スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おにぎりぼーろぼろ
風邪ひいてからこっち、ほんとに食欲のもどらないはる。
夏バテかなと思ったけれど、たまにやってくる涼しい日にも
相変わらずのそっけなさ。
あんなに食いしん坊だったはるなのに、
一体何がおこっているのかしら?


という訳で、遊びながらだと少しはたべるもんで
最近は手づかみできるおにぎりに軍配があがっております。


0717gohan1.jpg



ミニおにぎり見参。
具はたくあんのみじん切りにおかか、たまご。
この日の昼はこれだけ?これだけ。
りおママのブログでみた製氷皿DEおにぎりも試してみたぞ。
シェイクするだけで大量のミニミニおにぎりが!
とっても楽チンだったよ~ ・・でも。
はるがぎゅっと握ってしまうのでお口に運ぶ前にぼろぼろに。。
みーんな遊んでしまうんだ。
食欲が戻ってキチンと食べるようになったら、再トライだな!
そんな事情から、このおにぎりはラップに包んで
懇親の力で握り固めております。


0717gohan2.jpg


それ、いけいけおにぎり!


0717gohan3.jpg


まずはあーん。


0717gohan4.jpg


ホラ、このおててにくっつくのがたまんねぇよ。


0717gohan5.jpg


日本人はおにぎりにお茶だぜ。




そして数十分後の図。



0717gohan6.jpg


べろーんだらーん。


おにぎりはこなごなに砕け散り、あちらこちらに散在。
お皿の中身はすでに遊ぶのみのおもちゃ。
これでなんとか半分たべたってとこかな?
以前なら足りなかった量なのにな。この頃はる食費が浮いてます。
そうか、これは家計のためか?!


余談だけれど、このお皿テーブルに置きっ放していたら、
帰ってきたパパが、
「今日のはるごはんはチャーハンだったのかい?」と。
いえ、これはあくまでおにぎりですから・・。
スポンサーサイト
【2006/07/19 23:43 】 | ・はるごはん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ひとりでごはん | ホーム | やさしいオネーサマ>>
コメント
最近はがっつり食べなくなったよ、美味しい物は夢中で食べるけどね。
前が食べ過ぎだったのかな~とも思ってるんだけど、どうなんだろうね~。
【2006/07/20 12:44】 | URL | たいまま #-[ 編集] | page top↑
食欲がないのはとっても心配だね。。。
でも、自分で遊びながら少しでも食べてくれると安心かな??
うちもすぐにボロボロになるので、最近はラップDEおにぎりに戻りましたi-229
また、一緒にランチ食べたりして気分転換したら、食欲も戻ってくるかしら~v-361
【2006/07/21 10:42】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/205-584fbb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
