【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
北海道旅レポート!その2
北海道旅レポートの続きだぞ!
どうぞ1回目から見てみてね


さて旅に出て2日目の朝。


2006hokkaido12.jpg


さあ、今日もはるはる探検隊が準備完了だ!
はりきっていくぞ!おう!!


この日最初に行ったのはいま話題の奇跡の動物園
「旭山動物園」


2006hokkaido13.jpg


ほっきょくぐま館の前で列にならって、
はるもおとなしくならびます


まだ?まだ入れないの?ねぇ、まだなの?



2006hokkaido14.jpg


だってみてよ、この人だかり!
こんなに混みあった動物園って初めて!
パパの顔には早くも後悔の色が。
来てまだ5分もたっていません。



2006hokkaido15.jpg


あっちーよぅ


この日は猛暑で、並んでる間にもはるは汗だく。
この後、ほっきょくぐま館には入れたものの、
あまりの人ごみのすごさにろくに見れず、
はるなんてバギーの中から壁しか見れず
あっという間に通り過ぎたねずばあ一家でした。




2006hokkaido161.jpg


今年オープンしたばかりのチンパンジー館前で
人ごみを敬遠してオリの外から眺めるはるです。
縄をつたって降りてきたチンパンジーに夢中。

わお!クールだぜ!




2006hokkaido17.jpg


キリンのくーびはなーがいな。


キリンなんかにゃ目もくれず、自分の靴が気になるはるです。




2006hokkaido18.jpg


しょせんはるが見られるのはこんな程度。
チビッコ牧場でニワトリさんとたわむれる




2006hokkaido19.jpg


人ごみに疲れきったパパが癒しを求めてたどりついた空間。
そこは観覧車
パパといっしょに、覚えたての「かわいいね」ポーズで
心底ほっとした顔の2人。



ねずばあが「ぜったい行きたい!」と勇んで行ってはみたものの、
想像以上のあの人ごみ
さすが全国区に名を馳せただけの威力はあるよね。
2人にはかわいそうなことをしたかしら。


でもね、ぺんぎん館あざらし館は感動するほど楽しかったよ
ペンギンが泳ぐ姿は本当に空を飛んでいるようだったし、
アザラシが泳ぐ姿も間近にみると大迫力だったんだ!
そんな楽しいところに限って自分が夢中になっちゃったせいで、
後からみたら写真が全然なかったしょーもないねずばあでした





さて、動物園は早々に撤退してお次に向かったのは
丘がきれいな美瑛から、ラベンダーの富良野への
のんびりドライブコース。


2006hokkaido20.jpg


はるは寝ておりますが、ぜるぶの丘です。
お花が咲き乱れてきれいです。




2006hokkaido21.jpg


ここは芝生がひろーく敷き詰められていて寝転がると気持ちいい!
はるも寝起きでさっそくパパに転がされました。
が、顔が猛抗議しています。


ここでのんびりおにぎりの昼食を
旭川で「昼飯は寿司!」と希望したものの却下されたパパにも、
むしろ満足していただけた様子です。




2006hokkaido23.jpg



ここは四季彩の丘
花畑から色とりどりの丘々を眺めます。
またまたねず大ばあにしこまれた「かわいいね」ポーズで




2006hokkaido24.jpg


ラベンダーの畑をバックにふてぶてしいはる。





2006hokkaido22.jpg


ここはかんのファーム
一面のラベンダーが見事!でもなんといっても
ソフトクリームが絶品
今回いく先々でソフトクリームを食べ歩いたけど、
ここをトップ賞に認定します




2006hokkaido25.jpg


その夜、クーラーのない旅館でうちわ師となって
あおぎにまわるはる。
両手にそれぞれ持ってパタパタ、そしてたまにパパを攻撃!!


2006hokkaido26.jpg


翌朝、お化粧中のねずばあにくっついてはなれないはる。
パパが「トドみたいだ。」といって写真を撮っておりました。


さあ、3日目はメロン王国の夕張へ向かったぞ。


なぜか映画「幸福の黄色いハンカチ」
ロケ現場まで見に行っちゃったりしてな。


その後千歳を経由して、道の駅「長沼」で休憩。
展望台があってきれいな景色が見渡せて、
パパはそこで2度目の昼食にステーキを食べてご満悦に。


2006hokkaido35.jpg


地図を背に、缶コーヒー持って立てひざのはる。
なんだかこの小僧、生意気にポーズつけているよう?



2006hokkaido27.jpg


ドライブの締めは支笏湖へ。
日本で深度第2位なんだって。へぇ。
とにかくでっかい湖だ。透明できれいだったけど、お天気がね・・



2006hokkaido28.jpg


湖にたたずむはる。


(今夜のゴハンはなんだろな・・。)



2006hokkaido29.jpg


水で遊ばせると超ゴキゲンに。
ただでさえ重い体が暴れまくるもんだから、
ねずばあはお見せできない感じの必死の形相なわけです。



さてさて、北海道のドライブ旅もここでおしまい。
この日の宿は船の中
長距離フェリーで一気に、いや地道に、おうちへと戻ります。



2006hokkaido30.jpg


さよなら北海道!
楽しかったね、またこようね


フェリーターミナルを背景にまたまた記念撮影
だけどはるはすでにパジャマ姿
なぜなら乗船してから出港までの1時間足らずの間に、
ねずばあとはるはさっさとお風呂に入ってしまったから。


2006hokkaido31.jpg


さて翌朝、船の中でさわやかな(?)朝の訪れ。
セクシーポーズで最初の1枚。


「あーん



2006hokkaido32.jpg


持参したボトル飲み用のキャップ。
はるはすっかり気に入って、ほらひとりで飲めるよ



2006hokkaido33.jpg


はる船長、そろそろ出港しまーす!


「あい!」



2006hokkaido34.jpg


さてさて到着したのは20時間後のまたまた夜。
これから更に数時間、おうちへと向かいます。
すでに眠くてしかたのないはる。


おつかれさま、せんせい。
道中ずーっとはりきって遊んで疲れちゃったね。
でもなんだか一回り成長したような気もするよ。
これからはたくさんドライブに出かけようね



ところで後記ってところですが、
とにかく食事が疲れたよ。
夕食、朝食ともはるも一緒に連れて行き、
オトナの食事を分け与えていたのだけれど、
まあその落ち着きのないことったら!
とにかく一度も落ち着いて食事がとれなかったのが心残り。
味わう余裕が、欲しかったぁぁぁ~!!がっくし
【2006/08/13 14:40 】 | きょうのごろごろ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<おうちプール開き | ホーム | 北海道旅レポート!その1>>
コメント
無事到着したようですね。そっか、フェリーで帰ってくる手があったのね。ずーっと車運転して帰ってくるのかと勝手に思い込んでいました。。。(^-^;
ロングドライブおつかれさまでした。
【2006/08/16 21:37】 | URL | ミナコン #dZ2c3wmQ[ 編集] | page top↑
北海道旅レポート、楽しませてもらったよ~v-341
景色が、とってもきれ~いv-352
やっぱり、大自然っていいよね!!
おいしい食べ物もたくさんありそうだし。。。
旭山動物園も、一度は行ってみたいところだよ~
はるくんの楽しんでる様子がとっても、伝わってきたよi-185
長旅、本当にお疲れ様でした。。。
【2006/08/16 22:57】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
またまたとても綺麗な景色だね!!
私は冬の北海道しか行った事無いから、
夏の北海道に行きたくなったよぉ♪
はるくんも美味しい空気を吸って、綺麗な景色を見て
動物とあそんで、海風にあたって、とても楽しそうよ★

あと1年くらいしたらゆっくり食事ができるのかな???
待ち遠しいね~
【2006/08/17 00:06】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
みなさまコメントありがとう!
はるを連れての初めての旅はとっても楽しかったよ~。
でも大変さはその倍あったかも。。
ホント、早く落ち着いて食事ができることを願うばかりですv-13
【2006/08/18 13:21】 | URL | ねずみばあさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/219-61d3557e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
