【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パジャマで再来!
おともだちのそうちゃんが、実は去年の夏服を
今年も着れているんだという話をきいて、
ねずばあさっそく、箱に詰め込んでいたはるの夏服も
引っぱり出してみたよ。


もう去年のベビー服なんて、すっかりちっちゃくなっちゃって
着られるわけがないと思い込んでいたんだ。
だって、コドモの成長ったらホントにすさまじくって、
この1年で3サイズステップ!
お払い箱行きとみなして思い出しもしなかったよ。


でも去年の夏の「70サイズ」は、各方面色んな方々から
集中的にプレゼントしていただいていて、
でもその頃って特に動きもしないしヨダレもでなかったから
汚れもせず一日一着、綺麗なまんまで、
しかもお出かけもそうそうしなかったからおしゃれの機会もなく、
なんだかせっかくのかわいい洋服たちが、ちょっとの間しか
出番がなくって、とてももったいなかったんだ。


探してみると、あるある、まだ入る洋服が!
上下別の服はさすがに無理だったけど、
ロンパス型の服ならちょうどぴったんこ!


というわけで、
はるにおなかのでないパジャマが欲しい!と
思っていたところだったので、
70サイズのロンパスはパジャマに変身!



0623pajama1.jpg



本当にぴったんこ。
おなかがでなくて寝相の悪いはるには最高!
去年は足がすっぽりおさまっていたのになぁ。


※参考までに。

050817.jpg



去年のはる。ときは8月。
それにしても横幅の変化がないってすごい・・。






0625potechi4.jpg



これもぴったんこ。
とても動きやすそう。


0624pajama.jpg



そういやすでによく登場しているこのパジャマ服、
実はこれも特にパジャマじゃなくって、
70サイズのふつうのロンパス(カバーオール?)なんだ。
これはおさがりでもらったものだけど、
すごく着心地よい感じでヘビーローテで愛用中。




他にもぴったんこパジャマが、
これから小出しに登場するかもしれません。



ところで、ある夜のはる。



0625potechi1.jpg



パパがチップスターを持ってきたのを目ざとく見つけて
付けねらう。


0625potechi2.jpg



めでたくゲット!
そう、パパったらこんなチビに、
ポテトチップスほいほいと与えてしまって困っております。
いつももらえるもんだから、はるも覚えてしまっているんだ。


0625potechi3.jpg



うるせぇばばあだなぁ、ほら。


とでも言いたげな顔つき。
この頃はねずばあにもちゃんと分けてくれます。
たまに口から出した再利用型ふやけたポテチなぞも、
遠慮するなと言わんばかりに次から次へ
問答無用で押し込まれます。



家族の健康と正しい生活習慣のため、
夜のおやつ制限/禁止条例をいつ発令しようかと
日々悩んでおります。

【2006/06/26 23:25 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<ぷっぷかぷ♪ | ホーム | さいきんのはるライフ>>
コメント
お尻さえ入れば全然着れるよね~!
私も実家に帰ったらもう一度洋服チェックだわ★
(半分以上持って帰ってしまった‥‥)
去年の8月の写真、ちっちゃいねぇ~
でもしっかりはるくんだv-10
パパもはるくんと一緒に食べれて嬉しいのよね!!?
【2006/06/27 22:43】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/190-83129482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
