【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
変顔ブーム
寒くなってからというもの、ホットミルクが大のお気に入りの
はる。


071119_201952.jpg


至福・・。
決まってこの顔つきで一息つくのだ。
3杯は軽いが、熱量が怖いので1杯半でガマン。


071119_202034.jpg



ケータイカメラに向かってポーズ。
このごろの写真は皆ケータイです。
変顔がブームのはるなんだ。

【2007/11/22 12:13 】 | きょうのごろごろ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
紅葉の森でおっぱっぴー♪
こないだの日曜はとってもお天気がよかったね!


自宅から電車でゴトゴト、1時間弱?くらいの、
お山にハイキング!に行こうと前日からはりきっていたのに、
寝坊しちゃったよ。よよよ。


というわけで、ドライブへ。。。


071118_124752.jpg



車好きなはるにはたまらないのだ。



071118_162114.jpg



「おっぱっぴー!!」


3時間走ってついた「都民の森」なる場所。
紅葉がきれいな山に登って、
記念に叫んだひとことがコレ。ポーズもきめ。


最近のボンズのブームなんだ。


保育園のお友達の、
「れんくんにおしえてもらった!」って言ってた。
れんくんにはおにいちゃんがいるのだ。
そして続く言葉は、
「しょんなのかんけーねぇ!」


「かんけーねぇ」だけはやめてくれよと思う。
おそるべしチビウケネタ。

【2007/11/20 12:35 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ボタンできたぞ
はじめて、はじめての!


071112_205945.jpg



ボタンがひとりで止められたよ  記念ポーズ♪
注:いちばん上のいっこだけな。



ねずばあ面倒くさがりだから、ボタンは上のいっこしかはずさず
あとは洗濯時も干すときもつけっぱなし。
買ってからはずしたことないんじゃないか疑惑。


でもよく考えたら、いっかいも練習させてないのに、
急にとめられるわけないよな。。。


初ボタン♪は、保育園やもしれぬ
きっと先生たちが、練習させているのだろな。


こうして保育園生活していると、
成長の過程をたくさん、たーくさん、見逃して、
親の知らないことが増えてゆくのだ。。。
【2007/11/16 12:23 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
きょうの戦利品
ねず大ばあ宅で、おかわりまでした夕食すませて
帰宅したはるの第一声はいつも、


「おなかすいだでしゅぅ。」


なんで?!ってつっこむよ。いつも。



ところで、ご近所にやたらと愛想のいいはる。
引越したばかりのねず大ばあ宅、両隣の
おじいちゃんおばあちゃんにも
積極的に挨拶し話しかけ、自ら顔をうりこむ始末。



071112_200024.jpg



そしてこれがゲットしたクリームサブレ
他にもミニカーももらったし、どら焼きやクッキーももらったし、
なんだか取り入って得してるはるなんだ。



おなかすいたらしいので、はるの戦利品なので、
夕食後なんだけどクリームサブレを与えました。



平日のきったないお部屋が丸見えで
はずかし。
【2007/11/14 12:34 】 | きょうのごろごろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
丸鶏はうまいのだ
雨続きだった土日。
引っ越してきたねず大ばあ宅のベランダ(!)でBBQ


ねずばあが仕事を始めてまもなく、
ねず大ばあは長年勤めた職場を退職し、
近くに引っ越してきてはるの世話をしてくれているのだ。パチパチ
主には保育園のお迎えと夕食。
今の家と、前の家と、将来住む家(?)の3箇所を行ったりきたりで、
ずっといるわけではないけれど、ずいぶん助かっているねずばあです。



さてさて、ダッチオーブンを使って焼いた
丸鶏をたべるはる。


071111_150401.jpg



簡単に適当に焼き上げたのに、そのおいしさにはもうびっくり!
普段はあんまり肉を食べないはるだけど、
もりもりと胸も足も食べてましたがな。
そして舌なめずり。
【2007/11/12 12:11 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カーズわらし
今年もわらしの季節がやってきたね!
寝相の悪いはるは、さっそくふかふかスリーパーを装着!
今年もまたばあばに、新しいスリーパーもらっちゃったぞ。
でもはるもだいぶ大きくなっちゃって、去年のようななんともいえない
福の神が来たぞ風な存在感は薄れてしまった・・。


071106_213518.jpg



今年は大好きカーズ柄。
おかげではるもゴキゲンです。


関係ないけど、最近寝た後、しょっちゅう鼻血だしてるんだ。
なんだろな?
昨夜も真夜中の12時、ふと目を覚まして泣いたときに
実は大惨事だったのだ。
【2007/11/08 07:33 】 | きょうのごろごろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
味付けのりLOVE
9月に遅い夏休みをとって、伊豆の旅館にお泊りしてから、
はるは味付けのりが大・大・大好きに。


旅館の朝食は必ずといっていいほど味付けのりがついてきて、
それでかつてないほど、ごはんをがつがつ食べていたはる。
帰宅後もねずばあ宅で大活躍。


071104_193001.jpg


いまいちノリがわるかったお好み焼きの日も・・・


071104_193043.jpg



味付けのりにまいて、このと~り~
(ラスティーズの薬用バンパー風に・・byカーズ)


すごい食いつき方でしょ?
【2007/11/07 12:19 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
にんじんLOVE
野菜の中では、以前からずっと
にんじんが大・大・大好きのはる。



071101_210223_20071107130827.jpg




最近はねずばあが調理中、まな板の脇においておいたにんじんを

いつの間にやらネコババし生で食べている。
がりがりがり・・・。


やられたあとの生にんじんは、まるでねずみがわいたよう。
(見たことないけど。)
【2007/11/07 12:07 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぎゃあ!
仕事中(?)ていうより職場で必死で経費清算してたら、
(仕事じゃないって気づいた、しかも6ヶ月分ためてる)
パパから写メつきメールが。


photo.jpg

「点滴だよぅ。」


ぎゃ~。
数日前からおなかを痛がってたパパ。
ようやっと病院にいったと思ったら。
大変だ!!
今日は早く帰らねば!






【2007/11/02 12:27 】 | ・ねずみばあさんのひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
放置プレイ
保育園から帰って夕食後。
うんちに失敗してバツとして、
お風呂までパンツなし状態で放置されたはる。


さすがにこれじゃたれ流せないらしく、
もよおしたらしい際には
「おしっこ」
といって教えてきたぞ。バンザイ!


071031_203926_ed.jpg




無問題で開放感でごきげんだぜ。
【2007/11/02 11:09 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
