スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ふたりランチ
今日はねずばあ、せんせいといっしょに
カーテンを探しにおでかけしたんだ。


そんでお昼、
いつもならどこかしらの百貨店ベビー休憩室で、
ベビーフードやらねず製ビン詰めはるごはんやらを
あわただしく食べさせて終わりなんだけどさ。


今日は違うんだ。
いつもどおり行こうと思って急遽変更。
百貨店の子供服売り場内に子連れフレンドリーな
お店があるのを思い出しちゃってさ。
初めてのはるとの2人ランチ


訪れたのは、ミキハウス店舗内のカフェ、
ラ・グラスリィ。


基本は大人のごはんだけれど、
もちろんおこさまメニューもおいてあって、
1~3さい向けで用意されているんだ。


今日はるがたのんでみたのはこれ。


0417lunch1.jpg



おこさまサンドイッチセット
サンドイッチにコーンクリームスープ。
カスタードプリンに、りんごジュース。


か~わいい!念願のおこさまプレートだ
これはなかなかのボリュームだなぁ。
はるはこんなに食べられないだろなぁ。


0417lunch2.jpg



おこさまシートに縛られ、なんだか落ち着きのないはる。
あっちをみたり、こっちをみたり
でも、ウエイトレスのおねえさんを目で追って
愛想をふりまくことは忘れない。



0417lunch3.jpg



あれれ?驚くことにほぼ完食。
よく食べたなぁ。プリンなんかたっぷり大きかったのに。
おいしかったのか新鮮だったのか、見違える食欲をみせるはる。


ちょこちょこっとはじに残っているパンは、
お口にいれたのをべぇっと出したり、
それをおててで握りつぶして遊んだ残骸。



0417lunch4.jpg



ごちそうさま!


よくわからないけど、これごちそうさまなんだ。
上を向いて大はしゃぎで何度も繰り返すごちそうさま。
すんごい満足したのかな?


ちなみにせんせい、静かでごはんが食べられたかというと、
ぜ~んぜん。
終始大はしゃぎで、しゃべることしゃべること、
あうあうばぶばぶから絶叫系までしゃべりっぱなし。
とにかく機嫌よく大はしゃぎだけど、でも泣かなかったから上出来。


でもね、子供服売り場の子連れ用のお店。
なーんにも気にせず、ねずばあものんびりお茶を楽しめたんだ。
はるを連れていながら周りを気にせず、のんびり心地よく
時間を過ごせたなんて初めてといってもいいかも


大人のごはんの味は・・まあそれだけちょっと残念なトコで
食事代も大小ふたりで2000えん弱と思うと安くはなく、
それでもね、なかなか楽しかったよ



ちなみに午前中ははしかと風疹の予防接種。
もう先生の顔みただけでぐずり泣き、
聴診器をあてられて大泣きし、
注射をうたれて絶叫号泣したよ。


もう1さいだからね、強い子になっておくれね。
スポンサーサイト
【2006/04/18 01:14 】 | きょうのごろごろ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<たこやきパーティー | ホーム | おとこのちぎり>>
コメント
お、私も土曜日に行ったよ~。
もしかして、吉祥寺かな?
たいちはおじやとバナナ食べて、大人はケーキのセットにしたんだけど
結構なお値段でした。
お昼時だったので混んでて待たされたけど
一緒にご飯食べれるのはいいよね!
【2006/04/18 14:24】 | URL | taimama #-[ 編集] | page top↑
はるごはんうまそう!

ふだんはきっとママめしがまんねりすぎて、食欲がわかないのだよ。。。
【2006/04/18 20:17】 | URL | ぱぱ #-[ 編集] | page top↑
二人でランチなんて、羨ましいよ~i-237
はるくんもいつもと違う雰囲気で、興奮しながら食べていたんだね?
でも、ほんとおいしそ~で、かわいいランチだね☆いつか行ってみたいわ!
ねずばあさんも気分リフレッシュできて、よかったよね~♪♪
【2006/04/19 00:22】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
せんせいも楽しかったんだね~!
ねずばあもゆっくりお茶できて、ステキよ~★
よかったね~~!

うちもアレルギーがなくなったら一緒にお茶とか
したいなぁぁ
【2006/04/20 00:34】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/143-32d5c2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
