スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
よろこびの夜明け
ある夜。


ねずばあとパパとはるの寝室はいっしょ。
そろそろ寝ようと、先にはるが眠っている
真っ暗な寝室に手探りで入っていったんだ。
はるのベッド脇をそーっと通り抜けようとしたそのとき、


がすっ。


何かにぶつかった。なんだなんだ?一体何に?
手探りで探したその正体は。






0608bed1.jpg



なんじゃこりゃ。
柵から一本、大根が。



0608bed2.jpg



ちょっと前からほんとに寝相の悪いはる。
上にずれすぎて枕の上で柵に沿ってくの字になっていたり。
はたまた180度逆向きで掛け布団の上で寝ていたり。
いつ風邪を引いてもおかしくないそんな状態。


でもあちこちでそんな話を聞くから、コドモってまぁ
寝相が悪いもんなのね。





それにしても。


驚くべきは引っ越して以来、
はるの夜泣きほぼないこと!


マジ?これってマジ?うれしすぎて実感ないよ!
つーのも、引越し前後で親の都合により世話焼き放棄
夜も本人が勝手に力尽きるまでほったらかし状態で
おかげでリズム大乱れだったんだ。
夜ふかしすりゃあ朝までぐっすり寝たりして、
ああ、そりゃうまい具合に疲れてくれたわなんて
そんなナイスな成り行きに適当にまかせていたわけ。
自分も疲れていたからもう、泣こうが寝ようが気にもとめず
そうして数日たって、そろそろヤバイかなと覚悟をきめて
リズムを徐々に戻してみたんだけど。


泣かない。あれれ?


たまにふぎゃ。と叫んでぐずったりもするけど、
ちょっとだっこしてあげるとか、もしくはそのまま
背中をトントンしてあげると、それだけで、
ほんの数分で、寝つく!


うわーおぅトレビアーン!!


もうさ、感激


これだよ、これ!背中トントンってこれだよなぁ。
と、目頭を熱くしながらほんの数分間、
ムスコの成長の喜びを味わうこの頃のねずばあ。(大げさ)


つーのも、よく雑誌で見たり話で聞いたりした、背中トントン。
そんなものこれまでなんの効果ももたらさず、
一度泣いたが最後、次に寝るまで必ず数時間
おっぱい&だっこの刑に処されていたはるの、ザ・夜泣き
(しかも一夜につき2度3度。)

なんとかしたいとがんばっていたときは、あれだけがんばって
ダメだったのに、気づけばなくなっていたんだ。これいかに?!


数日の夜ふかしの功績は十分だったらしく、
上手な眠り方を覚えたのかなぁとかそんなことを思う。
たまにはコドモの自然な本能に従ってみるのも悪くない。
なにより寝室がリビングから離れて静かになったのもひとつだけど。


そんなこんなで、はる1さい2ヶ月にしてようやく
睡眠不足から解消。
ああ朝まで眠れるってしあわせね


このまま無事夜泣きがなくなることを願ってやまない。
スポンサーサイト
【2006/06/10 23:24 】 | きょうのごろごろ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<よろこびのその後 | ホーム | やっぱりきれいずき>>
コメント
うわぁうわぁぁ!! ねずばあ、おめでとう!!!!
嬉しいね~♪ いつも夜泣きが大変そうだったものね
せんせい、やるじゃないの★トレビアーン♪
このまま無事に朝までぐっすりボンズになりますように!
って事は夜中の授乳もなくなったのかな?
って事は卒乳かな?   
せんせいのはみ出た足、可愛いわよ~
【2006/06/12 00:28】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
せんせいも卒乳?? りおと一緒だ~☆
おめでと~v-363
ねずばあさんの気持ちに共感!!
ほんと朝まで寝れるって、幸せよね~♪
やっと。。。
やっと。。。。。i-241だね。
それにしても、その大根足、おいしそ~i-277

【2006/06/12 10:29】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
おめでと~!!
はる君も大人になったね~
これからもこの調子で先生お願いします!って感じだね。
【2006/06/12 12:29】 | URL | taimama #-[ 編集] | page top↑
はかなく崩れ去ったね。。昨夜。
【2006/06/12 12:39】 | URL | ぱぱ #-[ 編集] | page top↑
みなさま、素敵なエールをどうもありがとう!!!
といいたいとこだけど、憎たらしいぜ、パパ。
そう、はかなく崩れ去ったわけ。
りおママ、卒乳まではまだまだ遠い道のりですぅ~。
【2006/06/13 22:53】 | URL | ねずみばあさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/180-0a2d3ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
