【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
しろまめはるガード
ねずばあの城、キッチンの入り口には、
最近こんなものが常設されているの。


0627gard1.jpg


ミニタッパが2つ。なかには白まめ。


これってなにかのおまじない?
もしやもしや、新興宗教関係?
ねずばあったら最近、家族の平穏無事を祈るあまり、
天の御神とその召還を受け入れる代弁者の方々の
ありがたいお言葉につい従ってしまうのよねぇ。


ってちがうだろ。
自分つっこみですみません。


じゃ何かって、これは単なる
新・はるガード。


ねずばあがキッチンに立っていると必ずやってきて、
キッチンの扉を開けて色んなものひっかきまわし、
鍋をガンガン、米をバラバラ、ジップロックをひっぱりだして
ラップをびりりとやりたい放題。
それを食い止めるために考えられた苦肉の策のひとつがこれ。


そうこう言うまに、そうら、きたきた。


0627gard2.jpg



小僧がいつものようにやってきたぞ。
ほら、かかった!


0627gard3.jpg



あっというまにばらまいて・・



0627gard4.jpg



ご満悦



0627gard5.jpg



でもやっぱりすぐに飽きちゃうのよね。
つづく策を考えなければ・・。
【2006/06/27 22:32 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<のんだらふきふき | ホーム | ぷっぷかぷ♪>>
コメント
ねずばあの色々な育児アイディアには
いつも感心感激してしまうよ~i-189
でもちょっとでもねずばあの城へ侵入を防げれば
助かるよね~!
【2006/06/27 22:52】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/192-c59639b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
