【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初つみき
ついに真夏日がやってきた!
あちーのなんのって、はると2人マジゆだりそうだよ。


ところで今朝は引越し後初めて、
おうちの近くの児童館に遊びに行ってみたよ。


誰も知らないチビちゃんやママたちに囲まれて、
ねずばあとはるはドキドキのデビュー。
今日は手遊びやお歌遊びが中心の、1歳児プログラム。
はるが大好き「いないいないばあ」の音楽もかけてくれて
みんなでぐるぐるどかーんを踊ったりしたよ。
これからたくさんお友達ができるといいね!


でもはるは今朝ははりきりすぎの5時起きだったので、
遊んでる途中からだんだん不機嫌に。
12時に終わって児童館をでたものの、
帰りのバギーで眠ってしまって、お昼ごはんも食べずに
そのまま爆睡してしまったんだ・・。
11時半にはゴハンで昼寝のはるには、
ちょっぴり過酷だったろうか。


ところで、今日もささやかな成長をみせてくれたぞ!


0628tumiki2.jpg



ねずばあが一生懸命つんだつみき。
王蟲のような轟きの前進で、躊躇もなくガラガラガシャン!!


0628tumiki1.jpg


ひどいなぁ、はる。
自分は壊してばっかりでそりゃないぜ。


と愚痴たれていたら、


0628tumiki3.jpg



なんとつんでみせました!
初の、その名の通りの「積み木」!!
中央にある円柱2本、はるの今日の記念です。


一回できるとコツがわかるのか、
次々つんでみせました。
つっても2段までな。
次は3段が目標だね。


ちなみにこれ、ねずばあとパパでプレゼントした、
あのお誕生日のつみきじゃあないんだ。
それがちょっぴり残念だったぜ。



まぁとにかく、おめでとさーん

【2006/06/28 23:24 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<それいけ!はしご消防車! | ホーム | のんだらふきふき>>
コメント
お上手だわ~せんせい~v-424
日に日に遊びも成長だね♪
今度、ご披露してもらわなきゃ!

【2006/07/01 23:34】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/194-a434f0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
