【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ふとんのなかからじゃじゃじゃじゃーん
ひきつづきひっこし準備中。


0525futon.jpg



ふとんにまみれてじゃじゃじゃじゃーん!
【2006/05/25 23:31 】 | きょうのごろごろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
はこのなかからじゃじゃじゃじゃーん
ついに週末は、ねずばあ一家の引越しなんだ!


いや~長かった!ここまでくるのに苦節1年。(パパ語録より)
ようやく新しいおうちに移れる日がきたよ。
うれしいね、はるもとってもうれしそうなんだ。


そんな引越し準備に追われるさなか。
手伝うとも邪魔するともわからんボンズ登場。


0524box5.jpg



じゃじゃーん!



0524box2.jpg



ねえねえ、ねずばあ見ててよ、いくよ。



0524box3.jpg



いないいない・・・



0524box4.jpg



ばあ~っ!



0524box1.jpg



へっへっへっ。次はカタカタにする?



おともだちのそうちゃんに借りたお洋服で登場
なかなか?オイラなかなか?って言ってた。
【2006/05/24 23:28 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
燃料ぎれ
洗い物するねずばあにぐずぐずとついてまわって、
そのうちにおやつをとっちらかして遊び始めたはる。


そのまましばしほったらかして様子をみていると・・


0522down1.jpg



ぐぅ。


ね、寝てる?!


おやつを連れてはいはいで移動したと思ったら
動きがにぶくなってそのまま停止。
そのまま熟睡。


ええ、信じられないよ!
いつだってだっこしないと寝られないはるが、
ひとりで床にはいつくばって寝てるなんて!
こんなこと初めてだなぁ。びっくりしちゃったよ。
まるで燃料が切れたようにあっという間のできごと。



0522down2.jpg



戦死者1名発見。
【2006/05/22 23:16 】 | きょうのごろごろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
スプーンでぱくっ
このごろスプーンの練習してるよ。
ねずばあがすくってごはんがくっついたスプーン、
ひとりでお口に運んで食べるんだ。


0519mogumogu1.jpg



それ、じょうずにパクッ。



0519mogumogu2.jpg



もぐもぐもぐもぐ。



0519mogumogu3.jpg



たのしいぜっ。
自分で食べるとなぜか食欲も増してるよ。



0519mogumogu4.jpg



おっと、米つぶおっことしちゃったぜ。


たくさんのお皿の中のごはんより、
ひとつのおちた米つぶの方に愛情を寄せるはる。
【2006/05/19 23:05 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
はるちんレイトショー
深夜0時、時計が日付変更したその瞬間。


ぎゃ、ぎゃ、ぎゃわーん


いつのものことだけれどアレの夜泣きが始まります。
どれ、様子をみるかとドアを開けると。



0518yonaki1.jpg


ひっく。はやくきてくれよぅ。


すっかり起きてる様子のはる。
この頃夜泣くと、そのまま目が冴えちゃうパターンが多くてさ。
その後全然寝ないんだ、まいっちゃうよ。


0518yonaki2.jpg


きゃっきゃ


ほらね、すっかりご機嫌なんだ。


こんなふうに異様にハイテンションになってしまった場合、
ひとしきり勝手に暴れて騒いで気が済むのを
ベビーベッドの柵の中に閉じ込めたまま見守ることにする。


踊ったりしゃべったり次々に繰り広げられる
パフォーマンスの数々。
その名も「はるちんレイトショー」


これが笑いあり涙ありの、なかなか楽しいショーなんだ。
パパとねずばあ2人で並んで、ときどき盛大な拍手も送りながら、
熱い視線で見守って過ごすんだ。



そんな名物ショーの新定番は。


0518yonaki3.jpg



カタカタカタカタカタカタ・・・



0518yonaki4.jpg



ダーっ!




カタカタといいながらしゃがみこみ、
ダーっで伸び上がる。
何のイミがこめられているのかはさっぱりわからないけど、
とにかくウチの花形のお気に入りなんだ。


そんなわけで、今日も明日も。
カタカタカタカタカタカタ・・・




【2006/05/18 23:55 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おふろあがりは
最近のおふろあがりのおたのしみ。


0518milk2.jpg



キュッといっぱい、牛乳をごくごく。


0518milk1.jpg



ぷぅ。


ふつうのコップにいっぱい、余裕のいきおいで
平らげます。

【2006/05/18 23:37 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
だだこねにっき
リズムが乱れているせいか、
今日は一日中ぐずぐずと泣いてとまらなかったはる。
ああ、こまったこまった、こまったボンズだぜ



0516cry1.jpg



昼間なのに、おっぱいがほしくてだだこね中。
この後ねずばあ、ハラをつかまれ噛まれました。


0516cry2.jpg



よるごはんの時、機嫌がわるくてだだこね中。
もうイミもわからず何もかもイヤで、逃げたくても逃げられず、
エビのようにまるまって泣きわめいてます。




0516cry3.jpg



オイラだって、疲れるんだよぅ



泣いて疲れてまた泣いて。
なんだか理不尽だと思う今日この頃。


はるのこのだだこね声を一日中聞いた日は、
ねずばあもたまらずパパにだだこねてたりします

【2006/05/16 23:59 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
パパとよふかし
GWからこっち、すっかりリズムが乱れてしまって
夜更かしが定番になってしまっているはる。
未だ修正できず、ねずばあホトホトこまってんだ。


だけどそんな中、こっそり喜んでるのは他でもないパパ。
遅くお仕事から帰ってきて、はるが待ってるんでうれしそう。


0515kataguruma.jpg



肩車でさらにさらにハイテンションだぜ!
こまり果てたねずばあをよそに、なかよくはしゃぐふたり。



0515night1.jpg



パパといっしょにはるも読書。
パパのマンガはお寿司やら和食やらのグルメものが多い。



0515night2.jpg



だけどマンガなんてすぐ飽きちゃうぜ。
あまりに放っておかれようものなら、すかさずはるの刑。


0515night3.jpg



最近のお気に入り。
空っぽの綿棒ケースを、パパの頭にぽこん。
同じようにはるの頭にこれをのせると、動きが止まります。
【2006/05/15 23:49 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いたいんです
いたいんです。
冗談ぬきでマジいたいんです。


0515hara.jpg



ちっちぇ指で力まかせにぎゅうっとつかむ。
だらしなくも哀れにのびたねずばあのハラ。
くいこんでる、くいこんでるよ。
口はおっぱいを求めてとんがってます。


これが一日に幾度となく飽くことなく繰り返されるんです。
隙をみせると寄ってきてばっと服をめくりぎゅっとやられるんです。
なんでもいいからしゃぶりたいらしく、つかまれたハラの行く末は
きまってがぶっと喰いつかれます。



いたい、いたいよぅ
【2006/05/15 23:35 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
5/14 はるごはん
週末のはるごはん


にちようびの朝は・・


0514_hc1s.jpg


みんなでホットケーキ。
はるはミニミニサイズ。
少しのバターとメープルシロップをたっぷり。
フォークにさして、はい、あーん。


0514_hc2s.jpg


だけど、なんだかんだ自分で食べたがってだだこねるので、
最後はあきらめて持たせてしまうのだった。
きったなくなって面倒くさいんだ、これが。


にちようびの夜は・・


0514_3s.jpg


みんなで餃子。
大人は焼き餃子、はるはミニミニ水餃子。
中身の味付けは一緒。
だけどミニだけじゃ足りなくて、結局焼き餃子も食べたんだ。
やっぱりね、味付けが濃いとはりきって食べるよね。



【2006/05/15 16:28 】 | ・はるごはん | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ははのひのおるすばん
13日の土曜の夜、はるはパパとお留守番。


ねずばあはというとさ、ふふふ。
いつものご近所友達のママたちと一緒に、
コドモはみーんなパパとお留守番でお出かけしたんだ
前々から計画を練りに練って、
この日は集合したのはママだけ!こんなのって初めて!


そう!これって一日早い母の日なのね!
別にあわせたわけじゃなくて当日気づいたけど、
ちょうど母の日のタイミングなのよ
ああ、パパたちみんなありがとう!


もうさ、ママはみんな身軽で羽が生えたようだったわ
せまいお店を回って雑貨みたりアクセサリーをみたり、
そりゃコドモがいたら、バギーは入らないし
いつの間にか万引きしてるしでありえないのよ。
そんで、久々におしゃれなダイニングバーでお酒を飲んで、
いつもしゃべってるくせに、いつにもましておしゃべりが
止まらないほど楽しかったわ!!


ほんとにありがとうパパ


とういわけで、パパがお留守番中に撮ったらしい
はるとの仲良し写真。


0513_hahas.jpg



時間は22:15との表記。よふかしでご機嫌な様子。
後ろのヤバい散らかり具合が、なんつーかオトコ2人、
がんばってお留守番してる風の味があってよいわよね。
【2006/05/15 16:15 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ごろごろひるね
ごろんと昼寝。


0511nap.jpg




この頃はもう大の字になったり横になったり。
あっちむいてこっちむいてごろごろしたあげく、
最後はひっくり返ってうつぶせていたり。


自由自在にうごめいています。


そしてリズムも整いつつあるようで、
この頃はおんぶで長々家事せずとも、だっこ1分で沈没。
気候の関係もあり、はるまきはすっかり卒業です。


しかし大きくなったなぁ!
【2006/05/12 00:36 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
はい、どうぞー
今日の朝ごはん風景。


0511bf1.jpg



軽くトーストしたパンを、何もつけずにもぐもぐ喰ってます。



そして最近やたらと頻繁に見せてくれる、意外なやさしさ。


0511bf2.jpg



はい、ねずばあにもあげるー。


あーんて口あけるとどうぞーって。
やさしいですねせんせい、ねずばあ感激


でもパン程度の萌えならいくらでもくれるけど、
これが大好きなおやつになると話は別。
そりゃもうまるでドリフのギャグのように
くるっとUターンして自分のお口に収まりますから。


ほんとうのやさしさって、こんなことではないの。


この本能の欲求をおさえて、おやつを譲れるようになるのは
あとどれくらい後のことなのかしらね。
【2006/05/11 23:27 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
05/11 はるごはん
おひるごはん。


0511curry.jpg




あまくちチキンカレー。
大人のカレーからのとりわけで、
牛乳にりんごにヨーグルトにシロップ少量追加。


これはもう味が濃いからよく食べる。
コドモってやっぱりカレーが好きなんだね。
【2006/05/11 22:53 】 | ・はるごはん | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
お休み明け集合!
今日はりおちゃんちに遊びにいってきたよ!
朝から雨ふりだったけど、午後にはぴったり止んで、
出かける頃にはもう強烈な日差し
ねずばあバギー押しながらまたまた汗かいちゃったよ。


GWをはさんで、ひさしぶりの集合だったんだ
ちょっと見ない間に、またみんな大きくなったように感じたよ。
コドモの成長っぷりったらほんとおもしろいね。



0510rio2.jpg



おすまし笑顔で登場のりおちゃん。
また女の子らしくなったよね



0510taiti1.jpg



たいちくんは、なんだかはいはいしそうな勢いだなぁ!



そしてチームボンズは・・・


0510harusou.jpg



またもオーディオに夢中
ふたりでテリトリーを奪い合いながら、
あっちをポチポチ、こっちをぐーるぐる。
これがたまらなく楽しいらしい。


ところではるの着てるこのTシャツ。
かわいいと思ってねずばあの一存で選んだもので、
背中には「MIRACLE MUSIC」の文字。
でもこれ着てると必ずパパが、
「おっ、かっこいいね!ミラクルデブ!
って言うんだけど、だれかちゃんと訂正してやってください。



ロディがすきなひとー。


0510rio1.jpg



はーい!!


嫌いだったロディともすっかり仲良しのりおちゃん。



0510rioharu.jpg



はるはりおちゃんのお食事テーブルをずりずりしながら
ここでもどこでもあんよの練習。
2ショットでパチリ!



たのしいたのしいおやつの時間も。


0510rio3.jpg


いちご味おせんべいを、ほっぺにつめこむりおちゃん。
ごはんも食べて~ってママの声が聞こえそう


0510taiti2.jpg


たいちくんのマグはとりさんの形かわいいね!



0510harusou2.jpg



いないいないばあが始まったら、またまた夢中の
チームボンズ
行動パターンが似てきたか?!



またまたみんなで楽しい時間が過ごせたよ!
お友達にあえてとってもうれしかった、はるとねずばあでした。


そして今週末は・・・。
ママ軍団が練りに練った計画実行のときが
ついにやってくるわよぅ!楽しみだな~

【2006/05/10 23:15 】 | おともだちといっしょ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ラブリーバッグ
はるのお出かけは、何かと荷物がかさばって大変。
ちょっとの時間遊びに出かけるにも、
オムツに飲み物におやつに着替えにおもちゃ・・。
最低限欠かせない分だけと思っても、結局たくさんになるんだ。


そんな風で、このたくさんの荷物たちを
ねずあばバッグに入れていつも運んでいたのだけど、
ここへきて新グッズ登場だぜ!


0509bag2.jpg



はる専用お出かけバッグ!
ねず大ばあがくれたこのバッグ、
オムツやら着替えやらの荷物がちょうど収まって、しかも
うまい具合にバギー下かごにぴったりはまる。


オイラ仲良しとはとりあえずこうだぜ。


0509bag1.jpg



ばぐばぐ。


はる特上の親愛の情を示す。
お気にめしたようですね、せんせい。
【2006/05/09 23:28 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
GW中は
はるごはん、カツどんデビューしました。


0506katu.jpg




味つけはねずばあといっしょ。(ねずばあうす味好き。)
だからこのボリューム、なかなかのものだけど、
あっというまに平らげてしまいました。
この頃はやっぱり味つけを濃いめにするとよく食べる。



それからさ、GW中には焼肉屋デビューもしたんだ。
初めての焼肉、ねずばあは1年ちょいぶりの焼肉屋。
おいしかったなぁ~
はるは食べられるかちょっぴりドキドキだったけど、なんのその。
お肉に、ビビンバに、スープに、デザート。ほんとよく食べたぞ。
大満足の焼肉屋でした。
【2006/05/07 23:28 】 | ・はるごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
すてきなもの
お節句にばあばたちからお祝いをいただいたので、
GW中、はるのためのお買い物にいきました。
「いつもおんなじ服きてる。」と、評判だったはる。
不憫な子だなとパパが言うので、
どーんとひとそろいコーディネートしてみたよ。


0506new1.jpg


パパがとても気に入ったお店、familierで買ったの。どうかな?
ちょっと大きめの90サイズ。
実は帽子がイヤでイヤで泣きそうなんだ。
でもさ、


0506new2.jpg



かっこいいねと必死で褒め称えてるうちに、
本人もだんだんなんだかその気に。
おとなしく帽子かぶって、目線はカメラ、気分はモデル。
向こうには撮影に飽きたパパがごろ寝。



0506shinjuku.jpg



デパート屋上ではいちおう記念撮影も。
パパにだっこされてブタさん乗り。
風がつよくて、ヒドいお顔に。





それからそれから、ねず大ばあからちょっぴり遅れて
お誕生日プレゼントも!


0506book.jpg



学研の布絵本、「とりだしえほん。」



0506book2.jpg


マスコットがたくさん入っていて、
はずしたりくっつけたりできるんだ。



0506book3.jpg



はるはきのこのページ大好き。
とってくっつけて、とってくっつけて。なかなか上手だぞ。


みんな、いろいろ本当にどうもありがとう!



0506book4.jpg



そんなに撮ってばかりいるなよな。


と、文句をつけに鼻たらしながらいらっしゃいました。
昨夜暑かったもんでお腹をだして寝ていたら、
今朝から鼻水が止まらなくなったぞ。
ぎゃふん。



【2006/05/06 22:10 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
こどものひだぞ!オイラのひだぞ!
去年ははるが生まれたてで忙しく過ぎ、
何もしなかった初節句。


今年は何かかわいらしくお祝いでも。。と考えていたけど、
ねずばあ、ついこの間のお誕生日で燃焼しちゃって
なんだかファイトが足りず飾りっけなしな一日だったな。


夕食にはお祝いらしく(?)手巻き寿司をして、
いっしょうまえにはるも、たまごだの、ツナマヨだの、
パパ特製のまぐろ刺身のソテーなんかを巻いて
口にはりつくのりにも負けずがっつり食べたのだけど
写真撮るのを忘れたよ
ますます飾りっけないのな。


というわけで、せめてケーキでお節句ムードを。


0505cake1.jpg



それ、こいのぼり!
ぐるぐる巻いたロールケーキで、なんちゃってこいのぼり風。


おおきーいーまごいーは、おとーさーん。


0505cake2.jpg



ちいさーいひごーいーは、はるひーろーくん。
おもしーろーそーに、およいーでーるー


もう手が出る寸前です。


0505cake4.jpg



おやつの時間にスポンジをもぐもぐたべたぞ。
ちょっとだけ生クリームつき。おいしいね。



【2006/05/05 22:01 】 | おたのしみきねんび | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
でんしゃのなかで
お出かけ中の電車の中で。


0506nap.jpg



騒がしかった小僧が、すやすやお昼寝。
大人も子供も、やっぱり電車のゆれには
かないませんのね。


それにしても、最近よく指をしゃぶってるんだ。
定着しないか心配だなぁ。
【2006/05/04 22:58 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大江戸ばんざい!
連休の、間にはさまった穴場的な平日。


ねらってそそくさと行ってきたのは、
お台場、大江戸温泉物語


ねずばあに、ねず大ばあに、小ねずばあ(妹)。
女ねずねず大集合に、はるが加わった
騒々しいお出かけ決行だぜ!
さあ、レッツゴー!



0501oedo1.jpg


おでかけだぜ、温泉だぜ、女湯だぜ、楽しみだぜ!



0501oedo9.jpg


それでは行ってきまーす!



0501oedo2.jpg


ロッカーのぶらぶら下がる鍵群に夢中のはる。
ここで30分はいけるな、とねずばあ心の中でふむ。
(撮影禁止注意書きがあったため、こっそりフラッシュなしで。)



さて、残念ながらこれ以上の撮影は不可能だったんで、
内湯はここまで。
このあと足湯にもいってみたぞ。



0501oedo3.jpg


あんよだけ?なんであんよだけ?


イマイチ納得いかず、こわごわな表情のはる。



0501oedo4.jpg


でもほら、オイラとっても優雅でしょ。



0501oedo5.jpg



最後に建物の前でパチリ
ねず大ばあに、記念のおみやげ買ってもらったぞ、
キャンディーつきかざぐるまのおもちゃに夢中。
なんせ店先で万引きしかけたのを、おねだりで阻止したもの。
この頃のはるの、手が早いことったら。



0501oedo6.jpg



さて、その夜おうちでは。
パパにおみやげ持ってきたぞ。
だけどいつまでもがさごそがさごそ。なかなか渡せないはる。
はるは取り出たいんだけども、短いおててが届かないんだ。


してその中身は。


0501oedo7.jpg



大江戸温泉物語謹製、ミニたいやき。
袋のなかにたーくさん、
・・あったの、最初はね。



いやさ、小ねずばあが10個入りで買おうとしたら、
店の兄ちゃんが「ヒマだし。」といって倍くれたというのを聞き、
さっそく小ねずばあを連れて駆けつけると
「1人だけひいきできないよね・・。」といって、
しぶしぶ同様に倍量のサービスしてくれた。
やっぱり若いって得ね。いいわね。



0501oedo8.jpg



パパにもらって、はるも食べる。
おいしいね。楽しいね。


平日といってもやっぱ連休のはざまだし、
もう少し混んでるかとおもっていたけど
思いのほか空いていてのんびりできたよ、ラッキー


でもお出かけなかなか遠かったから、結局おうちで
お風呂はいったけどな。結局汗かいたりしてな。


今度はパパもいっしょに行こうね
【2006/05/01 23:59 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
