スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
またまたおやつ、そして芸。
またまたきました、おやつの時間。
きょうもたのしいおやつの時間


せんせいも大好き、ねずばあも大好き。
みんな大好きおやつの時間


なぜねずばあが好きか、それはせんせいがひとりで
ごきげんに過ごしてくれる貴重な時間だからだ。


さて、今日のおやつはホラ、あれなんだ。
「ママがつくるレンジケーキ。」by和光堂

こないだのサークルに参加してもらったきたやつ、
さっそく試してみたんだ。
ほんとにかんたんにふんわりできたよ!


せんせいおやつをさあ、どうぞ。

0330oyatu1.jpg

いただきまーす!


0330oyatu2.jpg

ぱくっ。


0330oyatu3.jpg

うめ~。

ああ、タイミングよすぎた、ごめんごめん。

0330oyatu4.jpg

テレビをみながらむしゃむしゃ、しあわせ~。


0330oyatu5.jpg

つまんでらんない!がぶっといくぜ!


0330oyatu6.jpg

おまえらなんかおしこんでやる。こうだこうだ。


あせらないでゆっくりおたべね。

0330oyatu7.jpg

ん~、いけるなぁ。


せんせい、すごくぼろぼろだよ?

0330oyatu8.jpg

もうたべることろなくなっちゃった。


いやいや、まだよせ集めてたべられるから


0330oyatu9.jpg

もうないの?ケーキないの?


食べたらごちそうさまだよ。よだれかけもかえるよ。

0330oyatu10.jpg

おやつはー?おやつー!
もっとくれよぅくそばばあ~ぎゃわーん!



しょうがない子だねぇ、
はるひろくーん。

0330oyatu11.jpg


はーいぃ。



お返事ははりきってしてくれました、せんせい。
はい、はりきってごちそうさま。


もうこれね、からだが反応する条件反射。
返事なんかしたくもないのに
おててが、おててが勝手にあがっちゃうの。


ちなみにここまでしたの、
ねずばあじゃないから。
犯人はパパだから。


お返事はーいを覚えたてのころ、
ねずばあが喜んでいたらパパがそれを目ざとく見つけて
それ以来「はるひくーん、はるひろくーん。」
繰り返すこと、一日に十数回。
しかもぬかりなく褒め称えることも忘れず、
気づけばせんせい、すっかり条件反射体質。


こないだなんかさ、せんせい夜泣きがひどくて暴れること、
まるで生きのよすぎる魚みたいだったんだけどさ、
なだめても歌っても揺すっても全然ダメで、
もうなに言ってもなにも聞こえてない様子で大泣きでさ、
で疲れきったねずばあ、やけになって呼んでみたんだ。
「はるひろくーん。」


「はーい。」
おててが、おててがあがってますよ、せんせい!
ええ?アンタ夜泣き中じゃなかったの?!
いやいや、顔はもう涙と鼻水とヨダレでぐっちゃぐちゃ、
うおおんうおおんと嵐の海のように吠えてんだけど、
おててだけが無条件にあがっちゃうんだ。


ねずばあ思わず大爆笑。
更にはパパを呼んで繰り返してはまた大爆笑。
夫婦2人で夜泣きの子供囲んで大爆笑。


ここまでくると子芸の鑑だね。
かわいそうに、せんせい。
今なお相変わらずパパのおもちゃなの。


これからも。
がんばれせんせい、負けるなせんせい!







スポンサーサイト
【2006/04/03 22:32 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<03/30 はるごはん | ホーム | プチおはなみ>>
コメント
おやつの見事な食べっぷり&泣き顔、
いつ見てもかわいいねっ!せんせい!!
しかも、泣きながらのお返事まで・・・
芸達者だよ~v-424
思わず(笑)(笑)(笑)(笑)・・・
【2006/04/04 14:54】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
せんせい、良い顔するね~~

おやつも美味しそう!!
泣きながらのお返事が見れて嬉しいよ~~
【2006/04/04 15:53】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/127-57fc998b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
