【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ひさしぶりのなかよし組!
金曜日は午後、保育園をゴハンまでで切り上げて
お友達のおうちに遊びに行っちゃったぜ


ホラ、もうさ、オール保育園が定着しちゃったら、
なかなか会えなくなっちゃうだろうからさ。
今のうちみんなとは会って遊んでおきたいよね


なんて、親の都合で振り回しちゃうダメなねずばあの
これって精一杯のただの言い訳なの



さてさて、チビらのなかよしレポートだよ!



0928friends2.jpg


こんにちわりおちゃん!
ひさびさのりおちゃんちなんだ 
りおちゃんはママとしばらく帰省していて
会ったのが1ヶ月以上ぶり!
ちょっと見ないうちなんだかまた一回り、
大きくたくましく愛らしくなっていたなぁ



0928friends1.jpg


さっそくりおちゃんのおままごとに夢中のはる。
泡だて器のこーんなちっちゃいのがあって、
すんごいかわいーの。
最近シャカシャカ混ぜも覚えたことだし、
気にいっちゃってもうずーっと離さないんだ。



0928friends3.jpg


玄関でこっそりイタズラしていて、
ママに叱られちゃったたいちくん
たいちくんも同じくおひさしぶりだね!
ガラス窓部分から、ママのゴキゲン伺ってます。。


まだ怒ってる?ねえまだ??



0928friends4.jpg



お昼寝できないチビらがだんだん騒ぎ出したので、
早々におやつの時間に
りおちゃんママが用意してくれたおやつ、
ヨーグルトバナナはあっという間にたいらげちゃって、
いざ、大好物のビスケットに突入~
一緒に仲良くたべてね♪って、りおちゃんママがくれたのに、
りおちゃんが手をだすとはるは怒っちゃって、
今日もホントよくばりん坊全開だったぜ。めっ




0928friends5.jpg


たいちくんは、ママのおひさでお行儀よくパクパク。
ヨーグルトがお口まわりにいっぱいだよ~



0928friends6.jpg


最後はみんなでもぐもぐもぐもぐ。
たいちくんが加わってますます盛り上がるおやつ競争
でもなにげにみんなでそれぞれのお気に入りを、
上手に食い分けしていた様子。




0928friends7.jpg


さてさて遅れて登場となってしまったけれど、
癒しの王子そうちゃんだよ!
そうちゃんは上手にお昼寝できて、
うるさい外野のおやつが終わる頃をみはからって
起きた模様・・?
りおちゃんがさっそくお迎えにいってるんだ。



0928friends8.jpg


さてさてお昼寝後、すっきりした元気なそうちゃん!
相変わらずりおちゃんちのオーディオ、お気に入りのようだぞ
そうちゃんもとっても大きくなっていてびっくりしたよ~。



0928friends9.jpg



ママのおひざでひっくりかえって遊ぶ(?)そうちゃん。
はるもこうして反り返って楽しそうにするのだけど、
コドモってこんなに反り返って、首が痛くはならないのかしら?



0928friends10.jpg



たいちくん。
どーしたのかな?思いつめた表情・・そして手にはなんと。
包丁!!きゃあ!
なんて、木でできたかわいらしいおままごと包丁です。




0928friends11.jpg


この日は残暑が厳しかった!
気温が暑くてちょっっぴり不機嫌になっちゃったそうちゃん。
なんとはだかん坊になって、お外で外気浴なんだ
うひゃあ!
それを楽しそうに見ていたたいちくん。




0928friends12.jpg


いっぽんばーし・・のお歌で、
ママにこちょこちょされて大爆笑だったりおちゃん。
無我夢中で転げまわってるよ。



0928friends13.jpg


相変わらずはだかん坊のそうちゃん。
外気浴は気持ちよかったようで、もうすっかりゴキゲンに
じっと動かず、コドモTVに夢中だぞ。



0928friends14.jpg



みーんなテレビをみてるんだ。
「いないいないばあ」から始まって、ここから2時間は
チビらのゴールデンタイムだぜ。ね?



みんなに会えたのホントに久々だったよね!
たくさん遊べて、おしゃべりもはずんで、
また今日もとっても楽しかったよ~
こんな時間がなくなっていくのかと思うとちょっぴり淋しいけど、
その前にまた、ぜひ!一緒に遊ぼうね!
【2006/09/28 23:34 】 | おともだちといっしょ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ふろあがりヤクルト
お散歩で飲み忘れたので、
お風呂あがりのおたのしみヤクルト



0927yakuruto1.jpg


ごきゅごきゅごきゅごきゅ・・・



0927yakuruto2.jpg


ぷはぁ



0927yakuruto3.jpg


ごきゅきゅきゅ・・・



0927yakuruto4.jpg



ぷっはぁ

あ~やっぱヤクルトは400にかぎるぜ!!
【2006/09/27 23:43 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ご近所のほいくえん
はるのほいくえん、午前中からお昼ゴハンまで調子いいもんで
お昼寝も開始したぜ


1日目のお昼寝はさすがに慣れずぎゃんぎゃん騒いで、
せんせいもちょっぴりてこずったようだったけど、
2日目からはなんと、おふとんにひとりでごろんと転がって、
おなかをトントンしてもらっただけで5分で寝たとか


おうちでも未だ抱っこしてもらわないと
お昼寝できなかったはる。
ねずばああんまりびっくりしたもんで、
せんせいにもいちど聞き返しちゃった


他の子たちがみーんなおふとんで寝てるから、
はるもそうしなきゃいけないと思ったんだろうなぁ。
集団生活の威力って、なかなかどーしてスゴイのな。


さて、お昼寝するもまだおやつまではいかず、
起きる頃にそそくさとお迎えに行くねずばあ。
おうちに帰って軽くおやつを食べたら、
またまた公園にでかけるんだ



0927osanpo2.jpg


でかけるころにはもう夕暮れ近し。
ああ、誰か時間を止めて




0927osanpo3.jpg


この頃、不安定な足場での伝い歩きがお気に入りのはる。




0927osanpo5.jpg



新幹線も、ブッブー



0927osanpo1.jpg


木の枝を見つけたよ!



0927osanpo4.jpg


オイラも仲間にいれてぇ~



お散歩途中にある、一番ご近所の保育園だぞ。
ここの保育園は園庭がとっても広くて、
いつもコドモたちが楽しそうに遊んでいるんだ。
これまではそれほど興味を示さなかったはるだけど、
たくさんのコドモたちにすっかり慣れ親しんだのか?!
もう行きたくて行きたくて、まあるい顔をぐいぐいと
柵のあいまに突っ込んでるんだ。



実はここ、やっぱりおうちに近いから、
来年度4月から入園予定(希望)のほいくえんなの
区分にしたら、はるはまだ0歳児
ここは1歳児からのクラスしかないから、
ちょうど来年からならはるも入れるんだよね。


今から行きたくてしょうがないはる。
あともう少し、楽しみにまっていようね


【2006/09/27 23:36 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ひみつのたからもの
はるがついに宝もの収集&収納を始めたぜ!


ねずばあこのときを待ってたんだ。くぅ!
コドモって宝ものを集めて、一ヶ所にしまいたがるじゃない?
イヌとかネコとかもそうだけど。
はるもそのうちガラクタ集めて、大事に大事に
しまいこんだりするんだろうなぁって、
ねずばあ密かに期待してたの!
それがついに現実になったぜ~




横着モノのはる。
テレビをみながら・・・


0926takaramono1.jpg


お気に入りの汽車の座イス部分をパカっと。




0926takaramono2.jpg


そして大事な愛車たちを・・・





0926takaramono3.jpg


しまいこんだ!!
そしてこの気取られまいとする警戒心たっぷりの表情。



0926takaramono4.jpg


ほらね、ご覧の通り!はるの宝ものたち
ねずばあ手クセが悪いからな、勝手に開けちゃうぜ。
はるの宝もの第1弾はご存知、愛車だったよ
このほかにも、底にはさらに綿棒が2本入っているんだ。



0926takaramono5.jpg



こうして愛車はちゃんと収納庫へ。


ねずばあ実は、この座イス部分が開くって知らなくて、
たま~にモノを失くしては
在り処を求めて部屋中探したりしたもんだ。
それが実はココ、ココに納められていたの。
はるが自分でみつけた宝もの入れ、
その名も人呼んでダークホース。
それに気づいて以来、モノが見当たらなくなったときは
必ずココもチェックするように。
その証拠にホラ、さっそくねずばあのケータイが
ポイっといれられそうなそんな予感。
車を買ってからは車が定番になったけど、
綿棒とかゴミも相変わらずいつのまにか入っていたりする。


はるの大事な宝もの入れ
ねずばあも一緒に、大事にさせていただきます


【2006/09/26 23:11 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
パパのバースデー
長らく停滞していたごろごろにっき、
このたび無事に(?)久々の更新となりました!
色々重なって忙しく、なかなか更新できなかったねずばあだけど、
写真はその間もずーっと撮りためていたので、
がんばってなんとかの大放出!!
訪れてくださったみなさまへ、
お時間あらば過去へさかのぼって、
ぜひぜひ相変わらずのごろごろっぷりをご観覧くださいませ
(もうためこまないようにしよーっと





ところで24日の日曜日は、パパのお誕生日だったんだ




ねずばあが混ぜるとできるケーキミックス
バースデーケーキを作っていると、
それをみたはるがこう。



0924papabd1.jpg


シャカシャカシャカシャカ


勝手にキッチンの引き出しあけて、
盗んだおやつの空き箱をつっこんで、
一生懸命シャカシャカまぜるまぜる!!




924papabd2.jpg



ちゃーんとお味見もするよん



924papabd3.jpg


おいち~!!


満足げ。完全にねずばあのマネっこしてるぞ。
そうそう、はるは「おいちー。」を覚えたんだ。
この頃ますますマネっことおしゃべりが達者になったな。



924papabd4.jpg


休日出勤から帰ってきたパパに、さっそくプレゼント
でもなかなか渡せない欲張りんぼなはる。



924papabd5.jpg



食後はついにバースデーケーキ登場。
すると当然の権利を主張するようにのたまうはる。


「パパ!オイラにもちょーだい、早くぅ!!」



924papabd6.jpg



「は・や・くぅ!!!」


根性でパパのイスのせまいところによじのぼってんだ。
見てよ、このふんばった足の指
そんなに欲しいか、いじきたないこと最強ボンズめ。
ごはんはろくすっぽ食べなかったくせにな。



924papabd7.jpg



はるの執念に降参したパパ。
あーんと一口はるにあげるも、
自分のべろもなぜか同時にでちゃってます。




924papabd8.jpg



うふぅ うめぇ!




924papabd9.jpg



そうして食べること食べること。
突き出たおなかはご覧の通り。




924papabd10.jpg



オマケ。はるのカモノハシ口


はるにもなかなかご満悦なバースデーだったね。
パパ、これからも元気ではると仲良く遊んでね

【2006/09/24 23:42 】 | きょうのごろごろ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ゆうぐれの公園
はるの保育園生活はいまのところ順調です
ただ、だんだんと朝の別れが激しくなっていて、
どうやら自分の置かれた状況を理解しつつあるようです。
ねずばあが出て行くとき、
ぎゃーわーん!
とひと泣きしておりますが、
でもたいていはその後のおやつでごまかされているようです。


先生曰く、
「でもはるくんみたいな最初ゴキゲンな子はねぇ、
逆に後になって長く手こずる場合が多いのよね。
ゆっくり様子見ながら慣れさせていきましょうね~。」

なんて、安心していたねずばあ、
みぞおちに一撃くらうようなセリフで脅され、
でもまあ結局何事もなく済んでしまう子だっているようだから、
今のトコ特に心配はしてないの。



ところで午前のお散歩がなくなったかわりに
今は夕方のお散歩&公園遊びに余念のない
ねずばあとはる。




0923park2.jpg


ヤクルトはこの頃ははるに持たせていると、
公園に行く前にこうしてふたを食いちぎって
あっという間に飲まれてしまうんだ。




0923park3.jpg



ぶうー


ウーウーとかピーポーとかの区別は
まだまだつかないはる。
消防車もパトカーも新幹線も愛車ハチロクも
ぜーんぶまとめて「ぶうー。」





0923park4.jpg



すべり台だいすき!うんしょのしょ。



0923park5.jpg



そっちに行きたい、オイラやっぱそっち。



0923park1.jpg



ずりずりずり・・あれれれれ。




定番だった朝の公園遊びがなくなって、
さみしんぼなのは実はねずばあだったりしてな




でもそんなセンチメンタリズム、この後すぐに
崩れ去りますから




すでにひと気のない公園にねずはる2人。
まもなくはると同じ年頃のコドモとママが、
チャリンコにのってやってきたんだ。
そのママはチャリンコからコドモをおろすと、
すこし離れたところで両手を広げて、
「○○ちゃーん、ここまでおいで
って声をかけたの。


そしたらさ、いるんだここに。
出番でもないのにはりきってしまうお調子野郎が。
ねずばあの腕をすばやくすりぬけ
○○ちゃんと呼ばれたその子よりも早く、
あっという間にそのママの腕の中にホールイン!!


ちょっと待ってよ!!


ホントに立場ないったら
そんなお調子モノを快く受け止めてはくれたものの
せっかくの水入らずの時間を奪われいささかひいたのか、
その親子、再びチャリンコにまたがって
すぐに消え去ってゆきました。



夕暮れの公園、取り残されたねずばあとはる。



センチメンタリズムなんぞいらないぜ けっ。
【2006/09/23 22:54 】 | きょうのごろごろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
初めてのほいくえん
今日からはるの 『ほいくえん』 が始まりました


はるが生まれる前から、長く計画を練っていたねずばあ。
でも保育園はどこもいつもいっぱいで、申し込んでもはずされて。
なかなかどーして難しかったんだよね。
だけどついに、ある保育園が1名枠を増やしたのを確保して、
そして今日からはるの保育園通いがはじまったんだ



0920hoikuen1.jpg



保育園の前で、帰りぎわ。
初日だからね、今日のところはとても園内で写真なんて
はしゃいではムリムリ、撮れなかったけど、
そのうちご披露するから乞うご期待!




最初は3時間くらいから、ちょっとずつ長くして
慣らしていくよ。
この日はお昼ごはんを食べておわり。お昼寝はおうち。
すでに眠い表情のはる。
この後バギーにのったままぐっすり、熟睡しちゃったよ。


初めての保育園生活はね、朝別れるときもちっとも泣かず、
せんせいによると、お散歩ははりきって遊んで、
ごはんもいっぱい食べて、
とってもゴキゲンに過ごしていたようです。
お便り帳には、
「公園に行ったら、他の幼稚園のお兄さんお姉さんがいて
運動会の練習を行っていました。
はるくんは音楽にあわせて、一緒に楽しそうに踊っていました!」

だって。ぷぷ。
ねずばあまずは一安心
でもお迎えに行ったら、ねずばあ見つけるやいなや


うわーん


て泣いたよ。
まあそれぐらいなきゃ、母としてはあまりにさみしすぎるよな。
でも、心細かったつーよりはどっちかというと、
「オイラを置いてどこ行ってたんだよぅ!!と、
ただただ猛抗議されただけの気がします。


ねずばあはというと、すでに始まっている職探しですが、
実はなかなか進まず低迷中
ついにはるから手がはなれるココから、
一気にエンジンかけて決めていくぞ!!
がんばれねずばあ、がんばれはる!!
(と、ひとりで盛り上げて乗り切ってゆくのだ・・




0920hoikuen2.jpg


入園記念にプレゼントもらったよ。
お名前が書いてあるペンダントだぜ。



0920hoikuen3.jpg


「にゅうえんおめでとう


かわいいね、保育園楽しくてよかったね!
明日もまたがんばろうね!



0920hoikuen5.jpg


ヨイショ、ヨイショ



ところでその夜、通園バッグをひきずってよたよた。
パパにも保育園生はるを見せてあげたんだ!


ほら、オイラいい子だから、
オヤスミ前に明日の準備をするよ。







0920hoikuen4.jpg



ねえねえ、オイラの愛車も持っていっていい?



いえ、パトカーはいらないんじゃないでしょうか。

【2006/09/20 23:39 】 | おたのしみきねんび | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
くちゃいくちゃい知らせ
今夜もまたまたヨダレたらして
車に夢中のはるだぞ。



0919furoagari1.jpg


ブッブー





そうそう、ねず大ばあはもう帰ってしまったけれど、
記念の置きみやげがあったんだ。


それはね、はるの新芸・・




0919furoagari2.jpg



くちゃいくちゃい





0919furoagari3.jpg



う~ん、くちゃいくちゃいパンツパンツ!



うんちの匂いがしてきたら、
「はる、くちゃいくちゃいしてママに教えなさい。」
といって仕込んだの。
まだ教えることはできないけれど、
「はる、くちゃいくちゃい匂いするよ。」というと、
くちゃいくちゃいポーズをして引き出しを開けて、
オムツとおしりふきを持ってくるようになったよ


こうしてねず大ばあ、会うたびきっちり1芸は
はるに仕込んで帰ります。恐るべし・・・。



0919furoagari4.jpg



オイラくちゃいくちゃーい!!




0919furoagari6.jpg



その夜、またも上手に眠れず夜更かしに。
この頃リズムがくずれがちのはる。ねずばあ反省
帰ってきたパパにごはんをねだるぞ。


あーん。
【2006/09/19 23:32 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
こうえんのおともだち
日課の午前のお散歩にっきだよ。



一気に秋空になってしばらくすずしい日が続いたけれど、
反転、また暑さがもどってきたね
今年は残暑が厳しいのかな?
でもお天気のいいのはいいことだ!!
それ、今日も元気にがんばるぞ!




0919osanpo1.jpg



いってきま~す!






0919osanpo2.jpg



てくてくよたよた。
お砂遊びセットを自分でもって、一生懸命あんよするぞ。
本日はお気に入り②の公園へ




0919osanpo3.jpg


ふーう



公園についたらひとまず休憩。
たったの300Mもはるにしたら立派なお散歩。
本日のおべんとうはヤクルトではなくりんごジュース




0919osanpo4.jpg



お友達発見!!
一息ついたらいざ、お砂場へレッツゴー!!



0919osanpo5.jpg



こなめのお友達、ひばりちゃんがいたよ!
こなめといっても、すでに公園で会ってる時間のが長いよね
それと最近この公園でお友達になったしおんくん
今日も会えたね、うれしいね


せっかく一緒に撮りたかったのに、しゃがんでしまったはる




0919osanpo6.jpg



自分から愛想ふりまいて寄っていったくせに、
ひばりちゃんにスコップを奪われて大泣き
その声にひばりちゃんもびっくり
相変わらず、やられたらやられっぱなしのはるなのだ。
強くなれよ、オトコだろ



明日からはるは保育園
ねずばあといっしょの最後の午前のお散歩は、
こうして楽しく過ぎていったのでした

【2006/09/19 20:00 】 | おともだちといっしょ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
はるのおかいもの
ところでねず大ばあと過ごした最後の日にね、
みんなでお買い物にいったんだ。


はるの保育園入園が決まったので、
そしてその日がせまってきたので、
いろいろ必要品の買出しに行かなきゃならず、
さらに付け加えるとねず大ばあが、
「入園祝いに」といって、ずっと欲しかった
はるのダイニングテーブル用のイスを買ってくれるというので、
みんなで出かけたわけなんだ



そんで本日購入の、はるの新しい相棒たちはこれ。


0918kaimono.jpg





秋冬にむけて洋服下着パジャマと、
それからオムツはずしにむけてトレーニングパンツなどなど。
このほかにも食事用エプロンくつ、パジャマも買ったのだけど、
この写真は実は後から撮ったもので
もう保育園に持っていってしまった後で~す。。
買った先は近所の西松屋
洋服なんかとっても安かったけど、なかなかかわいいよね?!
サイズはもう90から主に95。靴は14cmになりました。


で、念願のイスはどーしたかっていうと・・・
気にいったデザインのものが見つからず今回お見送りに
次回はもっと大きいお店にいって探してみるぜ!
ちなみに、そういうハイチェアっていうのは、安定性がイマイチな
商品があってメーカーに指導が入っていたりするので、
インターネットや通販で買わず、なるべく店頭で
実際コドモを座らせてみて検討するべきだ、という記事を
以前新聞で読んだことがありました。
コドモが暴れてひっくり返って頭打ったなんてことになったら
ほんと危険だものね。
ご購入の予定がある方には、ぜひ店頭での購入をオススメします



ところで今回、買い物中にはるがおりこうだったかというと
そんなわけはありません。
徐々に徐々にぎゃわぎゃわと泣き出して止まらなくなったはる、
ねずばあとねず大ばあがたくさんの必要品を物色中、
(ねず大ばあは保育士さんなので、様々なチェックが入る
とっても助かりました、ありがとうねず大ばあ
結局パパがお守役になって店内を一緒にうろちょろ。




するとどーなったかってと・・・





0918news7.jpg



おもちゃゲット!!
2人でずーっとおもちゃ売り場で遊んでたんだって。
で、はるの気に入ったパトカー1つ、
なぜかパパまで一緒にチョロQ1つ。
パパセレクション、その名も「走り屋シリーズ トレノ」
このパンダトレノはウワサのハチロク?ん~、かっこいい!?




0918news6.jpg



ブッブーブッブー



パパの愛車がはるの愛車に。
おうちでもこうしてずーっと遊んでいるの。
最近ホント、車に目がないはるなんだ。



0918news1.jpg


パパセレクションもうひとつ。
その名も「忍者刀」
忍者の2文字に目がないパパ。ガムがいっぱいつまってます。



0918news2.jpg



はるの新芸、それ!
ちゃららららら~ん




0918news3.jpg


タネもしかけもございませんよ~。




0918news4.jpg



はる得意のビーバー顔
せっかくそうちゃんのパパが「男前」って言ってくれたのに
台無し。



0918news5.jpg



そしてあっという間に飽きられた忍者刀、
無残にもはるの手でゴミ箱にポイされました。


「ぎゃあああ!」byパパ




0918moshimoshi1.jpg



もしもし?もしもし?


相変わらずお電話にも余念のないはる。




0918moshimoshi2.jpg



ごにょごにょ、うんうん、あいー。



いっぱいごにょごにょしゃべった後の、
あいーの言葉は終わりのしるし。
いつもちゃんと電話を閉じるはるなんだ。
【2006/09/18 20:04 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
また会う日まで
週末の午前中ね、ねずばあはまだまだ眠いのに、
いつものようにはるは早起き
ねず大ばあもやっぱりかなりの早起き。
パパがぐっすり寝ているその間に、
早々とお気に入りの公園にお散歩にいったんだ



0917park2.jpg



ねずばあとはる。
ねずばあいっつも自分が撮ってばかりで
はると一緒の写真がとっても少ない
だから今日は撮影部隊を変更して、
なかよし風景をたっぷり撮ってもらったぜ。




0917park3.jpg



ぐるぐるマシン(?)で遊ぶねずばあとはる。
はるはコイツに乗るのが大好き
だから遊んであげたのだけど、どういうわけか
ねずばあの方が楽しそうな顔していてはずかしい。




0917park4.jpg


砂のないところで砂遊びをするはる。
この砂遊びセットは、パパ方のばあばからいただいたもの。
この頃は毎日かかさずお散歩に持ち歩いてるよ。




0917nezuoo1.jpg



ねず大ばあの帰る前日の夜の記念撮影
最後の別れを惜しむ2人。(うち1人はよくわかってない。)
はるはその日買ったばかりのカエルのパジャマをさっそく着る。
パパが「はるっぽい!」と言って、迷わず購入した1品。


0917nezuoo2.jpg


記念撮影を繰り返すうち、だんだんだらしなくのびてくるはる。
ちょっぴり夜更かしで、最後の別れを堪能した
2人でした。


また会う日まで、ともに元気でね、
はるはがんばって忘れないでいてね
【2006/09/17 22:55 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ぶどうだいすき!
一度はるんとこに寄ってから、
ふらり旅にでていたねず大ばあがまた帰ってきたよ。
はるにおみやげ、巨峰をもって



お風呂あがり、さっそくデザートにいだだきます!


0916grape1.jpg



うわあなんだこれ、なんだこれ?


実はぶどうが初めてのはる。
ねずばあ、コドモが好きってイメージなくて、
今まで試したことがなかったんだけど、
でもこないだしゅうとくんのママが大好きだよって言ってて
ちょっぴり気になっていたんだよね。



0916grape2.jpg



するとどうだ、ひとつぶ与えたとたん、
身をのり出しておねだりの嵐。


もっとくれよ、はやくくれよぅ!


皮をむくスピード間に合わず、
用意したお皿がまったく意味ナシ。
次から次へと、直接スプーンに乗っける始末。
はるも要領を得たようで、スプーンを差し出しせかして待機。




0916grape3.jpg



そしてほいっと。


おっとっとっと。まってました!



0916grape4.jpg



パクッ。ゴクン。



もぐもぐしつつも、ほぼ丸呑み状態のよう。
そりゃねずばあ、いくらがんばっても間に合わないよ。
この調子で半房あっという間に平らげたんだ。
いやしんぼは健在のはる。こんなチビのくせにな。



というわけで、この度ぶどうは大好物と判明。
そうなると、はるの果物嗜好順位がくつがえったか?!



1位 ぶどう
2位 バナナ
3位 ハウスみかん
4位 ゴールドキウイ
5位 いちご




ランク外になし、もも、りんご。
それからメロン、スイカ、スイカは果物じゃないか、
とにかくはるは瓜系は苦手のようだ。


長くトップを譲らなかったバナナ、
ついに1位の座を明け渡してしまいました。
はるのバナナ好きは相当のものだけど、
この萌えっぷりにはどうやらかなわない。
ぶどう恐るべし。。
【2006/09/16 23:51 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
またまたガールズ!
こないだ会ったばっかりだけど、
またまたガールズと遊んじゃった
今回はお天気予報もイマイチだったし、
久々にはるんちにご招待したよ



0915girls1.jpg

はるかちゃんだよ、いらっしゃい
とっても笑顔が増えたはるかちゃん、
この日もたくさん笑ってくれたよ!



0915girls3.jpg


りおちゃんもいらっしゃい
ねずばあ初めてみたの、りおちゃんのスカート姿!
デニムのワンピが超キュートだったよ。



0915girls4.jpg


前回はママがダウンで会えなかったくれあちゃん
久しぶりだったね、またたくましく元気に成長していて
とってもうれしかったよ
はるのおもちゃ電車がお気に召したようで、
ずーっと引き連れて乗って遊んでたんだ。



0915girls2.jpg


はるかちゃんは得意のバンザイを大サービス!
見せてっていうと、得意げにほーら。



0915girls7.jpg


りおちゃんは踊りが大好き。
ママのお歌に合わせてお尻とおててをふりふりふり
わーお、とっても上手!
ママたちが盛大な拍手を送ると、横でみていたくーちゃん、
すかざず力をためて・・・



0915girls6.jpg


それ!



0915girls5.jpg


パチパチパチパチパチ!!



次の瞬間くるくるまわって、表現しうる限りの
盛大な豪華な拍手を必死に贈る!!
あんよもバタバタ、お顔も興奮顔、
これをりおちゃんが踊ってママたちが拍手を贈るたびに、
くーちゃんも一緒になってくるくる回って拍手するから
ママたちはみんなで大爆笑




0915girls8.jpg


なかよし3人娘がうまく撮れたよ
みんなでなかよく、それぞれに・・・踊ってます



0915girls10.jpg



はるはもうね、女の子にかこまれて幸せなひととき
というより、誰も彼も遊んでくれるやさしいママたちに囲まれて
至福のひととき・・・はりきってます。



0915girls9.jpg


カーテンの向こう側にいるのは、はるとくーちゃん。
なぜか隠れてひっそりたたずむ2人。
こそこそ内緒のおしゃべりでもしているみたい
あらあらおやおや、このちゃっかり小僧め!
ねずばあそーゆーの大好きだぜ!いいぞ、がんばれはる!!




0915girls12.jpg


さてさて、ランチからデザートまでオトナもコドモも
一通り楽しんで(でも特にママがな)、
たくさん遊んだらもう夕方、コドモTVタイム突入
みんな大好き「いないいないばあ」が始まると、
あっという間にくぎづけのりおちゃんとくれあちゃん


むこうで転がってるのは我らがせんせい、はるひろくん。
はるだけ1人、ぐっすりのんきにお昼寝できたわけで。



0915girls14.jpg



はるかちゃんは眠いのになかなかお昼寝できず、
ママのそばから離れられずに。
でもお歌が始まるとこの通りちょっぴりゴキゲンに。
バンザイポーズが今ブームなんだよね。



0915girls13.jpg



ちょっぴり眠かったせいか、うるうるセクシーなお顔で
撮れちゃったりおちゃん。
うわん、そんな瞳で見つめられたら
ねずばあもうそりゃイチコロだぜ




こんな風でまたまたたっぷり楽しい一日を過ごした
はる&ねずばあでした
今度はみんな表情豊かになって、いろんな芸(?)も覚えだして、
そんでもっておしゃべりして笑って踊ってはしゃいで・・。
とっても面白い時期になってきたよね、みんなかわいいね。


次にみんなと会えるのはずっと先になるかなぁ。
でもまた一緒に遊びたいね!
そのときのみんながどんなか、とっても楽しみにしているよ
【2006/09/15 23:54 】 | おともだちといっしょ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラブラブのんき
わがやの朝はとってものんき。
今回もそんなひとときをご紹介。



0914morning1.jpg


おはよう!


うんちくん匂って、早々とパンツお着替え中のはる。
後ろには目覚めイマイチでごろねのパパ。
相も変わらずあせることないセルフフレックス。



0914morning2.jpg



パンツを振り回して遊ぶはる。


「早くパンツはけよぅ。」と業を煮やしたパパが奪い取る!



0914morning3.jpg



そんな風にいつまでも遊ぶやつはこうだ!!


「うぎゃぎゃあああ!」


はるがんばるも抵抗むなしく、パパにはかなわず・・



0914morning5.jpg



「うっええーん!!」


やられたよ、またやられた。
今日も朝からパパのおもちゃだ。
後ろのパパははる相手に非常に満足げな表情なんだ。


こんな風にオトコ2名ががしょーもなくじゃれあい
一日がスタートするねずばあ一家。




0914morning6.jpg



お気に入りのお絵かきボード。
ねずばあが描いたはるの似顔絵、お気に召さず訂正中。
パパの上でかきかきかきかき。
上図、パパの顔がリアルです。
起きぬけの無精ひげもはりきって大放出再現サービス。




0914morning8.jpg



仲良く歯磨き。
パパと一緒だととってもはりきって歯みがきできる
はるなんだ。



0914morning9.jpg



交代でシャカシャカ。
よくわからないけど、2人の間で密かに盛り上がっている様子。




0914morning10.jpg



とっても上手にたくさん磨けたね!
パパには唯一はると遊べる朝のひととき。
ついおうちを出るのが遅くなっちゃっても
そりゃラブラブの最中ですもの、そう、しょうがないよね。
そんなわけで、はるひろくん。
パパにたくさんサービスしてあげてね



【2006/09/14 22:58 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
じどうかんランチ
お友達のじゅんのすけくんと、
今日は児童館で一緒に遊んだんだ


手遊びの会。



0913jidokan1.jpg


真ん中にデンと置いてある汽車に
夢中のじゅんのすけくん(と、いないけどはる)。
いつまでたっても汽車から動こうとしない2人。




0913jidokan2.jpg



そのうちはるは絵本の物色。
引っ張りだしてはポイポイのポイ。
お目がたかくていらっしゃるのね。。




一通り遊んだあとは、じゅんのすけくんとお弁当広げて
いっしょにランチも!

でもせっかくなのにはるったら、
気もそぞろでほとんど残す始末。

楽しかったね、また遊ぼうね!
【2006/09/13 02:52 】 | おともだちといっしょ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あみもの in こなめ
朝は毎日、元気にパパのお見送りするはるなんだ。


0912miokuri1.jpg



オイラほら、かばん持ちもしてあげる。
えっほえっほ。ズルズルズル。



ありがたいけどその調子じゃパパ、また遅刻しちゃいますから。




午後からはね、久しぶりにこなめの会におよばれ。
今日はニット帽子に挑戦の会だぞ!
せんせいはびおらちゃんママ。
これまでの力作たくさん見せてもらったけれど、
どれもとっても上手だったなぁ!
ふりふりのかわいいニット帽をみて、がぜんヤル気の
ねずばあだったんだ



0912koname2.jpg



お友達がたくさんいたもんで、はるはりきり中。
あっちをうろちょろこっちをうろちょろ。
でも基本はいつものごとくママたちに笑顔のサービス
お口の中にはあちこちでせしめたおやつがぎっしり。



0912koname1.jpg




今日あったお友達の一端。
びおらちゃんひなたくんはお久しぶり!
一番奥のひばりちゃんは、この頃公園でばったり会うんだ。
一ヶ所じゃないんだ、数ヶ所の公園でいつもばったり!
とってもご近所さんなんだよね、根城うが一緒だぜ。




0912koname3.jpg


おやつをねらうじゅんのすけくん
テーブルの向こう側からのぞきこんで、
そりゃもう器用にひょいひょいのひょい。



今日もたくさんのお友達と遊べて楽しかったね!
でも最初はひとりで遊んで調子よかったものの、
そのうち眠くなったはるが寝るに寝れず
最後までずーっとぎゃわぎゃわと泣きついていたもんで、
帽子はたったの直径4cmしか進まなかったよ。
はるの頭のほんのてっぺんじゃないか


ようし、おうちで復習&がんばって作り上げるぞ!!
出来たらごろごろにっきで紹介するぜ、乞うご期待!!
【2006/09/12 23:51 】 | おともだちといっしょ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おえかきだいすき
むかーしむかし、はるがまだ寝返りもしないころ、
気の早い“小ねずみじじい”がもってきたはるのおもちゃ。
それが最近ようやく開封されたんだ。


それ~!たらりらん(ドラエモン調で)


0911gahaku1.jpg



『おえかきボ~ド~』


お友達んちで使われてるのを見て、
ねずばあ、あっ!と思い出したんだ。
(うちにもあった気がする・・。)



0911gahaku2.jpg



するとまあ大喜び。はるこれ大好きみたい。
書いて消してスタンプ押して。書いて消してスタンプ押して。
そりゃもう水を得た魚のごとくに
夢中で筆を走らせるはる画伯
こんなにおもちゃに夢中になったのは久しぶりだぜ。
おかげでねずばあの、この日の家事のはかどることはかどること。




しばしひとりで遊んだら、恒例お散歩の時間だよ。


0911kuruma1.jpg



やってきました。車の公園。
今日もはりきって出動です。



0911kuruma2.jpg



本日のポートレート。
ね、これかっこよく撮れたよ。レーサーみたいだよ。
4WD車にまたがるボンズのりりしい顔つき!
ほら、いっちょまえにスポンサーもついちゃって、
それも一流コカコーラ社
小声で教えちゃうとさ、実は「PANDA」って書いてあるけど
でもここはぱっと見勝負だからさ、
一流レーサーだなってここは褒め称えてやっておくれよ。
いいぞはる~



0911book1.jpg



その夜、お風呂上り絵本を見るはるだけど
なんだか変よ、逆じゃないの。
なんでってこれ、実はわざとお茶をこぼして叱られた直後。
こうして急いで絵本広げて、みてるふりしてしらばっくれ中
でも完全におかしいから、この図。
授業中マンガ描いてて、突然先生にあてられた中学生みたいな。


こんな風にだんだん悪知恵もついて
なんだかすっかり小憎らしいガキんちょ。
でもいったん眠りに落ちてしまえば、
ベッドでひっくり返って足が片方はみ出ていようが、
そりゃあまだまだ愛らしいもんです。




ところで、本日はオマケつき。
はるのおもちゃで楽しまれたパパ画伯の個展を
急遽開催いたします。




0911papapic1.jpg



さて、これはなんでしょう?



答えは・・・


0911papapic2.jpg



「ぼくミッキー」・・・。
この鼻の不自然な曲がり方は一体どうしたというのか。
90度にへし折れたコレは悪霊のなせる業のような気さえします。


もし正解した方がいらしゃったら盛大な拍手を!!





0911papapic3.jpg



違うんです、裏でしっかりとしたファウンデーションが
確立されているからこそのデフォルメーションなんです。


【2006/09/11 23:32 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ねず大ばあと再会
週末、ねず大ばあが北の大地からはるばる
はるに会いにやってきたよ。


久々の再会で、やっぱりねず大ばあのこと忘れちゃって
目を合わせないこと数十分。
おやつで釣ってようやく慣らした初日。




0910nezuoo1.jpg



絵本をよんでもらおうね。 




0910nezuoo2.jpg



ねず大ばあからもらったワンタくんの車の絵本
『ブルルンブッブー』
はるの大のお気に入り。
いっつも持ち歩いてうろちょろしてんだ。


あとあれ、『のりもの101(いっぱい)』も大好き。
とにかくごちゃごちゃしたメカニックなのがいいんだな。
どうもボンズの好みはねずばあにはナゾだぜ。
でもそこが面白いんだけどさ。
おかげでねずばあ、この年にして車の種類に詳しくなって参りました。


0910nezuoo3.jpg



その後。
汽車に乗るはるとケータイから目が離せないねず大ばあ。
なんだか妙なコンビです。
【2006/09/10 02:03 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
すこやかでハッスル
金曜日は、初めて児童館以外の幼児用施設に
遊びに行ってみたんだ


その名は「すこやか」、市が運営する無料解放施設。
ごいっしょのお友達はガールズ2名の
はるかちゃんりおちゃん
みんなとは前にも一度行くチャンスがあったんだけど、
そのときはちょうどはるがお熱だしちゃって
行けなくって残念に思っていたんだよね。
今回は残念ながらくれあちゃんがご欠席。



さっそくプレイルームよりロッカーに夢中の
はるかちゃんを激写


0908girls1.jpg



プラプラくっついてる鍵が気になってしょーがないのよね。
髪の毛がのびてとっても女の子らしくなったね



0908girls2.jpg


最近とみに車に夢中のはる。
「ブッブー ブッブー
こんな乗り物やプラレールもたくさんあって遊び放題


0908girls3.jpg


施設の様子がすこしわかるかな?


こんなプレイルームが、大小いくつもあって、
お食事できるお部屋もあって、
ひよこから大きいこっこまで大奮闘できちゃいます。
なんとなく撮影しづらく、あれれ?写真は結局これだけ
今回は勇気のたりないねずばあでした。。



0908girls8.jpg


さてさて、すこやかでは撮影チャンスを逃したけど
りおちゃんもいるよ
たくさんおしゃべりして、あんよも上手になっていたね!
前回遊んだ時は、はるもりおちゃんもあんよがまだだったんだよなぁ。


ここはご近所、はるかちゃんのおうち。
チビッコが十分遊んだ後は、みんなでエイヤと大移動して
ママたちはのんびりお茶をいただきました



0908girls4.jpg


りおちゃんママにちょうだいを連発して
さつまいもの入ったパンをせしめたはる。
でもこの後次々に女の子たちに奪われました。
つ、強くならねば。。



0908girls5.jpg


「いないいないばあぶぅ。」の新芸を披露してくれた
はるかちゃん。
ぶぅのお顔がホントにくめずキュート



0908girls6.jpg


いつもライバルだった2人。
例によって女の戦いが始まるかと思いきや・・あらら。
お互いかまわず、かかわらず。
もうオトナになったのねぇ
これからは仲良しの時代がくるのかしら。



0908girls7.jpg


ママのヘアバンドをつけてもらってゴキゲンの
はるかちゃん




0908girls9.jpg


はるはボタンがいっぱいでメロディが鳴る
ピンクのおもちゃに夢中。
「あれれ?コイツ、オイラんちにあるのと似ているな。。」



0908girls10.jpg


りおちゃんママのお背中をトントンたたくはるかちゃん。
かたたたきのお手伝い、おりこうさんだね。
そうなの、チビのバシっバシっってたたくその力加減が
とっても気持ちよかったりするのよね。



0908girls11.jpg


帰り際、りおちゃんのおやつのするめを分けてもらって
それをくわえたまま眠ってしまったはる。
するめが、するめがはみ出ててオヤジっぷり満点だよ。


またまたおしゃべりするうちあっという間に一日おわり。
みんなまた大きくなっていて感激したなぁ!
みんな活発に動き回るようになって、おうちじゃ足りなくなって、
行動範囲が広がってきたね。
みんなでお出かけはとっても楽しかったよ


ところでみんな夜はぐっすり眠れたかな?
はるは帰りに寝ちゃったから、少しだけ夜が遅かったよ
またたくさん遊ぼうね!

【2006/09/08 23:51 】 | おともだちといっしょ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
定番ごろごろ
午前のお散歩が健在のはるだぞ。



0907sanpo1.jpg


一時全然歩かなくなったはるですが、この頃復活して
また元気に歩いております。



0907sanpo2.jpg



お砂遊び中。
この頃公園に行くと誰かしら同じ年頃の子供に会うんだ。
そうするとすかさず寄っていって追いかけ回し
同時に初めてのママに愛想をふりまくはるなの。
相手の子が移動するとはるも一緒にどこまでも移動し、
争うと別に強くもないから時たま大泣きし、
なんだかいつも申し訳ないねずばあです。
この日も初めて会った子になついてしまって、
おもちゃを借りて遊んだんだ。
子供の垣根のなさってホントすごいのな。
おみそれしやした。



0907oyatu.jpg


お昼寝から目覚めておやつの時間。
ねずばあ作、蒸しパンケーキ
ホットケーキミックスにジャムを混ぜてレンジでチン。
このくらいならナンとかがんばります。
ドリンクにはヤクルトならぬ、ただの乳酸菌飲料
でもはるにはしっかり好みが定着したようで、
ヤクルトなら絶対こぼさないくせに、これは途中で飽きてポイ。
なんとまぁ、違いのわかるオトコだな・・。
わかんなくていーからなんでも喜んで飲んでおくれよ。
ちなみにお口がカモノハシみたいだね。
突っ込んでみたものの、ねずばあ唯一のDNA
けなしちゃいけませんや。



0907oyatu2.jpg


ねずばあの髪留めでイタズラ中。


オイラおしゃれ?ちょっと似合う?


そうね、まあまあね・・。
【2006/09/07 23:23 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
もしもし?
もしもしパパ?


0831moshimoshi.jpg



こちらはるひろくん。
オイラのおみやげわすれないでね、ポテチだよ。
それからかーちゃんが、もみじまんじゅうと尾道らーめんと、
あとあとゴディバのチョコレートだって。
わかった?




出張中のパパへ、はるからのメッセージですよ。



この頃こうして朝から晩まで、
「ごにょごにょ、うん、うん、あいー。」
と、ひとりでしゃべってるはる。




ところでクーラーのリモコンって、送信できるの?


【2006/09/07 15:03 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ボーイズデー
水曜日は朝から久しぶりの雨
しかもどしゃぶり。


いろいろと予定があったのでガーン
といった胸中のねずばあでしたけど、
止め~止め~とを送っていたらだんだん小降りに。。。


そんなわけで午前中は夏休み明け初の児童館
児童館では、中学生たちが職業体験とかで大勢お目見え。
若さ溢るる女子中学生たちに取り囲まれて、
いつにもまして目いっぱいの愛嬌を振りまくはる。
他の子たちは遊んでいても順々にママの元へと帰っていくのに
はるはわき目もふらず、ねずばあに目もくれず、
最後にははる1人で5人のお姉さまに遊んでいただいて
おりました。
ハーレムタイムは至福のときだったようで、
帰りはかんしゃく起こして大絶叫
ねずばあホントにホントに恥ずかしかったよ・・




そして午後はね、お友達のおうちに遊びに行ってきたんだ




0906friend1.jpg



今日のおともだちはボーイズ2人
こなめの会のおともだちなんだ。


0906friend3.jpg


おうちの主のじゅんのすけくん
ママはこなめの会の主催者さんでとっても朗らかな人
自慢のマイカーでポーズを取ってくれた・・みたい。
カッコいーぜ!



0906friend2.jpg


しゅうとくん、この日初めて会ったよ!
(というか、実は以前にも会っているらしいのだけれど。。)
カメラを向けると目線がバッチリ!
あらためてよろしくね




0906friend5.jpg


男の子おもちゃに囲まれて、興奮気味のはる
じゅんのすけくんのおうちは車がいっぱいで、
次から次へとたのしそ~に遊んでおりました。


そして引っ越したばかりのじゅんのすけくんのおうちは、
とってもキレイでおしゃれな雰囲気だったよ~。




0906friend4.jpg


3ボーイズ。年のころは半月と空けずみんな一緒。
こういうのって初めて!なんだか新鮮だったなぁ。




0906friend6.jpg


この2人は元気なのなんのって。
おまけにおもちゃを争っても、たじろがないし動じないし、
たくましい男の子っぷりをみせてくれたぞ。




0906friend7.jpg


水で描くお絵かきに夢中のはる。
すごく気に入ったみたいでずーっと居座り続けたよ。
どうもはるは覇権争いには弱いようで、
他の子に構われてはかんしゃく起こして
しょっちゅう大泣きしておりましたがな。



こうして同じ頃の同姓の子達と遊ぶと、
今まで知らなかった我が子の性格が見えたもんだ。
うすうすわかってはいたけれど、
やっぱりはるは甘えん坊でちょっと気弱で、
でも愛嬌だけはよしっていうのが、くっきりと浮き彫りに。
それがはるの個性なんだね。


でもあれだ、お互い慣れはじめると
とにかく楽しそうにはしゃいでいた3人。
どこか通じるものがあってうれしかったのかしら?
これからもたくさん一緒にあそんでもらってさ、
はるは少し強くたくましくならねばね。


ママたちはチビらが夢中で遊ぶ間、
優雅にお茶をいただきました
おしゃべりしてたら、またまた時間があっという間だったなぁ。
エスプレッソ、とってもおいしかったよ
また一緒にたくさん遊ぼうね!!

【2006/09/06 23:39 】 | おともだちといっしょ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
くるまの公園
きょうの午前のお散歩は新規開拓!
近所だけどはじめての公園に遊びに行ってみたよ。




0905osanpo3.jpg



ベビーカーでのんきに歩いていると、
通りすがりにどんぐりの木が。




0905osanpo2.jpg



はるにもほらね、どんぐりのちっちゃい実だよ



0905osanpo1.jpg



はるに渡すとぎゅっと握りしめて離さなくなっちゃった。
このあと当然、お口に突っ込もうとしてたので阻止。



0905osanpo4.jpg



さて、新しい近所の公園は、とにかくおもちゃがたーくさん。
手押し車とか三輪車とか、とにかくそんなのが山のよう。
奥様たちに話題(?)の通称「車の公園」なんだ。
はるもさっそく車に乗ってバビューン
車の下からのぞくペンギンみたいなあんよが見える?




0905osanpo5.jpg



ね、すごいでしょ?この車たち。
どこからこんなに集まったのかしらね。
はるも目移り物色中。
たっぷり遊んで帰ったよ

【2006/09/05 22:48 】 | きょうのごろごろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
にちようびのはるランチ
日曜日のはるごはん。
突然のパパの希望により昼からコロッケ



0903corokke1.jpg


はるもミニコロッケ。
もうオーブン焼きなんかのごまかしモンじゃないよ。
いっちょまえに油で揚げた正真正銘のコロッケだ!




0903corokke2.jpg


なかなかお気に召したようです。
おいしいポーズをとっています。
はるのおいしいポーズはいくつかありますが、
本日は頭ポリポリバージョンですね。
このあときれいにたいらげました。


ちなみに後ろのぐっしゃぐしゃの新聞紙は
はるの仕業です。あしからず。



0903nap.jpg


親子でおひるね。
この絵については特にコメントなし。

【2006/09/03 15:33 】 | ・はるごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おきにいりの公園
はるの日課の午前のお散歩。
この日は土曜日、お天気も快晴
そう、土曜も日曜も毎日毎日おでかけします。
雨でもふらないかぎりはね。



0902park1.jpg



えっちらおっちら、へたくそなあんよだけどがんばるぜ。
ホントにへたくそでよく転ぶんだ。
おかげで最近いつも顔が傷だらけ
ねずばあの今一番の悩みごとなの。



0902park2.jpg



ぐるぐるのやつ(名前なんてゆーの?)がお気に入りのはる。
乗せてほしくてねだっています。
今日もヤクルト空ボトルは離さず。




0902park3.jpg



午後もまた、おんなじ公園にやってきました。
今度はパパも引き連れて。
お天気がよいから水遊びするぜ。



0902park4.jpg


パパもごいっしょ、パパもごいっしょ。


でも哀しいかな、パパはこのまますぐに
お仕事に行ってしまいました。
一度はるの公園水遊びを見てみたかったパパ。
ねずばあ激しく羨ましがられました。
「ちきしょう気持ちよさそうだな。」
そうなの、ホントにね



0902park5.jpg


なかなか広い水遊び場でしょ?更に上にも同じくあるの。
とっても便利で、この夏はここでたくさん遊んだなぁ。
この日が最後の公園水遊びおさめ。
来年はきっともっとはりきって遊べるね!

【2006/09/02 20:12 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
