【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
男はつらいよ
月曜日、お天気はすっきり快晴
せんせいは元気いっぱい、はりきっておでかけ!


またまたおなじみ、3娘と遊んできたんだ


今日のおうちの主ははるかちゃん


0327_haruka.jpg


覚えたてのひとりたっちをはりきって見せてくれたよ
リクエストするともう、即座に披露の出血大サービス!
得意げなお顔がかわいかったよ。



りおちゃんはちょっと早いごはんを
あーんもぐもぐ

0327_rio.jpg


だけどこれ、実はくれあちゃんのごはんだったりして。
またも食いしん坊っぷりを発揮しちゃったよ。




くれあちゃんはなんとなんと、
あんよがはじまったよ!

0327_crea.jpg


いちに、

0327_crea2.jpg


いちに、

0327_crea3.jpg


ほら、こんなに歩けたよ。上手だね!
ねずばあのところまでがんばってきてくれました。



この頃はみんな会う度に進化していて、いつも感激するよ。
こころもからだも変化があって、おもしろくて楽しいんだ。
ちょうどそういう時期なんだね。
1歳前後がいちばんかわいいって聞くけど、だからかな。



そして我らがせんせいは・・。

0327_haru.jpg



ぎゃわーん
女の子に囲まれ、きょうもたじたじ。
かわるがわるみんながそばによってきてくれるのに、
そのたびに大泣き。それだけで大泣き

なにがそんなに怖いのか。
女の子に囲まれ花園なのに、まったく満喫する様子なし



そして紳士淑女のみなみなさま、おまたせしました。
今回もまたまたおなじみの2人が、
女のプライドをかけて熱い戦いを繰り広げてくれたよ

題して、はるかりお対決!



0327_vs1.jpg


いつもおあずけのご本。
今日はこっそりいたずらしちゃうの。たのしいな!


・・・・へぇ。


0327_vs2.jpg


なんだか楽しそう。ちょっと貸してよ!

な!なにするの?!


0327_vs3.jpg


ちょっと借りるだけだってば!いいじゃないの!

冗談じゃないわ、返してよ!手、じゃま!


0327_vs4.jpg


わ・た・し・の・だってば!

だ・か・ら!あきらめの悪いオンナねぇ!



そこへ仲介にせんせいを投入。

0327_vs5.jpg


まあまあ、なかよくしたら・・。

うるさいわね!ほっといてよ!



0327_vs6.jpg


うええーん!女はこわいよぅ。

いくじなしねぇ。


せんせい、とても弱かった
そんないじけたせんせいの行く先は・・。

0327_ketai.jpg



相変わらずケータイに夢中。
こんなに女の子がいっぱいなのに、
なんて淋しい一人遊び


と思っていたら、

0327_harucrea.jpg


ハッピーなツーショットをゲット!
くれあちゃんとは仲良く遊ぶんだ。
どうやらこの二人は平和主義のようす。



ひとしきり遊んで疲れたら、順番におひるね
おひるねがすんでみんな元気にすっきりしたら・・


0327all1.jpg


待ってましたの、大好き
「いないいないばあ」(DVD)鑑賞。



0327all2.jpg



ふうかとわんわんに夢中のチビら。

せんせいもようやくこの状況に慣れたらしく、
今さらだんだんと元気になってくる。


チビらがに夢中になると、
ママ軍団もようやくほっとひといき。
おしゃべりを楽しみながら午後のお茶


持ちよったケーキに舌鼓をうちつつ、
たまに思い出したようによってくるチビの後追いに
適当な相槌をかましてまたおしゃべり。


どこまでいってもつきないおしゃべり。
コドモもこの頃になると刻々と変化を遂げているので、
いろいろネタもつきないのよね。
あとはパパとか。
パパは変化を遂げなくて、ネタがつきないのよね。
ふふ。


またまた楽しい一日が堪能できたよ
つぎに会うときはみんなもう1歳だね
あんよもできちゃうし、お外に出て遊べたらいいね!
いい季節に生まれてうれしいね。



最後に。

この日、はるかちゃんママにミシンを借りて、
最後の仕上げが終わってようやく完成!
ねずばあ作のスリング公開

0327_sring.jpg


さっそく試してみたところ、
ものの1分でせんせい寝ちゃいました。


ちょうど眠かったんだろうけどね、
でもすごい威力で感心したよ。
たくさんのお友達の協力を得て、念願のスリングができたよ~。
みんなどうもありがとう!

【2006/03/27 23:13 】 | おともだちといっしょ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<よふかししたら | ホーム | うきうきうきわ>>
コメント
またまたすごい!女の戦い?!
でも、おもしろ~いi-278
せんせいがとってもおとなしそうに感じるのは気のせい??
いつかニコニコ笑顔で囲まれてるせんせいのお姿を期待して・・・・・
【2006/03/29 23:56】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
女3人に囲まれちゃ~せんせいもたじたじ?!
しかし、毎回女の戦いは勃発するんだね!!
毎回楽しませて頂いちゃってるけどv-10
【2006/03/30 23:27】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
おとなしいのは気のせいじゃないのe-263
ほんと弱虫になっちゃうのよね~。あのやんちゃボウズがなんでだろ?
そのうち強くなるぞ~と、母も期待。
チビながら女の戦いは壮絶だよぉ~i-278
【2006/03/31 22:56】 | URL | ねずみばあさん #b5U4PwJc[ 編集] | page top↑
あれれ??
くれあちゃんって至誠会で一緒だった、くれあちゃんかなぁ?
もう歩けるんだぁ!
すごいね!!
今度ぜひ至誠会フレンドでも集まりたいね(#^.^#)
【2006/03/31 22:58】 | URL | りのママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/123-fa86cceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
