【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
よろこびのその後
前回うかれて調子に乗ってはりきってご報告した、
はるとねずばあの熱い夜生活のその後。


そう簡単にうまくはいかず、夜泣き再来でございます
嬉々としてブログ更新したその直後、聞こえた叫び声


ああ、しぶとい。ほんとにしぶとい。
はるの長所は、ねばり強く簡単に折れないところだ。
と、将来通知表に書いてあげよう、と思う。


とにかくさ、もうしばらくがんばるよ。
昨日もサッカー見終わったあたりで2度ほど泣いたな。
今日もすでに1度泣いた。
でもさ、明らかに楽になったんだ。
10分もすればまた寝るし、長くてもせいぜい30分程度。
これまでとは雲泥の差だよ。とりあえずバンザイだぜ。


ちなみに乳はまだまだ必要な様子で、
卒乳までは遠そうです
お風呂後、必ず1度はあげないとちゃんと寝られません。
この甘えん坊め!と鼻をつまんでやりたくなります。




ところで、寝る系つながりで
最近のお昼寝の様子などを少し。


お昼寝を一回に減らしたものの、まだまだ午前中もたず
眠たそうなはる。
お昼が近くなるにつれてぐずぐずとしだして、
ごはんの頃には手が付けられない状態だったりするので、
最近眠気が襲う前を狙って、お昼を少し早めてみました。
すると、


0608nap1.jpg



もぐ、もぐ。


すでに沈没寸前、やる気なし。


0608nap2.jpg


ぐぅ。



ごはんの途中でそのまま寝ちゃってます。
この頃こんなんばっか。しかーしとっても楽チンなんだ。
半分も食べずに寝ちゃうこともあるけど、
食べきらなくても全然心配いらないし。(むしろ望ましい。)
12時には寝る感じだから2時には起きる。
おやつをしっかり与えれば夕方も割とごきげんで、
それで夜の寝つきもよくなったような気がしております。
なんつーか、全体のリズムが少しずつ整ってきたのかな?
一日中まとわりついて騒ぎ立てるのは相変わらずですが。


これで唯一心配なのは、歯みがきをしないまま
眠ってしまっていることですかね。。。



そんなわけでこの頃のはる。


 7:30 起床
 8:10 朝ごはん
10:00 すこしだけおやつ
11:30 昼ごはん
12:00 お昼寝
14:00 起床
15:00 おやつ
16:00 テレビ
18:30 夜ごはん
19:30 お風呂
20:00 就寝



昼ごはんが早くなって、夜ごはんが遅くなりました。
そのうち一緒に食べるときがくるんだね、待ち遠しいね。
【2006/06/13 23:13 】 | きょうのごろごろ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<コップでごくん | ホーム | よろこびの夜明け>>
コメント
思わず笑ってしまったよ~せんせいの途中で寝てしまうお姿v-354
食べながら寝てしまうなんて。。。
やっぱり食欲より眠気なんだね!
生活リズムも整って、あとは夜泣きがなくなればバン・バンザイ!!だね♪
でも、ほんとおしかったね。。。i-229
【2006/06/14 00:34】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
やっぱり生活習慣ってのが関係するのかな?
はる君もリズムが整ってきてもうちょいで夜鳴きともサヨナラだね!
それまでしんどいけど頑張って!
【2006/06/14 11:31】 | URL | taimama #-[ 編集] | page top↑
段々、朝までぐっすりの日が増えて行くのかもね!
前より良くなっている様で良かったよ~
ねずばあも、せんせいもガンバってね!!
【2006/06/14 12:22】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
色:663399]応援どうもありがとう!!ほんとに励みになりますi-241[
もうしばらくがんばって、そんで徐々に卒業させるぞ![/色]
【2006/06/15 01:24】 | URL | ねずみばあさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/181-90a50afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
