【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パパんちおでかけ2日目
ひきつづきじいじとばあばんちレポートだぞ。


2日目の朝も、ばあばのお手製はるごはんをいただき、
はるは牛乳の入ったスクランブルエッグがたいそう気に入って
ねずばあの分まで食い尽くしたわけでとても元気。



0729odekake8.jpg


大きな滝を見に行きました。
想像してたよりずっと大きくて、とってもい眺め!



0729odekake7.jpg


はるも滝の前で記念写真を、パチリ



0729odekake9.jpg



うぎゃあ!タスケテ!


滝からはうんと離れているのに、それでもちょっと近づくと
しぶきがかかってつめたーい!
はるもパパに抱かれてマイナスイオンをたっぷり浴びてきたよ。



0729odekake10.jpg


パパとばあばにはさまれて、坂道もなんのその。
テクテクテクテク・・・。でもいつになったら上りきるのだ?



0729odekake11.jpg



お次は大きな川で、ヤナという仕掛けのしてある
鮎の産地?に到着!
川をせき止め竹を敷いて、そこに上がってきた魚を採るんだって。
はるもさっそくトライ!


0729odekake12.jpg


川の流れに負けちゃって、あんよがびっしょり、ズボンも危険。
パンツいっちょうで、もいちどがんばれ!


0729odekake13.jpg


水遊びしながら待つこと十数分。
ちっちゃな鮎があがってきたよ!これってはるサイズだね


0729odekake14.jpg


ピチピチはねる魚がとっても気になっちゃって、つんつくつん。
怖がる様子もなくつかみ取りを試みたりして。


0729odekake15.jpg


めいっぱい遊んだ後は鮎のごはんを!
みて、このくいつきっぷり。鮎田楽をばくり!・・とするには
ちょっと早くて、本当は鮎の炊き込みごはんなどをもぐもぐ。



お次は、はとこのみゆうちゃんちに遊びにいってきたの。

0729odekake16.jpg



みゆうちゃんはうつらうつら、お昼寝から起きてきたところに、
すでに慣れたはるが縦横無尽にはしゃぎまわっていて目が点。
ふたりでテーブルのおやつを囲んだんだけれど、
はるは相変わらず周りを落ち着きなくうろちょろ
みゆうちゃんはぴくりとも動かず、予測不能なはるの動きを
びっくり顔で終始観察していたよ。。


(コイツはいったい何ヤツなの?!)
という声が聞こえてきそう・・。


0729odekake17.jpg


みゆうちゃんは現在2歳半のおしゃべりも盛んなおねえちゃん。
しばらく一緒に遊ぶうち、はるはみゆうお姉ちゃんが
大・大・大好きに!!


ふらふらと寄っていって、おててをがしっとつかむ。
みゆうちゃん、かなりひいてましたけど・・。
はるはそんな女心にはもちろん気づかず押しっぱなし。



0729odekake18.jpg


おうちを後にして、近所の牧場に遊びに行ったよ。
濃厚なソフトクリームをいただくみゆうちゃんとはる。
カップをまるごともらってやめられないとまらない!状態に。



0729odekake19.jpg


おいしー!これほんとおいしーね!!


結局このカップ全部たべました。


0729odekake21.jpg


牧場にはヤギもたくさんいて、大きいヤギがいっぱいだけれど、
放し飼いされた赤ちゃんヤギにも遭遇!


オイラと一緒だね?


といわんばかりに、近寄っていってナデナデナデ・・・。


0729odekake20.jpg


かわいーねー、かわいーねー。


どんだけ気に入ったのか、全くそばを離れずかまい続けるはる。


0729odekake22.jpg


するとちょっぴり調子に乗りすぎたようで、
驚いた赤ちゃんヤギがはるに突進!!


きゃあああ!!

0729odekake23.jpg


服のはじっこを噛まれてしまいました。
ああ驚いた。



0729odekake24.jpg



だだっぴろい原っぱをお散歩。


ママより、パパより、ばあばより誰よりも、
みゆうちゃんと一緒に歩きたくて仕方のないはる。
よたよたと寄っていって、またもおててをがしっ。


0729odekake25.jpg


大好きなみゆうちゃんとたくさんお散歩できて、とってもご満悦
ほらみて、この笑顔・・。


今日突然おねえちゃんになっちゃったみゆうちゃん。
はるのお守りをまかされて、さぞかし大変だったろうなぁ。
でもはるは本当にうれしかったよ。どうもありがとうね
またたくさん遊んでね!


0729odekake26.jpg


帰りは新幹線でバビューン!!
パパのポッケに入っていた切符が気に入っちゃって、
くしょくしょに折り曲げてしまったはるでした。



この週末は大冒険だったかな?
じいじとばあば、はるとたくさん遊んでくれて本当にありがとう
色んなところに遊びにいけて、とーっても楽しかったです
また遊びに行くね!!待っててね!!
【2006/07/30 13:25 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<おひさしぶりだぞ! | ホーム | パパんちおでかけ1日目>>
コメント
この滝で、癒されました~v-472
すご~く、涼しそう~!
鮎にも触れて、ほんと楽しさが伝わってくるよ♪
みゆうおねえちゃん、大好きv-344になったんだね~
なんだか、そんな姿がとっても、かわいいわ~v-363
【2006/08/06 22:36】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/214-d19ae0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
