【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
つめたいつめたい攻撃
せんせいのきらいなもの。


それは、パパの「つめたいつめたい攻撃」




つめたいつめたい攻撃とは、一体何か。


朝、パパが顔を洗った後の
お水で冷えたつめたい手


そのつめたいつめた~い大きな手が、
寝起きでぬくく、ぽけーっと浸る
けだるいけだるいせんせいを襲う!



それ、はるめ~。
「つめたいつめたい攻撃!」

0321_cool1.jpg



うわあああああきょうもキタ!!


0321_cool2.jpg



ムギュウウウウアアアアア!やられた!



冬のはじまりの季節のころから、
もう毎朝毎朝繰り広げられてきたこの光景。


そりゃあせんせいも覚えちゃって、
「つーめーたーいー・・・。」
って遠くの部屋からパパの声が聞こえてきただけで
受身の姿勢で迎えうつポーズ。

問題の魔の手が襲ってきたなら
のけぞちゃってのけぞちゃって、
パパが熱烈なチュウをかますときと
おんなじ身のよじり方。


つめたいつめたい攻撃は
我が家の朝の定番なんだ。
そうね、季語にも使えるよ。


でもね、つめたい季節もようやく終わり。
長い長い冬が過ぎて、
せんせいに平和な春がやってくるね


パパがまた新たな攻撃
生み出さない限りは。。


がんばれせんせい、負けるなせんせい!


【2006/03/22 00:16 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<3刀流で見参! | ホーム | はるごはんおまけ>>
コメント
ちゃんと考えてあるよ。。
ふふふ。。。
【2006/03/23 13:07】 | URL | ぱぱ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/119-ccc3e5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
