【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
テレビっこ
この頃せんせい、テレビが大好き。
テレビがついてると、じっといつまでも見てるんだ


でもさ、赤ちゃんに長時間のテレビは
よくないっていうじゃない?
生まれた病院の授乳室には、
毎日平均2時間以上みていた子供には
社会的能力に障害・・・なんて記事が貼ってあったわ。


しかもせんせい、50cm弱の距離で見入ってるのよ。
怖いなぁ。




そんなわけで、ねずばあテレビ撲滅推進委員
決まった時間以外はみないように、
とにかく消しておくことにきめたんだ。
そう、そして今まではうまくいってたのよ。



だけどね、奥様きいて。この頃のせんせい。
プツッと消した、そのとたんにこうよ。



0309_tv01.jpg



なんだよ、なんでテレビつけないの?
昼ドラみようぜ、風の輪舞



0309_tv02.jpg



ポチっとな。



あっというまにつけちゃうんだ。
ちょっと目を離したらもう、テレビついてんの。
こにくらしいったらないわ。



このさ、テーブルの場所がよくないわよねぇ・・。




そうそう、この間一緒に遊んだ、
りのちゃんのブログ
リンクしておいたから、どうぞ見てみてね
【2006/03/09 22:11 】 | きょうのごろごろ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<読書の日 | ホーム | 03/08 はるごはん>>
コメント
うちもテレビつけっぱなしにしてるわ~
良くないよね・・・きっと。
でも昔からTVがついてないとなんか怖いって感じがしちゃうんだよね~。
でも頑張らないとだね。
【2006/03/09 23:51】 | URL | taimama #-[ 編集] | page top↑
りのちゃんのブログ、早速のぞかせてもらったよ~v-290
みんなかわいいね~v-363
ファミリーでのお付き合いもよさそうだよね~!
うちらも検討してみますか??
テレビは、うちも毎日くぎづけよ・・・i-229
よくないよね・・・i-181
【2006/03/10 00:26】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
うちもよくテレビ見るよ~。
よくないとは思いつつも、忙しいときは必ずテレビ見せてしまいます。
確かに授乳質に書いてあったようなきもするけど。。。
でも楽しく育児するには、テレビも必要!なんて勝手な言い訳しながら、明日もテレビをつけてしまう母です。。。
【2006/03/10 22:28】 | URL | はるかまま #-[ 編集] | page top↑
みんなテレビけっこう見てるようで、とりあえずそんなもんよねと、ホッv-398
だってさ、見るんだもん、しょうがないよねー。
でもその例の記事が頭を離れなくってね。。
なるべく頼らないようにがんばります。。
【2006/03/10 22:59】 | URL | ねずみばあさん #b5U4PwJc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/102-049de488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
