【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いないいないばあ
お天気がよくなかったから、お洗濯物は家干し
雨はイヤだよ、ほんとイヤ。
何にもしない日の雨はむしろ大好きなんだけど、
だっておうちにいるのが一層幸せに思うでしょ?
そういう人、けっこういると思うけど、
奥様いかが?


ところで、復活して元気に保育園に行ったはる
寝る前にもうひと遊び、はしゃいでよけいに目が冴える。



1130monohoshi1.jpg


「あ!」 これオイラのエプロン!


最近、何かに気づくと、「あ!」と
叫んでいるはる。
車をみつけて、「あ!」
イヌをみつけて、「あ!」
何でもなくても、「あ!」
なんなんだろう。注目させたい欲求か?



1130monohoshi2.jpg



いないいない・・・・



1130monohoshi3.jpg



ばあ!


お洗濯物の影にかくれて、
お決まり、いないいないばあ遊び。
めんどうくさーい雨の日でも、
はるにはステキな遊び場ができるよう。




1130monohoshi4.jpg



そして最後はコレでキメ。
【2006/11/30 22:51 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
かぜ休みのかようび
またまたお熱がでちゃったはる。
引き続き保育園はお休みだぞ


ほんとうなら、お友達とおでかけの予定だった火曜日。
残念だねぇ、でもしかたがないね。
早く元気になってまたお出かけ予定たてたいね。


ところで、冬物セーターを収納から引っぱり出して
どさどさとやってたねずばあ。
その横でちょろちょろと遊んでいたはるだったけど、
またまた着替えに挑戦し始めたんだ。



1128nezufuku1.jpg


ど~お?


ねずばあセーターを、強引に着ようとがんばっていたはる。
軽い気持ちで挑戦したつもりだったろうが、
それがどーにもこーにも着れなかったもんだから
いつの間にか本気で怒って泣いて離さなくなったので、
仕方がないから着せてみたんだ



1128nezufuku2.jpg



かわいいね~


乗せてないのに、勝手にポーズまで
作ってみたりしてな。
ゴキゲンじゃないか、なんちゃってかぜっぴき小僧め。
【2006/11/28 23:50 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
かぜ休みのげつようび
またまたかぜっぴき再来だったはる。


夏の終わり頃からずっと、そう「季節の変わり目」ってヤツを
どつぼにはまったように体調崩してすごしてきたはるだけど、
未だそれをひきづっているんだよねぇ。


月曜日もね、保育園をお休みして、
おうちでゆる~く過ごしてみたけど、
お昼寝から目覚めて夕方、あっという間にまた発熱!
ずっとこんな風の繰り返しなんだ。
なんとね、きっちり2週間ごとにお熱だしてるぞ


お熱はでてても元気いっぱいだったから、
そんなに心配ないけどね。
しかも昼間は「超」がつくほど元気だったけどね。。


1127_net1.jpg


その「超」がつく元気な昼間のはる。



1127_net2.jpg



見えるかしら、この変態くさい満面の笑み・・。
この頃物干しのたびにかぶってるから、コレ。
このままいけば、将来ストッキングとかかぶるんでしょうか、コレ。
少しばかりの不安を否めないねずばあ。



1127sock1.jpg



「くちゅーした!」


最初は自分でがんばってみるんだ。
何度もトライ、そしてエラー。



1127sock2.jpg



できねーよ、やってくれよ。


ええ、かしこまりました。
諦めていただけるときをお待ちしてました。
でもそれ濡れてます。



1127pooh1.jpg



夜、小ねずばあが持ち帰ったおみやげ。
プーさんの水筒


わあ、水筒だ!遠足用に欲しかったよね。
はるの遠足じゃ、せいぜいが公園だけどさ。
さっそくはるにかけてみたぞ。
ほうら~


1127pooh2.jpg



イヤだ~!ぎゃー!


あら、気に入らないの?
でもそれ似合ってるわよ、ステキよお~!
なだめて持ち上げて、撮影が終了するまでは
どんなに叫ばれてもたじろがないねずばあ。
だけどこの時、39.7度・・・。
いえ、ミニカー持って遊び回るほど元気だったのよぉ。
もちろんこの後、すぐに寝ましたけどね。。


【2006/11/27 23:47 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
はみがきへっちゃら♪
歯磨きだいっきらいだったハズなんだけど、
先日の歯科検診では、おばちゃん衛生士さんに
とってもおりこうにして磨かれていたはる。

驚いたねずばあ、そのときちゃーんと
仕上げ磨きの指導を受けてきたんだ。
そして教わったとおりに、数日歯磨きがんばっていたら・・
そしたらさ。
急に歯磨きが平気になったよ!
ちょうど一週間後、全然泣かずにあーんって口あけて、
歯磨きさせてくれるようになったんだ。
すごい!


ちゃーんとやり方があるんだなぁって、感心。
それまでのねずばあ、ちょっぴり強引だったみたいだね、
ごめんよはる


その極意は、並んだ歯に対して平行に!!
ってことみたい。
要するに、あんまりがんばってゴミとろうとして、
スキマに歯ブラシの角あててみがいたり、
歯肉にあてたりしないように、ってそれだけなんだけどね。


それじゃーゴミ取れないじゃん?って、
ねずばあも最初は思っていたけど、
歯ブラシに慣れてしまえば、スキマゴミも落ち着いて
ちゃーんと取らせてくれるんだ。驚き






1124hamigaki1.jpg



写真なんか撮れなかろうっていう状態だけど、
うれしさのあまり思わず挑戦したねずばあ。
ほらね、全然平気なお顔なの



1124hamigaki2.jpg


カメラ片手に磨いていたら、


オイラがやったほうがはえーよ!!


って感じで奪われました・・。


【2006/11/24 23:01 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
休日は早起き
休日に限って、はるは早起き
3ヶ月前くらいから急にそんなリズムが定着して、
平日は大体8時すぎ、たぶん9時くらいまでは
起こさなきゃずっと寝ているくせに、
休日に限って6時~7時起きなの、にくたらし~
もうちょっと寝かせて~って思うけど、
騒ぐこと騒ぐこと、そりゃもうすごいから。
しばらくねずばあ、ふとんかぶって粘るんだけど、
結局いつもしぶしぶ一緒に起きるハメに



そんなわけで休日の朝ごはん



1123yo-guru1.jpg



チーズとツナをはさんだトースト片手に、
大好きヨーグルトをごっくん。



1123yo-guru2.jpg



ごっく~ん。



でもそんな風にがんばっても、
ヨーグルトは最後まで飲みきれないでしょーが。
【2006/11/23 13:47 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ねんねまでのひととき
お出かけしたあとの夜のはる。
とっても楽しくてテンションあがっちゃって、
お昼寝もせずに遊んでいたから、帰りの車でぐぅ
ねぼけまなこでその後をすごす、
眠るまでののんきなひととき




1123book.jpg



ごはんを待ってる間は、
お気に入りのイスに座って読書にいそしむの。
今日のご本は、超お気に入りですでにボロボロの
「くるまが101(いっぱい)!」
すごい真剣な表情でしょ・・。大好きなの、愛してるの。
(着ている洋服も、例のお気に入りの車の服!!)
全く飽きる気配を見せず、そしてどの車を見てもいつも、
「てゅーてゅーた!!」(注:救急車のことらしい)
と叫んでるんだ。どれをみてもてゅーてゅーた。
タクシーだよ、って教えると「たくちー」
消防車だよ、って教えると「じょ~おた」
バスだよ、って教えると、「ばぶ」
一応それらしい声を出すんだけど、
放っておくと全部てゅーてゅーた。


この後ついに2つに裂けて、ガムテープでくっつけました




1123pajama1.jpg



新しくなったねずばあケータイ
ますますケータイへの興味急上昇中。
なんだかお顔がきらきらとしてるわ。



1123pajama2.jpg



パパの時計でイタズラ中。
右手と左手、交互にはめて、そのたびにうっとり
うっとりとしてヨダレがたら~り



1123pajama3.jpg



これオイラのにしていーい?


いいんじゃないかい?
パパははるに甘いしな。



1123pajama4.jpg



あれれ、これ動いてんの?そーなの?


ようやく気づいたご様子です。
【2006/11/22 23:35 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ひさびさのいっしょランチ♪
りおちゃんちに遊びにいってきたぞう!
ひさしぶりだぞう!
お昼前からお出かけして行って、
ランチも一緒にごちそうになっちゃったんだぞう!!


そーなの、とっても久々のりおちゃんとそうちゃん
1ヶ月以上もたっていたのね、びっくり!
のんびりとしたママとそのチビらを解放するお茶会。
なんだかほっとしてとーっても楽しかったぁ


そんな久々の楽しいひとときにさ、
カメラを忘れていってしまったねずばあ。
なのでケータイで撮影して持ち帰ってみたよ。
ちっちゃい写真、初の試み。
でもなかなかよく撮れてんだ。すごいな、ケータイ。
りおちゃんちに到着したら、
りおちゃんはねんね中だったよ。



061122_120502.jpg




なのでボーイズが着くなりさっそく、
お先にランチをいただきました。
りおちゃんママが用意してくれていたお子様プレート
とってもかわいかったんだ
でもこれすでに折り返し地点・・撮影が遅かったよ
はるは真っ先にミニトマトを平らげ、
その後そうちゃんのミニトマトまでいただきました。。



061122_123400.jpg



早いお昼寝から目覚めたりおちゃん、
ボーイズに続いてゴハンだぞ。
一生懸命おにぎり食べるぞ。




061122_132134.jpg



ママたちもゴハンいただいて、
(具だくさんのおうどん、とってもおいしかったよ!
その後はみんなでおもちゃ遊び。




061122_132157.jpg



相変わらずてんでバラバラ、おもちゃに夢中・・。



061122_133633.jpg



りおちゃんのちっちゃいおもちゃ入れバスケット。
リボンがついてとってもかわいいの。
ヨイショっと持ち上げて腕にさげて、
お出かけ気分でとことこ歩いてたりおちゃんだったんだ



061122_151320.jpg



たのしいたのしいおやつの時間
あれれ?そうちゃんたらビスケットたべてないじゃん?
違うの、上にのっかったクリームチーズだけ
なめてるの
これがとーっても好きなんだって!




061122_151421.jpg



りおちゃんもビスケットもぐもぐもぐ。
この後、おいし~いお顔を見せてくれたよ!





061122_154357.jpg



お次はこどもテレビの時間
みんなでなかよくソファにならんでご観覧。
あれ?これじゃ、仲良しカップルを後ろからつけねらう
怪しい人物じゃないの、はるめ



061122_163614.jpg


またまたみんなでおもちゃ遊び。
あっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろ。
はるには目新しいおもちゃもたっぷりで、
たまにはちょっかい出し合って遊んで、
みんなでいるとほんと飽きないでゴキゲンなんだよな




061123_201447.jpg



その夜のはる。
パパ用に買って帰ったポテチを両手にもって、
ちょーだいちょーだい、オイラにちょーだい!の
連続大回転アピール。
もちろんあげません。




ほんとに楽しい一日だったよ!
のんびりおしゃべりもできてうれしかったぁ
りおちゃんママ、たくさんごちそうさまでした~。
またみんなで一緒に遊ぼうね!


【2006/11/22 02:05 】 | きょうのごろごろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
はる、成長の巻
ごろごろにっきひさびさの更新!
まーたまたご無沙汰しちゃったよ、ぎゃふん!
だってこの頃めっきり寒いじゃない?
パソコンのある部屋、エアコンなくって寒くて寒くて。
なんとなく足が遠のきがち、っつーか、
パソコン立ち上げたらまずネットで職探しして(続行中
そしたらそれ以上はとてもいられなーい!ブルブル
今夜はちょっとあったかいからがんばるぞ。


はるごろにっき、ちょっぴり過去を振り返りながら、
今日までなんとなくつなげてみたいと思うのだ。



1118haru1.jpg



元気になって保育園再開、帰ってきたはるだぞ。


このときはまだ鼻水とせきが止まらなくって、
夜もなかなか眠れなかったはるだったけれど、
今朝にはようやく、鼻水もせきも完治!!


再び安眠の日々が訪れて・・昨日はしっかり
朝まで12時間寝続けたぜ
でも今日は・・・それはこのあとの記事を見てね




1118haru2.jpg


車に夢中。毎日夢中。


ばあばにもらったミニカーセット、
毎朝毎晩ケースの中にきれいにならべてしまうのだけど、
毎朝起きたらまずこのケースをひっくりかえし
毎晩保育園から帰ったらまたこのケースをひっくりかえされるんだ。 
はるとねずばあの、延々続くラットレース、再び!!



1121night1.jpg



歯みがき直前の激写。
歯ブラシ見ただけですでに号泣。
写真撮ったら、残りの下の歯が生えてきているの見えたよ。
めでたし13本目と14本目の歯


そうそう、ココでちょっぴり過去にさかのぼるよ。


先週月曜日は1才6ヶ月の健康検査、そして
先週金曜日は1才6ヶ月の歯科検診にいってきたんだ。
(健康検査は、風邪っぴき病院のついでな


実際はもう、1才7ヶ月になってるはるだけどね、
その成長具合やいかに!


身長は82.5cm
体重は10.3kg
歯の状態は良好!


おっきくなったよ、もうデブじゃないよ!
ついに体重の成長曲線が平均帯の下よりをいったよ
よくみたら、1年で1kgしか増えてないから驚いた。
あれれ?もっとがんばって食べた方がいいんじゃないの?
そうなの、最近好き嫌いがいっちょうまえなのよね。


歯科検診では、いっつもねずばあの仕上げ磨きは
身をよじらせて号泣して反抗するくせに、
衛生士のおばさまに見てもらったら、
その有り様ったらまぁ、借りてきた猫みたい
おとなしく磨かれてほめられていい気になってたボンズなんだ。
だけど男の先生の前では大泣き。
はりきって「だいだーい!!!」(注:バイバイ)を
連呼してたぞ。
先生、にこやかな顔がひきつってたな。



1121night2.jpg



さて、話もどって今夜のはる。
ベッドの上で大はしゃぎ。



1121night3.jpg



オイラ、ねんね前にはご本を読まなきゃ。


でもこの後、3冊読んで、お歌うたって、手遊びして、
さ~気が済んだかなっと思って、お部屋暗くしたら、
テンション上がっちゃってて、ほうっておいたら
そのうち電池切れて泣き出して、しばらく泣いたら
ひとりごとをつぶやきだして、最後にはケタケタ笑って、
ちっとも寝ないはるだったぜ


そうそう、お歌といえば、
この頃はるレパートリーがどんどん増えてるよ


お得意は、


「おべんとうばこのうた」「どんぐりころころ」
「むすんでひらいて」「手をたたきましょ」「大きな栗の木の下で」


振り付けアリで要約系歌詞を一生懸命歌う。
最近の一番人気(ねずばあんち調べ)は、
「手をたたきましょ」の、
泣きましょえんえんえん
これがなかなか、表情豊かに顔をゆがめて、
手を目にあてて、辛そうに歌ってくれます。




1121night5.jpg



今夜はあきらめたねずばあ、はるを連れて起きた。
ねずばあごはんを食べていると、すでに食べたくせに
ちょうだいアピール。


ちょーだい、ちょーだい、ちょーだい、ちょーだい!


最後は涙目



1121night4.jpg



あーん、あーんったらあーん!!



人のものは何でもほしいはるなんだ。



こんなところで、最近情報は網羅したかな、ふぅ
何だか久々にひと仕事終えた気分のねずばあだぜ。

それでは、おやすみなさい・・


【2006/11/21 23:35 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
かぜっぴきはるのだらり夜
ちょっと前の、かぜっぴきをまだまだ引きずっている
「チョイ弱ボーイはる」の、
だけど夜更かしで寝ないではしゃぎまわっていた
そんなしょーもない日の肥溜め寸前で救出された
ある写真をご披露。
(イチバンしょーもないのはねずばあだ。)



1115takuan1.jpg


「オイラたくあんだーい好き


パパが帰るまで起きていて、
夕食が始まるとまとわりついて落ち着かないので、
はるもイスに座らせて一切れおめぐみ。



1115takuan2.jpg


ポリポリポリポリ・・。


これがまたなかなかイイ音たてて食べるんだ、はる。
塩分取りすぎてダメじゃないの?っつー心配をよそに、
たくあん大好きはるは毎度パパに色目でおねだり
パパははるにはからきし甘い。



1115takuan3.jpg



ゴハンが済んだ後はカゴ遊び。
この頃のはる、何かをかぶるのがブームのようで。
この日はカゴ、前日はザルだったな。



1115takuan4.jpg



ちっちぇ鼻が、プラスティクのスキマにはさまって、
赤くなってんの、痛そうだぜ!
痛そうだけど、ますますカゴに顔をうめるはる、
ますます鼻がちょんぎれそうだぜ!



今夜もねずばあとパパのおもちゃでした。

【2006/11/16 20:32 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おちばのきせつ
風邪がなかなかよくならなくって、
お熱はさがったもののずーっと鼻水とせきが
とまらなかったはる。
月曜日から水曜日まで、保育園はお休みしたんだ。



そんで最後の水曜日、
もうほとんど元気いっぱいだったから、
とっても久しぶりにねずばあと2人、
朝から公園にお散歩にいってきたよ。



1115park1.jpg


枯葉でいっぱうの公園。
いちょうの葉が黄色くてとってもきれい。



1115park2.jpg



いっしょに葉っぱを集めてみたよ。
(集めたのはねずばあ、はるは捨てただけ。)



1115park3.jpg


すべり台発見!遊ぶかとおもいきや、
夢中なのはハンドル。


「ぶっぶー


1115park4.jpg



窓の中からのぞいてみたよ。
はるのご自慢、まんまる顔。



落ち葉はとってもきれいだったけれど、
寒い季節になってきたね。
寒くってすぐに帰っちゃったよ。(ねずばあが。)
ちょっぴりさみしいね。


【2006/11/15 15:08 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
おきにいりのようふく
これまで何を着せても、こだわりも好き嫌いも
なんにもなかったはるだったけれど、
この頃お気に入りのお洋服がでてきたぞ。



1114car1.jpg



はるのお気に入り、それは、
そうちゃんから借りたお洋服


そうなの、よりによって借り物のお洋服なの
そうちゃんママの好意に甘えて長らく借りっぱなしなんだけど、
これがえらいお気に入りでさ。
なんたって大好きな車のイラストが、
前にでっかく&袖前面にプリントされてるんだよね。


その気に入りようったらこうなの。




1114ca2.jpg



オイラこれ着る!


お風呂上り、洗濯カゴに脱ぎ入れた服を
わざわざ引っぱり出して
あっという間にまた着てるんだ。




1114ca3.jpg



いやん、オイラこれがいいんだよぅ!


パジャマを着せた後もまだこだわってんの。
しかし、こんなに好きになるとはねぇ・・。
想像もしなかったよ、でも一方で妙に納得。
そりゃー、くるま命だもんな。
着ないからと聞いて借りていたけど、
こうまで入れ込んでしまうと後が大変そう。
あまり入れ込まないうちにお返しした方がよいかしらと
はしゃぐはるを横目にねずばあ思案中。
今ならまだ、簡単に忘れ去るだろうからな。。




さて、この頃のはるのお着替えブーム、
そのへんにうっかり服をほうっておくと
着替えチャレンジ熱が発火してすごいよ。




1114kigae1.jpg



ズボン発見!パジャマの上からヨイショ!
はる流は、自分のあんよをつかんで強引につっこむ!



1114kigae2.jpg


はいったところで・・



1114kigae3.jpg


たくしあげる!



1114kigae4.jpg


次は左足を・・つかもうとした瞬間に右足がでちゃった。
当然です、体の角度からいってな。




1114kigae5.jpg



そこでもういっぺん、右足からやりなおし。



1114kigae6.jpg


よしはいった!



1114kigae7.jpg


次は左・・と、あれれ?
またまた出ちゃった右の足。当然です。




1114kigae8.jpg



もういっぺん、右足から・・。
これを繰り返すこと数回。
最後にはイライラたまって、
「うきぃ!!」となみだ目で吠えてました。



1114kigae9.jpg



それならこれで・・と立ち上がってみたものの、
はけるハズもなくついには断念。




見事なまでのトライ&エラー。
飽くことなく繰り返される、その原動力はチャレンジ精神。
努力が放つ純朴な輝き を見せてもらったよ、ありがとう。

【2006/11/14 22:02 】 | きょうのごろごろ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
くちゅしただいすき
今朝はすっかり元気になったはる。
でも昨日の夕方、またお熱を少しぶり返していたから、
大事をとって、保育園をお休み。
おうちでゆったり過ごすことにしたんだ。



そんな訳でゆったりの朝。
パパの靴下を発見して、


「くちゅーした!!」


を繰り返し連呼するはる。
何だかよくわからないけど、
靴下が大好きなはるなんだ。




1114papasock1.jpg



パパのおっきい靴下を握りしめ、
テレビを見ているパパの上をおかまいなしに
よじよじよじと移動して・・・




1114papasock2.jpg


「くちゅーした!!」


おおっと、あるべき場所へ靴下をはめこんだ!!




1114papasock3.jpg



やめてくれよぅとパパが足を下ろすと・・・



1114papasock4.jpg



あんよ戻せよぅ!


とばかり、はるも負けじと引っ張り続ける。




1114papasock6.jpg



根負けしたパパ、足をはるに貸してやると・・、


ホラ、オイラがはかせてあげるから。




1114papasock5.jpg



ヨイショ!



なんだか世話焼き女房のよう。
かいがいしいこと、ねずばあの3倍は超えてるぞ。


この頃お着替えがブームのはる、
自分じゃ飽き足らず、パパまで練習台として大活躍だ。



その後お洗濯ものを干していると、
イタズラがはじまったぞ。


1114osentaku1.jpg



オイラいないいないんだ。



1114osentaku2.jpg



ばあ!



冷たいお洗濯物が大のお気に入りみたいで、
いっつも洗濯物の山にダイブしては埋もれて、
引っ張りだしてかぶって遊んでるんだよね。
でもこんなことしてたら、また風邪ひいちゃいますから。
【2006/11/14 21:21 】 | きょうのごろごろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
はるからパパからはるへの愛
ねずばあんちのこの週末はね、
みーんなそろって鼻タレでせきして、
一家総萎え状態。


こないだのはるの風邪がうつって、
パパはひさびさにお熱まで出ちゃって、
ぜんぜん元気がなかったよ。
パパ、病院でお薬もらってがんばって飲んで、
かろうじてよくなったと思ったらさ、
入れ替わりでまたはるがお熱出したりしてな。


はる→パパ→はる(ときどきねずばあ)


みたいな感じで、仲良く移しあってんの。
まいっちゃった。


どうもこの頃、みんな揃って風邪ひきやすい。
なんなのかな?なんだろう?
考えあぐねた結果のパパとの会話は、


パパ:「引っ越してからだから、さてはアレか、
風水的にダメなのか?」



ねずばあ:「そうそう、グラスも割れる家だしね!」
(注:引っ越してから立て続けにグラス7つくらい割ってます。
はるにねずばあ、はたまた注意深いはずのパパまで!)


そんなわけで奥様、
健康運を上昇させる風水、もしくは、
家族家財円満(?)な風水をご存知でしたら、
ねずばあ一家救済のため、ぜひ教えてくださいませ。




さて、そんなわけで日曜に再び熱を出したはる、
またまた熱性けいれん防止込みで計4本座薬インして、
すっかりはるの発熱経過動向に慣れたねずばあ、
おかげで今回はあっというまに熱はさがったけれど、
月曜日は保育園をお休みしたんだ。



その朝、微熱でよたよたしながらも、
お洗濯もの干しのお手伝い。
それならそうね、自分のものは自分でどうぞ。ほい。


1112osentaku1.jpg



え?これ全部オイラの?


そうよ、それだけじゃないよ、
床に散らかってるの、みんなはるのよ。



1112osentaku2.jpg



重いよ、助けてよ、落としちゃうよ、早くぅ!!



強引にもたされ、それでも沸いて出た使命感を感じて
がんばって持ち続けるはる。
なかなか律儀なオトコになってまいりましたよ。
はるの洗濯モノ、我が家で一番の量を誇る。
チビのくせにな。

【2006/11/12 23:44 】 | きょうのごろごろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
おでかけごちそう三昧
こないだの連休の最後のほうね、
ってゆーか、それってふつうに土日ってことだけど、
パパの実家に遊びに行ってきたんだ


パパの同窓会があったのがキッカケで、
はるとねずばあも一緒にくっついて行って、
じいじとばあばに会ってきたの




1104odekake1.jpg



車でしゅっぱーつ!
なぜかずっと鼻をほじっていたはる。



1104odekake2.jpg



夜、パパが同窓会にでかけると、
ねずばあとはるは、じいじやばあばたちに
ステキなお食事に連れて行ってもらったよ
はるはさっそく大はりきり!ばあばのおひざが指定席に。




1104odekake3.jpg



いろんなものがちょこちょこ盛ってあって、
お味も見た目もとっても楽しいの
ねずばあこういう懐石のお料理大好き!!
どれもおいしかったぁ、こんなにご馳走いただいて、
じいじにばあば、それと大ばあば、
ホントにごちそうさまでした
はるまでナマイキにいろーんなモノをいただいたのだ。
特にエビかまぼこの天ぷらが気に入った様子で、
ばあばにもらってひとつ全部平らげちゃった!



1104odekake4.jpg


ごらんのとおり、おなかぽっこり!
デザートのプリンなんて、2個も!食べたもの・・。




1104odekake5.jpg



お食事がすんだら、みんなで温泉に行ってきたよ!
はるはおいしいビン詰め牛乳をごっくごく。




1104odekake6.jpg



じいじがちょっとお手洗いに消えると、
あれれ?とばかりに行く先を気にかけるはる。





1104odekake7.jpg



じいじとばあばに囲まれて、温泉を後にするはる




1104odekake8.jpg



おじちゃんのバイクにまたがるはる。
なんだかとってもお気に入り。


「80年代の写真みたいじゃないか。」byパパ



1104odekake9.jpg



さらにじいじ愛用のトラックにも乗せてもらって
超ゴキゲンのはる。
助手席で相棒を務める、それはりっぱなトラック野郎




1104odekake10.jpg



ミニトマトがいっぱいなっていて、
はるもつませてもらったよ。
もう季節も終わり、最後のトマトは青かったね。



1104odekake11.jpg



ばあばがシャボン玉セットを用意してくれていて、
パパと一緒に遊んだよ。
シャボン玉だって、もうひとりで作れるぜ!
それ、ぷぅ


1104odekake12.jpg



帰る前にさいごのランチ
なんとなんとお寿司をいただいたのだ
はるは酢めしが大・大・大好き
またまたばあばのおひざを指定席にして、
たまごもいっしょにたくさん食べたぞ。



1104odekake13.jpg



帰りの車は、出発して10分とたたぬ間に
ぐぅ
両手にはもらったミニカーを握りしめて。。。



たくさん遊んでもらって、とっても楽しい2日間だったね!
はるもねずばあも、おいしいおやつやゴハンを
たーくさんご馳走してもらって、
じいじ、ばあば、ありがとうございました



今度はお正月かな?
また行くね、待っててね!!

【2006/11/05 23:32 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ひとりでやるんだい
この頃はるったら、なんでも自分でやりたがる
「やりたがりマン」
世話をやく全てのことに、怒って暴れて手がつけられないよ。


この日もお風呂あがり、ねずばあが手際よく
パジャマのズボンをささっとはかせると、
とたんに怒り狂って大騒ぎ。
なんだなんだ?何がおきた?
最初はねずばあイミがわからず呆然としたけど、
なんのことない、自分でやりたくて怒ってんの。
しかたなしにわざわざ脱がせて、
もいちど最初からやりなおし



1102pajama1.jpg


パジャマも自分で着るんだい。



1102pajama2.jpg


ほーら、あんよ入れられるよ。


自分でやらせたとたんにこの笑顔。



1102pajama3.jpg



うんしょ。うんしょ。。


キゲンよくがんばるも、これ以上はお尻が
もちあげられずに進まないはる。
でも飽きるでもなく、いつまでも1人でこの姿勢で
バタバタバタバタやってんだよね。



1102pajama4.jpg



それ、よいしょ!ひっぱるぞ。


どうにも進まないので、
見るに見かねたねずばあ、さりげなく立たせると、
なかなか要領よくズボンをひっぱりあげたぞ。


1102pajama5.jpg



ほーら、はけたぜ!どう?どう?


すごい満足げなのな。


こんな風に、この頃のねずばあのミッションは、
【いかにはるに気づかれずに世話をやくか】
なんにもしてないふりして「ひょい。」
みてもないふうにして「ちょい。」
なんだかすごく面倒くさいけど、
ゴキゲンでがんばっているはるは、なかなか頼もしいよ。



1102pajama6.jpg



テーブルにおいてあった台ふきで、
いつのまにか床をふきふき。
ねずばあの掃除は甘いですか。そうですか。



1102pajama7.jpg



こんな風に撮るつもりじゃなかったけど、
急にはるがのぞきこんできて撮れた、
またもグラビアカット風な一枚。
【2006/11/02 23:48 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
