【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
北海道旅レポート!その1
しばらくぶりのごろごろにっき再開だぜ!


というのも、パパがお盆前にお休みとれて、
ねずばあ一家は夏休みに突入しておりました
そしてお盆休み真っ盛りの今、我が家はすでに日常でございます



そんなわけでごろごろにっきもいざ再開!
夏休みはかねてから予定のあった、
ねずばあ生家~北海道縦断ドライブ旅を満喫したんだ
その様子を公開しまーす。



まずは飛行機で一気に出発
はるか北のねず大ばあんちへむかったぞ。


はるといっしょの飛行機ももう3回目。
去年はおすわりもまだだったから抱っこが大変だったけど、
今年はうるさくて暴れまくって大変だったぞ。
でもちょうど前の席に1さい前くらいの女の子がいて、
2人で指をつっつきあって遊んでいたのでした
ママ同士お互いに助かっちゃった訳で、最後お礼を言い合ったりしてな(笑)


2006hokkaido2.jpg


最後の難関、フェリーから撮影スタート
海風が強くてはるはびっくり。
うしろにはカモメがたくさん飛んでついてきてるよ。



2006hokkaido1.jpg


ものすごい風に目があけられない!
このあと目をつむっているうち、眠ってしまったはるでした。



2006hokkaido1_1.jpg


翌日は最北の島、礼文島に日帰りで遊びにいってみたよ。
これはスコトン岬。ねず大ばあもいっしょにパチリ
お天気がイマイチで残念。はるは眠っていて残念。


2006hokkaido3.jpg


礼文島名物、トド串を前にパッチリお目覚めのはる。
濃い目の味付けがお気にめした様子で賞味中。






その夜、ねず大ばあのお仕事先保育園で七夕まつりが
はるもはりきって参加してきたんだ


今さら七夕?とお思いかもしれませんが、北海道の七夕は8月7日。
旧暦でやるようだけど、理由はよくわかんないや。



2006hokkaido5.jpg


はるもねず大ばあお手製の短冊をもらって、またまたお願いごと。
今度はかわいらしく、「ワンワンにあいたい!」と。
親の願望に振り回されるのはもうたくさんだそうです。



2006hokkaido6.jpg


七夕まつりの夜店で買った焼き鳥。
オトコ2人、なかよくがっついております。



2006hokkaido1_2.jpg


出発の朝、最後にねず大ばあと記念写真を。
久しぶりのナナちゃんもいっしょ。
去年と違って互いに興味津々で、かまって遊んでじゃれあって。
ずいぶん仲良くなった(?)1人と1匹です。



かくしてまずは車をゲットしたねずばあ一家、
はるばるおうちに戻るまで、北海道ドライブ旅のはじまりでーす



2006hokkaido7.jpg


まずは日本最北端、宗谷岬で記念撮影
はるが手に持ってかじっているのはスルメの燻製
海を背にしてスルメ。シブい?オヤジの海って歌があったっけ。。



2006hokkaido8.jpg


お次に向かったのは、サロベツ国立公園
ここの湿原はだだっ広くて地平線がかすんでみえるよ。
はるもいっしょに遊歩道を歩かせたらこんなにゴキゲンに。



2006hokkaido9.jpg


えっちらおっちら。
おぼつかない足取りで一生懸命あんよします。



2006hokkaido10.jpg


はるはちっちゃすぎて湿原に隠れちゃうよ。
でもがんばってるんだ。写真を拡大して、はるを探してみてね


2006hokkaido11.jpg



たくさん歩いた後は、牛乳がおいしいね!
有名な豊富の牧場牛乳をはりきってごくごくだらーっ。


それにしても、この日は今までで一番歩いた日でした。
あんよを始めてから、こんなに積極的に歩いたのは初めて。
何が楽しかったんだろうね?
ねずばあとパパは、はるのがんばりになかなか感激でしたよ


そんなふうで、北海道旅レポートはまだまだ続くよ!
続きも乞うご期待
【2006/08/12 15:33 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<北海道旅レポート!その2 | ホーム | なつのはじまり~>>
コメント
すご~い!! ねずばあのふるさとはいいとこだね~!!!
絵はがきの中にいるみたいだよ

せんせいもあんよが上手になったね!
表情がなんとも言えずかわいいわ~
北海道レポート楽しみにしてるよ
【2006/08/15 23:32】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/218-0a429141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
