スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パパの生態解明
また今朝もせんせいに1時間早く起こされ、
眠気が覚めずにイマイチだったねずばあ


そんなねずばあを差し置いて、
オトコ二人は今朝ものんきにテレビ観賞中


0316kotacho.jpg



きゃっきゃっきゃっ
パパのだっこで喜んではしゃぐせんせいがわかるかしら。


テレビに映るは河合俊一氏。
奥様ご存知、こたえてちょーだい放映中。
笑いあり涙あり、様々に展開する人間関係を
再現VTRでまとめた人気番組(らしい)なんだけどね。


これがなかなかおもしろかったりして。
意外や意外、パパも夢中。


パパ?



そうなのね。これって10時放映なわけで。
過去にも登場した遅起きのパパ。
深く触れずににきましたけどね、こんなパパの謎の生態


はるくんちのパパは特殊なお仕事?
出勤が遅番だったりするのかしら?
いえいえ、これはもう自由業かしら?


まあ色々推測が飛び交う前に、
謎の生態を解明するとつまりはこう。



パパ、会社9時半からじゃん?
今日はどーしたわけで?


「そりゃーあれだよ、セルフフレックスだよ。」


セルフフレックス?
その横文字はよくわかんないんですけど。


「バッカだなぁ、わかんないの?
まぁ、あれだな。日本語にしたら遅刻だよ。」




そうですか。
なんのことはない、横文字にしたところで
つまるところ遅刻です。


パパ、クビにならないでよね・・。

「どーかなぁ?ふふ。


注:実話です。



一応心配には及ばないらしいので、
せんせい、ごはんは食べられるよ。安心してね



まぁ、でもね。しょーがないんだ。
実はせんせいが夜鳴きするから。
朝までずーっとぐずぐず泣いてたりもするからね。
ねずばあも寝ぼけながらなだめてるから
いまいちパパを静かに寝かせてあげらんなくてね。
お疲れだもの、寝たりないのよね。


だからどうぞ、パパのこと許してやってね。
悪いのははるだから。




そうそう、ちなみにうちの合言葉。
悪いのはみんな「はるのせい。」



ねずばあがごはんをこがしても、
「いや~だって、はるがさ。」

ねずばあがビデオ録画して頭が足りなくっても、
「いや~だって、はるがさ。」

ねずばあが買い物帰りにどこかで長ネギを落としても、
「いや~だって、はるがさ。」

パパがおならブーして部屋内の濃度を変えても、
「やったのははるだよ。」

パパが酔っぱらって軒先にゲーしても、
「やったのははるだよ。」



注:実話です。



全てはとにかく「はるのせい。」

この一言で、家族円満平和解決。


ところではるが、
「ぼくのせいじゃないやい!」
はっきり潔白を主張できるようになるのは
あとどれくらい後のことだろうか。


そうなる前に家庭内平和を保つため、
次の手を速やかに考えねばなるまい。



それまでは。
がんばれせんせい!まけるなせんせい!


0302nap1.jpg

スポンサーサイト
【2006/03/17 00:07 】 | きょうのごろごろ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<お返事はーい。 | ホーム | 公園で新・ガールフレンド!>>
コメント
なるほどね~!!
せんせいのお宅事情にかなり笑わせてもらったよ~i-179
すご~くおもしろいi-199
テレビよりもおもしろい!と思うのはりおママだけ??
せんせい、負けるな~v-322
【2006/03/17 11:20】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
「セルフフレックス」
良い表現ですね。ナイス、パパさん。
私も遅刻したときは使わせていただこうかしら?

せんせい負けるな~!!

【2006/03/17 20:34】 | URL | なな #ShcgRLYY[ 編集] | page top↑
りおママ、ナイスリアクションありがとうe-343
笑っていただけるとパパも報われますe-414
ななさん、ぜひ新語使ってみてくださいi-239
でも使うときにはいろいろと覚悟の程を・・・。
せんせいはこれからも皆さんの応援を受けてがんばりますv-339
【2006/03/17 23:31】 | URL | ねずみばあさん #b5U4PwJc[ 編集] | page top↑
とりあえず会社はちゃんといこうかな。。。
【2006/03/18 12:38】 | URL | ぱぱ #-[ 編集] | page top↑
私もお茶するまで、はるパパの会社には
セルフフレックスっていうのがあると思ってたよ~
電車も空いてるし魅力的だけど‥‥
はるパパがんばって!
【2006/03/19 23:31】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/113-5c9b5227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
