【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
食欲のないときは
風邪ひき記念レポートから翌日、
熱はさがってすっかり元気になったはる。
心配してくれたみなさま、ありがとう!
元気になってまたまたごろごろにっきに登場です


ところで元気は元気なのだけど、
食欲だけがまったく元にもどらないはる。
今や以前の1食分を1日で食べてるかどうかぐらいの勘定で、
それじゃあまりに少なかろうと少々心配。
はるの好きなハンバーグもオートミールも、
色々試すもすぐにべえっと吐き出してしまって、
唯一おやつならなんとか食べるくらい。
水分は逆に以前の倍はとっているのだけど。
元気に遊べるなら別にいいのだけど、なぜだろうなぁ?
単に本調子じゃないってことか?
それとも風邪っぴき中、甘やかしすぎただろうか。


そんななか、のりを煮含めたおかゆを残されたとき、
あきらめてテーブルの上に置きっぱなしにしてたらさ。


0705meshi1.jpg



ぎゃああああ!!!


ごはん仕度にちょっと目を離したスキにこのありさま!
顔も手もTシャツもズボンも見事にのりだらけ。
よりによってこの日のごはんはなぜのりなの・・
妙に静かでいやな予感はしていたんだ。


0705meshi2.jpg



でもあれだけ嫌がったごはんを一生懸命もぐもぐ。
自分で食べるなら楽しいのかい?
じゃあもう気の済むまでやってくれよ。



0705meshi3.jpg



ねずばあにもあーん。


いや、ねずばあは遠慮しますぅ。



0705meshi5.jpg



しかし片づけようにもどこから手をつけたらいいのかわからず
しばし呆然。
日ごろごはん中、口に入れたモノをつかんでぺっと捨てただけで
「こらはる!!と叱ってしまうねずばあだけど、
これだけ思いっきりやられると、怒る気力もなく
ただただ笑ってしまうばかりだよ・・。



よい子のみんな!
イタズラをするときのコツは、そりゃもう思いっきり
やっちまうことだぜ!
【2006/07/06 14:21 】 | きょうのごろごろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ごろごろだらーっ | ホーム | はるはつはつねつ>>
コメント
せんせい、元気になってよかった!よかった!!
食欲は、暑さのせいかな?
でも、すご~いお顔でびっくりよi-237
そこまでされちゃうと、確かに笑ってしまうかもね。。。
【2006/07/07 12:10】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
うちも食欲が落ちてるっぽいです
でも、デザート系は食べるんだよね~
多分暑いから喉越しの良いものが欲しいのかな~って
はる君熱下がってよかったね!!
【2006/07/07 21:07】 | URL | taimama #-[ 編集] | page top↑
すっかり元気顔に戻ったね~!! よかったネ~!
食欲は、、まだ本調子ではないのかしら??
でも水分取れてて、元気があって遊べればね☆
大人でも食欲なくなるこの季節‥‥
思い切り汚しても食べてくれるならi-230
がんばれ!  ねずばあi-176

うちのボウズには全く暑さなど関係なさそうです‥‥
 
【2006/07/07 22:37】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/198-c8b0a714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
