【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ひとりでごはん
ひきつづきはるごはんレポートを。


食欲のないはる、なんとか胃におさめたいねずばあ。
ここ最近はそんな攻防が続いていたのだけど、
あれだ、ついにはるががんこヤロウに。
ねずばあがスプーンでおくちに運んであげてももう
ぜったいにくちを開かず、手でぺっぺっと払いのける。
こりゃ食欲うんぬんではなくなってきたぞ。
世話をやかれるくらいならいらねぇと、そ
んな反抗心をびしびしと感じる。


そんなわけで、はるごはんはついにはるの独壇場に。


0720dinner1.jpg



初のテーブルセット!!
今日のごはんは、なすのみそ炒めかけ丼、肉だんご、ひややっこ。
目の前にどんと、スキだらけで出されたごはん達にニヤリ一笑して


いただきま~す



0720dinner2.jpg


すると食べる食べる。
スプーンもなかなか上手につかうぞ。


0720dinner3.jpg


むむ、むむむむ。


ムズカシイ顔でがんばるはる。
お口には運べても、まだまだすくうのは上手じゃないね。


0720dinner4.jpg


ううんじっれたいなぁ、えい!!


結局こうなるわけ。



0720dinner5.jpg


でもたまにはホラね、肉だんごがすくえたよ!



0720dinner6.jpg


スプーンにおてての両刀使い!



0720dinner7.jpg


オクラは糸ひきのびーるのびる。
食べて食べて、遊んで遊んで。



0720dinner8.jpg



ほうら、ご満悦



0720dinner9.jpg


はりきったら疲れたぜ。ひとやすみひとやすみ。


せんせい、その手はどろどろですけど。


0720dinner10.jpg


しめくくりにはお茶を飲んで・・。



0720dinner11.jpg



奮闘のあとはぐっちゃぐちゃのどろんどろん。
がんばったでしょ?ファイトを感じるでしょ?
質量保存の法則を保ったまま、おかずがお皿のあちこちを
行ったり来たりし始めたら・・そろそろごちそうさまだよ



さてさて、大変な時期になってまいりました。
毎食これか?と思うとなんだか思いやられます。
ひとりでごはんが上手になるまで。
がんばれはる!負けるなねずばあ!!




【2006/07/21 13:45 】 | ・はるごはん | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<ひとりあんよ | ホーム | おにぎりぼーろぼろ>>
コメント
とっても、上手に食べて飲んで、
ほんと満足気な様子が伝わってくるよ~☆
お片づけは大変だけど、自分で食べる練習だもんね。。。
ねずばあさんも、頑張ってぇ~!!
【2006/07/22 00:29】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/206-af77b017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
