スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
はるはつはつねつ
早口言葉のような今日のタイトル。
ようするに、「はる、初発熱。」


そう、1さい3ヶ月目前にして、
初めてお熱をだしたはる。
ようやくなの、初なの。なんだか記念日のような感慨深さ。



ことの始まりは日曜の夕時、
急にゆだって、あれれと思う間に39.5度


月曜の朝になっても、全然熱がさがらないので、
朝イチで病院へ
診察室では、先生の顔をみたとたんにお約束の大泣き。
風邪だそうで変な病気じゃなくて一安心。


0703kaze2.jpg



もらってきた座薬をさっそく入れると、
1時間ほどで落ち着きがでて、ようやく熟睡。汗ぴっしり。
ひえピタは、おでこにはるとすぐにはがすので首すじへ。
このとき、隣でねずばあも一緒に戦死


0703kaze1.jpg


これまで見たことがない、元気がないはる。
でも眠ったら少し機嫌はよくなっていて、
おとなしくテレビ観賞中。


0703kaze3.jpg



おいちー・・。


ヨーグルトにまぜて、だましだましお薬投与。
食欲はまるでなし。
この後すんごいマズい顔をして吐き出しました。


0703kaze4.jpg


夜、も一度座薬をつっこむと何だか元気に。
ねずばあとパパがのんきにチーズケーキを食べていたら
そそくさとやってきて交互におねだり。
食欲がわくならと欲しがるだけ食べさせたら、ご満悦のはる。


夜中なんかさ、ベッドで川の字で寝ていたら、
熱があるくせに妙にテンション高くご機嫌で、
パパに向かってひとしきりお説教をくらわせていたよ。
「あ◎じゃ◇お/$だ?●☆ほ#んだー!!!」
と延々続き、憔悴したパパが目をつむろうものなら、
「パパ!!」と叫び起こしてから、またお説教を繰り返す。
ああ、ありがたやありがたや。
この週末で、完全に「パパ」を覚えたようだぞ。
「ママ」はまだなの??ねぇ?




火曜日現在は熱もおさまって多少元気に
一安心の様子です。
それにしてもこの2日間ぐずぐずとねずばあの側を離れず、
2人昼も夜もべったりで過ごし、なんだか熱い日々だったぜ。


今まで健康そのものだったもんで、すっかり安穏としていて、
いきなり熱出されたらあわてるだろなぁと
自分に心配していたねずばあでしたが、
あれまあ、おやおやと何とはなくいつものごとくで、
息遣いの弱くなったはるに胸がいっぱいで
自分の食事がのどを通らないわけもなく
むしろがっつりといただき夜に向けて体力を備え、
何とかコトは片づいたようです。ああよかった。


いやね、むしろ安心したんだ。
なんで全然熱がでないんだろう??といぶかしんでいたけど
コイツもちゃんとヒトの子だったな、と安心したわけ。
弱ったはるはかわいそうだったけど、これも大人への第一歩!
だけど、ごろごろにっきで報告のタイミングを失っていたけど、
2週間ほど前になんとか離乳できた直後のこの出来事。
乳やめたから??今さらそんなに影響はなさそうだけど、
もしそのせいだとしたら、乳って偉大だな、とか考えてしまったよ。


はやく元気になって、またお友達と遊ぼうねぇ。



スポンサーサイト
【2006/07/04 14:51 】 | きょうのごろごろ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<食欲のないときは | ホーム | はるごはん>>
コメント
本当、子供って急に熱だすよね~
その度心配しちゃうよね~
うちは先週旦那の風邪をもらって太一が熱だしたけど
ひえぴた取っちゃうよね~
前に熱出した時は大丈夫だったのに
今回は気がつくと頭の後ろで髪の毛にからまってたよ。
早く良くなるといいね~!!お大事にネ!
【2006/07/04 21:13】 | URL | taimama #-[ 編集] | page top↑
せんせいの看病、お疲れさまです!
熱が下がると安心だよね。。。
その後、もう大丈夫かな?
お大事にネi-228
ところで、卒乳できたのねv-237
こんな時にだけど、
おめでとうv-314
よかったね!!
朝までぐっすり?
せんせいの発熱は、
やっぱり乳のせいだったかしら??
【2006/07/04 22:54】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
ねずばあの乳は最強薬だったのあかなぁ?!
はるくんの具合の悪そうな表情が何とも、、辛そう。。。
でもでもねずばあは元気そうで良かったよ~!
はるくんもあとちょっとだ!がんばれ~~♪
うちはストッキングに、ちっちゃいタオルに包んだ保冷剤を入れて、脇の下に当たるように体に巻き付けて?
しょわせてたよ~
入院した時に、看護士さんがやってたの☆
冷えピタとWでやるといい感じだよ~
【2006/07/06 02:59】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
みなさん、ご心配ありがとう!
はるはもうすっかり元気になったよ!
ちょっとのどをつまらせているけど、じきよくなりそう。
母トッティのそれ、いいね!ちゃんと冷やせて便利そう!
今度熱出したらやってみるよ~。ありがとう!
【2006/07/06 13:44】 | URL | ねずみばあさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/197-31023f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
