【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スリングをつくるのだ!
ねずばあ&せんせい
はじめてママサークル「こなめの会」
参加してきました~


この日はベビースリングを作ろうの会。
ねずばあずっとスリング作りたくって、
でもミシンが部品足りなくて使えなくてさ~


そんなわけで、お誘いうけて
うきうきと行ってきたわけです。



誘ってくれたのはりのちゃんママ。
りのちゃん、とっても元気だったよ。

0323_hrurino1.jpg


りのちゃん、今日もキュートだね
久々のツーショット
二人してねずばあに向かって進んできたぞ。


さて、今日もごろごろにっき初登場のお友達が。

0323_vio.jpg


びおらちゃんです。
ぴったりカメラ目線ですね!
りのちゃんのお友達で、前からブログでみていたよ~。
初めましての気がしないけど、初めましてびおらちゃん
これからもせんせいをよろしくね!



ねずばあ、スリングはもうさっさと作っちゃって、
ダダダダっと勢いで縫っちゃって、
あとはのんきに遊んでました


さて、おやつの時間にりのちゃんは。。

0323_rino1.jpg


もぐもぐ。
上手にパンを食べているよ。


0323_rino2.jpg


あれれ?ほっぺがリスみたい?
ちょっとよくばりすぎじゃな~い?


0323_vio1.jpg


そのころびおらちゃんは、
なぜか壁に向かってどんどんばしばし。


びおらちゃ~ん、はい、チーズ


0323_vio2.jpg


カメラをむけるとこの通り。
とたんにぴったりカメラ目線!
う~ん、モデルだね~!




お開きの時間が近づいてきた頃、
お土産をもらったよ。
「ママがつくるかんたんケーキ」だって。
牛乳まぜて、レンジでチン?
あらまあ、なんてラクチンなのかしら。

0323_harurino2.jpg


そのパッケージで夢中で遊ぶふたり。
最後にりのちゃんと記念写真とっとこう

0323_harurino3.jpg


また遊ぼうね!



最後に、この日ねずばあが作ったスリング。
なかなか渋いかっこいいい柄でしょ?
これはりおママとお買い物したときに買い込んだもの。

0323_srings.jpg



実は部品が足りなくってさ。
まだ途中なの。使えないの
でもあとは止め具を縫いこんだらもうおしまい。
ほんとに簡単に、あっという間にできちゃったよ。
作り方も順に教えてもらってやったから、
何も考えずに作れてすんごいラクチンで楽しかった!
ここまで所要時間は30~40分程度かな。


教えてくれたのは、じゅんのすけくんのママ。
実はじゅんのすけくんも
はると生まれた病院が一緒の幼なじみ!
残念ながら写真が撮れなかったので、
最後に会ったベビーマッサージのときの写真を・・!

0323_babym2s.jpg

0323_babym1s.jpg



左から、じゅんのすけくん、くれあちゃん、
りのちゃん、そしてはる。
もうすでに、なつかしい大きさだね~。


残りのあとちょっとはね、
来週またお友達と会うから、
そのときミシンを借りる約束しちゃった


ねずばあ、たくさんのお友達の協力を得て、
ようやくスリングいっこ完成に近づいてるよ
みんな、どうもありがとう!!
【2006/03/24 14:29 】 | きょうのごろごろ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<うきうきうきわ | ホーム | うきわでうっきっき>>
コメント
かっこいいスリングができたね~!!
今度見せてもらお~っと。

先生の小さい頃(今も小さいけど・・)の写真かわいいね~。
先生大人になりましたな~。
【2006/03/24 23:23】 | URL | taimama #-[ 編集] | page top↑
先日はお疲れさまでした。
スリング完成できなくて残念だったね。もしミシン使うならいつでも言ってね(*^_^*)
お貸ししますよ。
そしていつもこんなカンジでこなめの会をしてま~す。
活動範囲は烏山付近なので、また機会があったらぜひぜひ遊びにいらしてね♬


【2006/03/25 00:08】 | URL | りのママ #-[ 編集] | page top↑
スリング素敵だよ~v-353
あの生地だけ見るのと雰囲気が全然違う感じ!
完成したらぜひ!!みせてね~
懐かしい写真、みんなかわいい~i-176
【2006/03/25 00:59】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
すごいね!!3、40分で作れるなんてステキ!!
せんせいに初めて会った頃は5ヶ月の頃で
大分大人だった?!けど、
若かれし頃のせんせいもかわいいね~~
今度スリング見せてね!
【2006/03/26 09:27】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/122-5700251f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
