


この頃お出かけがふえたわね、せんせい。
だって春らしいお天気になってきたもの
コドモは外にでなきゃダメなのよ。
(ねずばあの言い訳より)


ちなみに今日は小春日和どころか、
夜にすこしひょうが降った?


さてさて、やってきました、おともだちんち。
久しぶりの3娘に会ってきたよ。
みんなこんにちは

0217_4.jpg



好き勝手やってるのは相変わらずね。

















0217kurea.jpg

今日のおうちの主は
くれあちゃん。
もう支えがなくてもラクラクたっちを!!
(クリックで大きくなるよ。)
0217_haruka.jpg

はるかちゃんは
わんパークに夢中
(クリックで大きくなるよ。)
0217uma_rio.jpg

りおちゃんは、
おうまさんでごきげん
(クリックで大きくなるよ。)
0217_haru.jpg

おっと、
オイラを忘れちゃこまるぜ。
オラオラ。






もうね、もうみんなたっちするのよ。すごい!
せんせい、せんせいはまだなの?
ねずばあによじ登ってみたりはするけれど、
堂々のたっちは見たことないわ。
しいていえば、あの疑惑が残るくらいね。



おうちに集合したそうそう、ごはんだごはんだと
騒ぐチビら。


ひとりが騒げばもうひとり、ふたり、さんにん、
ひとりが食べればもうひとり、ふたり、さんにんと、
そろいもそろってみんなで大騒ぎ。


ああ、大変な昼ごはん。



ママ、あーん。

0217_kurea_lun.jpg


わたしもあ~ん。


背後から忍び寄る小影。
食べ物めがけて必ず、そう必ず吸い寄せられる
食いしん坊りおちゃん。



おなかがふくれたら
次はもちろん、

0217haruka_sl.jpg


ぐう。
お決まり、お昼寝。
落ちる寸前で器用に寝るのははるかちゃん。


なかなか寝ないはるはここ。
お馬に乗せてもらってごきげん。

0217um_haru.jpg


きゃきゃ
ちょっとブレがありますが、それは疾走感ということで。



0217haruharu.jpg



起きればまたおもちゃに夢中。
はるはるコンビは2人そろってケータイに夢中
この画像は現代を映す鏡。


今日もとっても楽しかったよ!
また遊ぼうね



そして前回に引き続き、
今日もまたまた繰り広げられたよ
女同士の壮絶バトル


その模様は次回、こうご期待!!

【2006/02/18 00:03 】 | きょうのごろごろ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
最強たかいたかい
せんせいのお気に入り。
それはパパのたかいたかい。


ねずばあじゃダメなんだ。
生意気にスリルを求めているんだ。




そんなたかいたかいを見てみる?
こっそり公開。




そーれ、

0215_takai1.jpg


うっきゃ




たかいたかーい!

0215_takai3.jpg


ぎゃぎゃぎゃぎゃー
わあああああやめてやめてやめて




なんだこのたかいたかいは。
はるは喜んじゃって大騒ぎ。
ねずばあは心配で大騒ぎ。
大騒ぎしながら、証拠に写真を撮っといた。


ゆさぶられっこの予備軍じゃないの?
いやよ危ないわよ、ほどほどにしてね。
たとえはるがかん高い声で喜んだとしても。




そして今日、
パパがメールで知らせてくれた記事は恐ろしかった。
たかいたかい(の激しい版)で、全身マヒするほどの
障害を残した赤ちゃんがいるらしい。


気をつけようね、ほんとに・・。




【2006/02/16 23:09 】 | きょうのごろごろ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
せんせい召還法
おむつ換えは嫌いだぜ。



おしりをふく間もパンツをはく間も、
えびのようにのけぞるばかりで
片時もじっとしていられないせんせい。


隙をついてはごろんごろんと逃げ出し、
あっというまにテーブル下秘密基地へ。



でもしばらくしてねずばあ呼ぶと
思わず答えずにはいられないんだ。





それ、るーるるるるるる




0215table.jpg



ブヒブヒ






【2006/02/16 22:44 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
02/14 はるごはん
いっかいめごはん



★納豆の煮込みうどん
★ツナポテトサラダのカッテージチーズあえ
★りんご
★みそ汁


にかいめごはん



★ツナのクリームパスタ
★鶏レバーのソテー、にんじん添え
★ヨーグルト
★野菜スープ


さんかいめごはん



★じゃことにんじんのまぜごはん
★鶏肉とかぼちゃのころころ煮
★バナナとヨーグルト



14日はバレンタインデー
はるにももちろん最上の愛を。
でもチョコレートはたべらんない。
そうなるとこうだ。

にかいめごはんのにんじんを参照。
ささやかにハート
そう、ささやかにな。





【2006/02/16 00:59 】 | ・はるごはん | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
最強鬼コーデ
午前中はがんばって準備して(ねずばあがな。)
せんせい児童館に行ってきたよ。


で、遊んできました、


0214jidoukan.jpg



馬乗りで。


微妙なバランスが楽しいらしく、
転びそうになりながらけっこうご機嫌だったせんせい。



で、午後はご近所のたいちくんが遊びにきたよ。
ねずばあをみて目がうるうる
あらら、ここはどこだ?おまえは誰だ?
ごめんなさいね、ねずみばあさんです。


で、ねずばあいたずら。
たいちくんこう↓

0214taiti.jpg



うわあん、かわいい!
また今日の洋服がすんごい合ってんだ
鬼コーデ?ナイス、ナイスですよ!
え?せんせいより似合ってる?
そうなんだ、くやしいけれど最強だ。





【2006/02/15 17:35 】 | きょうのごろごろ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
テーブル探索
この頃のせんせい、すっかりいたずらっこ。


お気に入りの場所もどんどん増える増える。
最近はここ。ソファのはじっこ。



0211jin1.jpg



きょーうのおとしもの、
なんだろなんだろ♪


0211jin2.jpg



ジュースのあきボトル~♪





最近ジュースをほしがるんだ。
というか、大人の飲んでるものなんでも。
コップを近づけると、もう口とんがらせて
ちゅうちゅうしてるんだ。


で、登場するのがうちのパパ。
せんせいにコーラを飲ませたから。


2口喜んで飲んで、
とたんに吐いたから。
コラ!!!
【2006/02/13 23:55 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ずりずり探検隊
本日はせんせいの叫び声をBGMにどうぞ。



ずりずり探検隊!
ずりずり探検隊!




せまさに惹かれてはまりこむ



0210hamaru2.jpg


ぎゃわーん




ずりずり探検隊!
ずりずり探検隊!




隙間をくぐってはまりこむ



0210hamaru1.jpg


ぎゃわーん





ずりずり探検隊!
ずりずり探検隊!
【2006/02/11 18:42 】 | きょうのごろごろ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
02/10 はるごはん
いっかいめごはん



★鮭とじゃこのまぜごはん
★ポテトとブロッコリーのカッテージチーズあえ
★ヨーグルト
★野菜スープ


にかいめごはん



★じゃことおかかの焼きうどん
★たらと野菜のいりどうふ
★りんごとヨーグルト
★みそ汁


さんかいめごはん



★ミートソースのパスタ
★さつまいものコーンクリームあえ
★バナナとヨーグルト
★野菜スープ



ミートソースに挑戦。一心不乱に喰ったよ。
この間のロールキャベツもあっという間に平らげたし、
せんせいさてはトマトが好きなんだな?
トマトだけだとすっぱくて嫌な顔するんだけどね。


ちなみにこのミートソース、
牛じゃなくて豚だから。
格下だね、せんせい。
【2006/02/11 18:35 】 | ・はるごはん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
寝起き
おはよう、せんせい。


0208neokis.jpg


・・・・。


寝起きで半ボケ、えびのように丸まるせんせい。
髪はもさもさ、全身がしっとり。
なんともさえない姿だけれど、
こうして朝日をあびて今日の英気を養っているの。
特ダネみながら




ところでさ、せんせい今日はご近所の
たいちくんのおうちに遊びに行ってきたんだ。


今日もたくさん写真を撮ってこようとおもって
はりきって愛用のカメラを持っていったのに、
ねずばあメモリカード忘れたさ
バカだね、ねずばあ。



だから、寝起きのもっさり写真で終わり。
イマイチ萌えが足りないけれど、
これで勘弁しておくれよ。とりあえず。


【2006/02/10 01:18 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
遭難
またも夜更かし。
赤ちゃんのくせにテンション高く
いったいいつまで起きてるの、せんせい。



で、せんせい夜更かしして
何してるかって言うと。




わああ、高波がきたあぁぁぁ。


0206moufu1.jpg



ざぶううん。



オイラはもうダメだ~。ダメだ~。ダメだ~。


0206moufu2.jpg



ぶくぶくぶくぶく。




って、空想遭難ごっこして遊んでるの。
ねずばあと。
【2006/02/08 23:49 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
02/08 はるごはん
いっかいめごはん



★鮭とじゃこのまぜごはん
★肉だんごのたまごあんかけ
★ヨーグルト


にかいめごはん



★たらとほうれん草のおじや
★大根ととうふのレバーペースト添え
★バナナ


さんかいめごはん



★ブロッコリーのたまごがゆ
★ポテトとほうれん草のカッテージチーズあえ
★トマトのヨーグルトがけ




まあまあがんばってほぼ完食。


だけど、最近のせんせい、
ほんと食事に身が入らないって言うか。
唯一一生懸命やるべきチビなりの仕事なんだから
もうちょっとがんばってほしいわね、ひたすらに
あっちをきょろきょろエプロンポケットをつんつん、
落ち着きがないのなんのって。


食後は歯みがきだよ。


0208hamigaki.jpg



コイツはオイラにまかせろよもぐもぐ。


そんなとこでポーズ決める必要ないから、せんせい。
【2006/02/08 23:41 】 | ・はるごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ミッション達成
雪が降った翌日の火曜日。
空が晴れ上がったそのタイミングで、
またまたりおちゃんちにお邪魔してきたよ。



りおママのブログでもみられる光景を
まずは視点を変えてどうぞ。


0207juuretu.jpg



縦列駐車。


よってたかってキッチンへと移動する2匹のチビら。
なにがそんなに魅力あるのか。
互いを押しのけるようになだれ込むその姿は
食い物を求めるしゃくとりむしの大移動。



さて、今日はライバルがいないので、
はりきってアピールしちゃうよボクチン。


0207harurio.jpg



せっかくの2ショット、どこ見てんのよせんせい。


で、ねずばあ今日もりおちゃんスマイル撮るべく
がんばってみたんだ。


そしたらほら、みてみて、ほら。



0207rio.jpg




まあ、かわいい笑顔!
さすが我らがガールフレンド、りおちゃん
これでどうだ、文句のつけどころもなかろう。


これをもってねずばあミッション達成とする。


うむ、ご苦労。(byせんせい)
【2006/02/08 19:21 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
それいけ!
アンパンマン特急、発車しま~す!


0206anpanma.jpg



ごろごろごろ。ごろごろごろ。



最近昼間のねずばあんちは、
アンパンマンのけたたましい声と汽笛とともに、
アンパンマン特急が通過しているんだ。



プレゼントにいただいたおもちゃ。
とてもお気に入りで遊んでいるよ。


たまに脱線横転してるけど。
【2006/02/08 17:01 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
02/06 はるごはん
いっかいめごはん



★パパごはん
★鶏肉とかぼちゃの煮物


にかいめごはん



★ロールキャベツ
★ほうれん草のリゾット
★ヨーグルト


さんかいめごはん



★トマトフレンチトースト
★たらのソテー にんじん添え
★ポテトとコーンのポタージュ





パパがつくってくれたおじや、再び!
(たくさんあったあじやは、あれだけじゃなかったんだ!)
またもおいしそうにぱくぱくもぐもぐ。
一緒に写ってるのは、はるの歯ブラシ。



お昼はロールキャベツ。
大人のと一緒に煮込んだ、はる用のミニVer。
写真はあんまりおいしそうに見えず、それどころかどことなく漂う
R18指定風味。残念。




フレンチトーストを食べるせんせい。





ひとりでもがんばるでっ。ばくっ。





さて、本来お見せするべきではないのだが
最後にもひとつ。





ぐえっけけけ。





R18指定、はるゾンビ



【2006/02/08 16:53 】 | ・はるごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
