【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
1さいのおたんじょうび
さる4月7日きんようび。


はるひろせんせいはついに
1さいのおたんじょうびをむかえました!


わあ、もう1さいなんてすごいなぁ、早いなぁ!
ていうのがねずばあの感想。
1年間風邪ひとつひかず、元気に育ってくれて
なによりでした。
そして、はるはもう赤ちゃんじゃないよ。
りっぱなこどもだね。


そんな1さいのおたんじょうびは
はりきってちょっぴり夜更かし
ねずばあとパパといっしょに、ささやかにお祝いしたぞ。


して、その様子は・・。


0407birth1.jpg


ぎゃーわーん!!はやくよこせ!


おたんじょうびだろうがなんだろうが、
相変わらずぎゃわわんとうるさい、はる。
ごちそうを前におあずけくらって、怒り心頭。
よって、笑顔の写真は断念。


0407birth0.jpg



きょうのはるごはん、いっしょにちらし寿司!
おかゆに五目酢めしをすこしまぜて、
たまごと絹さやをトッピング。
それから鯛とアボガドのサラダ、いちご。
いっしょに食べられるものをもっと作ろうと思っていたのに
なんだか時間がなくなって省略。残念


後ろにみえるは、はるのおたんじょうケーキ
ねずばあお手製2段重ねだぞ!一番上にはクッキーの王冠も。
一部、いちごがずり落ちてるのが気になるところ。
半端な作りだな、ねずばあよ・・。



0407birth2.jpg



きょうはオイラが主役だぜ。


やっぱり主役には冠が欠かせません
でも、なんだか皇帝のような重厚感ある仕上がりに・・。
王子様のイメージだったのに、ねずばあどこかで間違えたよ。


初めてのちらし寿司はずいぶん気に入ったようで、
自分のうすい酢めしじゃ飽き足らず
普通に大人のものをつかんでパクパク。



さて、ごはんがすんだらさ。

0407birth3.jpg



ケーキにろうそくで、ハッピーバースデーを


はるは1さい、ろうそくは1本。
たったの1本。なんだか笑っちゃうね。



0407birth5.jpg



もぐもぐ。うめぇ。


主役の特権、メッセージクッキーをがぶり。
はじめてのチョコレートは、おくちの中がべっとべと。



そして最後はね。


0407birth4.jpg


まってました!なにかな?なにかな?


パパとねずばあからのプレゼント
あけてみよう、それ!


0407birth6.jpg


わあ、なんだこれ、なんだこれ?


中身はブナの木のかわいいつみき。
つみきは四角や円柱にくぼみがついてて
ボールをのせやすくなっているんだ。
その名も「はじめてのつみき」。


0407birth7.jpg


これはなーに?


そしてクレヨンも。
クレヨンはおくちに入れても安心な蜜ろう製。
ねずばあはお絵かき大好き。
はるもいっしょにたくさんお絵かきしようね。



こうして1さいのおたんじょうびを
ごきげんにすごしたはる。
また1年、元気に遊んですごそうね

【2006/04/10 21:21 】 | おたのしみきねんび | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<あめふりカンヅメ | ホーム | 1しゅうねんきねんメモリアル>>
コメント
せんせい、ねずばあ、パパ、
お誕生日おめでとう!!!
いや~~めでたいね★
そしてねずばあ手作りのごはんがおいしそ~~!!
ロウソク1本、重みがあるねぇぇ
かわいいねぇぇ

【2006/04/10 23:28】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
せんせい!おめでと~v-315
初めてのお誕生日は、パパ&ママもウキウキだったのでは・・・?
今度、あらためてお祝いさせてもうわね~i-178 
りお&りおママ会える日を楽しみにしてるぞ!
【2006/04/11 00:09】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
はるくん、お誕生日おめでとう!!
これからもどんどん大きくなってね(*^_^*)
またりのと遊んでね!
【2006/04/11 10:33】 | URL | りのママ #-[ 編集] | page top↑
みなさまありがとうv-266
元気に1さいをむかえることができました。
大人がおいしいもの食べて楽しくてしょうがなかったよ。
これからもはる&ねずばあをよろしくお願いしますv-339
【2006/04/12 00:10】 | URL | ねずみばあさん #-[ 編集] | page top↑
遅くなりましが・・・。
はるひろ先生、お誕生日おめでとう御座います!!
ご馳走がいっぱいだね~、ケーキおいしそ~~!!
【2006/04/12 22:17】 | URL | taimama #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/135-c0773fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
