【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
はるごはん
ここへきて突然、久しぶりのはるごはん。
なんでかって、素敵な食材発見したからよ。


実はこの間ガールズトリオがやってきて遊んだときさ、
りおちゃんのママがおしえてくれたんだ、
オートミール便利だよって。


なんでも栄養バランスよく、鉄分が豊富で、
調理は牛乳でちょっと煮るだけ。
そんでもってコドモが大好きだとか。


一応離乳食の食材として存在だけは知っていたものの、
でも食べたことないし、未知のモノっつーかんじで
味も調理方法もわかんないから、無視していたんだよね。


だけどそんなこと聞いたらいてもたってもいられない。
手抜きできるためなら何でもござれよ、
このたび挑戦してみました、オートミール。
聞いてよ、奥様。ホントに便利!!
なんでこれまで使わなかったの?!マジ悔やまれるわ!
それ自体は淡白な味だからどんな味付けでもいけちゃうし、
なんといっても煮るだけ、これが最高!


特にね、ごはん切らしたときなんかいいんじゃない?
これまではそんな時、うどんとかそうめんとかパスタを
10分くらいかけてゆでて、それからお湯を切って、
さらにはめんを短く切って・・。
まあ、まとめてフリージングしていたころはよかったけど、
とにかくなんだかんだと面倒くさかったのよ。


でもオートミールはただ煮るだけ、完成!
しかもね、ここからがすごいの。
ホントにコドモが大好き!
かなりの萌えっぷりで、すんごい勢いで平らげたし。


まあ、ねずばあのごたくはこの辺にしておいて、
試した数品をご紹介。


0629_1.jpg



朝食に。ベーコンとたまねぎを刻んで牛乳で煮て、
最後にオートミールをざらざらっと加えて3分煮ただけ。
少ないけれど、朝はね、はるはこんなもの。
それに、ホレ。


0629banana.jpg



バナナを少しで、もう十分。



0629karasu.jpg




関係ないけど、うちにカラスがやってきた。
はるひろという名の、散らカラスが。



0629_2.jpg



昼食。和風だしでじゃがいもの角切りを煮て、
オートミールと焼鮭を加えてしそをのせたもの。
それにおからつき。あっという間だぜ。


0629_lunch1.jpg



昼はやっぱり途中で撃沈。
寝ながらも一応もぐもぐしてるけど。


0629_lunch2.jpg



完全にアウトです。



0629_3.jpg



夕食。豚ひき肉とたまねぎをブイヨンで煮て、
じゃがいもをすりおろしてオートミールを加えて煮たもの。
それにチーズとツナ入りのオムレツつき。
これもあっという間。


和風だしで煮たのなんか、大人が食べて十分ウマい。
今回色々食材を加えてはみたけど、
ホントに牛乳で煮るだけでも十分だろうな。
ただねずばあは牛乳煮は苦手・・。
この方フレンチトーストも苦手でミルクの甘いのダメなんだ。
まぁ、ねずばあの好き嫌いは関係ないや。



ごはんを炊くの面倒くさかったんで、
3食オートミールにしてしまった今日。
でもこの手軽さ、ほんとにやみつきだよ。
奥様、ぜひ試してみてね!


教えてくれたりおちゃんのママ、
ほんとにありがと~





【2006/06/29 23:31 】 | ・はるごはん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<はるはつはつねつ | ホーム | それいけ!はしご消防車!>>
コメント
そうなんだぁ~
外国の離乳食って感じで気にしてなかったけど
和風味にも出来るなんて
結構使えそうだね!
いい事聞いたわ~
今度チャレンジしてみようかしら
【2006/06/29 23:58】 | URL | taimama #-[ 編集] | page top↑
見た目があまり美味しくなそうだったから
ノーマークだったよっ!! おいしいんだ~v-10
和風味にもできるんだね~! うちも買ってみようかな
栄養いっぱいだしいいよねー★

旦那といつも話すんだけど、ねずばあの書く文章って
おもしろいよね~! 毎回楽しいよi-176
【2006/06/30 23:58】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
なんだかいい情報だね!!
オートミールって、食べたことないかも。。。
でも、はるくんがお気に入りなら試してもようかな?
簡単が1番だよね♪
【2006/07/01 23:30】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/196-be874a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
