【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
がんばれおてつだい
オイラもう1つだし、おりこうさんだから
お手伝いもするぜ。



まずは床ふき、

0424otetudai1.jpg


はい!はい!はいはいはい!


ねずばあが床拭いて湿ったその後を、
すかさずはいはいで追ってくるはる
しかもまんべんなく全体をしっかりと動き回る。
これにて服できれいにカラ拭き終了。


それにしても動きがすばやくなって、
ねずばあ撮影が追いつけないよ。



次はおせんたく物を干すぜ、


0424otetudai2.jpg


ハンガー、はいっ!


ちょうだいと手を伸ばすととってくれる。
もちろんねずばあが自分でとったほうが倍早いが、
すでにはるの管轄にされているため、
無理やり横取りすると怒られます。
なのでねずばあ、マナーを守って「ちょうだい。」と。



0424otetudai3.jpg



こいつもな。けっこう重いぜ、がんばるぜ。



そしてお手伝いに飽きたはる。


0424mp31.jpg


いつのまにかねずばあのMP3プレイヤーを見つけ、
ボタンを押して夢中で遊びだす。


0424mp32.jpg


おもしろいな、これ。ピカピカするぜ。


べろべろ攻撃にあって壊されたらたまらないので、
すかさず取り上げようとしたけど、
よくみると案外口には入れず、お行儀よく遊んでいるんだ。


そうか!
カメラなど触っても反応のないものは口に入れて遊んじゃうけど、
ケータイとかこのプレイヤーは、ボタンでピカピカ反応するから
操作してるほうがおもしろいのか!
ケータイはすぐ発信して誰かに迷惑かけちゃうからダメだけど、
これならいいかも!遊ばせられるかも!


ねずばあ意外な発見に感動して、
ぐずぐずうるさいはる対策のスケープゴートを見つけたような、
そんなきらめきに満ち足りた瞬間だったの。
でも、


0424mp33.jpg


べーろべろべろ。


なんだ、やっぱりなめるのね・・・
この後電源部位までべろがのびたのですかさず撤去。
ねずばあのスケープゴートははかなく消え去った様子です。
がっくり



【2006/04/24 22:27 】 | きょうのごろごろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<いやなヤツ | ホーム | めいわく早おき>>
コメント
えらいよ~!せんせい!!
もうお手伝いか~・・・すごいね~☆
床磨き、ほんとお役に立ってます!って、感じ??
やっぱり、ペロペロ好きなせんせいなのね。。。
【2006/04/25 14:15】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
お手伝いするのね~~せんせいv-10ステキ
そうたなんてすべて邪魔してばっかりよ!
ちょっとは見習って欲しいわ~~

いたずらは、いたちごっこだよね~~
お互い頑張ろうね!!!
【2006/04/26 00:24】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
いえ、実際マジじゃまくさいだけです、ハイ。
どこかへいっててほしいけど全部ついてくるので、
お手伝いしてるのだと思い込むようにしております。
床ふき中なんか、服が濡れるし擦れるしじゃまだから、
ホント勘弁してほしいの。。(心の声)
【2006/04/26 21:35】 | URL | ねずみばあさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/149-66d8faf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
