【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おさんぽ探検隊!
あんよができるようになってからのはるは、
午前中のお散歩が日課になったよ


といっても、ずっと雨ふりの多い日が続いていたから
なかなか毎日はでかけられなかったけどね、
晴れた日にははりきってあんよの練習をしちゃうんだ。
今日も雨の合間をかいくぐってお散歩。
お散歩の様子を今日は大公開


0817osanpo1.jpg


さあ出発だ!!


はるはる探検隊、目的地は近所の公園です。
片手には大好きなヤクルトをしっかと握って。
これもお散歩始まって以来、毎度のお決まり。
はるのあんよ後お楽しみのお弁当みたいなもんです。


0817osanpo2.jpg


車通りの少ない道路。
えっちらおっちらあんよします。



0817osanpo3.jpg


がんばってるよ~。



0817osanpo4.jpg


右に左に縦横無尽によたよたよた。
片手のヤクルトを振り回してゴキゲン。



0817osanpo5.jpg


たまにこうやって道草も。。



0817osanpo6.jpg


出発してから5分の1経過。


早くヤクルト飲みたいよぅ。




0817osanpo7.jpg


通り過ぎて止まったトラックのハザードランプにおびき寄せられて
逆戻り。
まってくださいよせんせい、そっちじゃ帰り道ですが??
そんな調子で、一体いつになったら到着するのやら。




0817osanpo8.jpg


ゴクゴクゴク。


ようやく公園到着!おべんとうヤクルトを一気飲み。
いい飲みっぷりでしょ?
なんたってこれが楽しみなわけですよ。
家からおよそ30分後着。
距離にして大体300Mくらいかな?
時速600Mか・・これって一体何にたとえられるだろ??


0817osanpo9.jpg


なくなったヤクルトのボトルをいつまでもしゃぶるはる。
いじきたなさは相変わらずです。





0817osanpo10.jpg


さてさて、曇り空でイマイチだけれど、
お着替えして公園で水遊びしちゃったぞ!
ヤクルトボトルはまだ離しません。



0817osanpo11.jpg


ちっちゃい滝があって、お水は気持ちよくぬるくて、
あっというまに夢中でゴキゲン。
ここの水場はけっこう広くて、浅かったり深かったり
なかなか楽しい作りになっているんだ。



0817osanpo13.jpg


コポコポコポ・・とヤクルトボトルにお水をためて・・。




0817osanpo12.jpg


頭からパシャーっ。
この後たいそう理不尽な顔をして泣くんです。
そんでまたまた笑顔でコポコポコポ・・。
これを繰り返すこと十数回。



0817osanpo14.jpg


ちょこっと楽しんだらすぐにオシマイ。
お気に入りキャップ付きでお茶を飲むぞ。
さすが曇り空、いつもは子供たちでいっぱいの人気エリアだけど
この日はほとんどだーれもいなくて、
はるの貸しきりプール状態だったぜ。




0817osanpo15.jpg


あー楽しかった!




0817osanpo16.jpg


もう帰るの?オイラまだ遊びたいよぅ。



とっても名残惜しげに、その場を離れようとしないはる。
また明日来たらいいじゃないか!と強引に拉致するように
泣き叫ぶはるを恥ずかしい思いで連れ帰ったねずばあでした。


【2006/08/17 23:33 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<またまたお散歩 | ホーム | おうちプール開き>>
コメント
せんせい、楽しそうだね~!
ちゃんと一人で歩いて行くんだね
すごいなぁ~
お弁当ヤクルトが何とも言えずかわいいね★
【2006/08/19 00:35】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
あんよが、とっても上手になっているね!!
ヤクルト弁当かかえて、お散歩頑張ってるせんせいは、たくましく見えるよ~v-91
夏を満喫している感じだねv-341
【2006/08/20 21:42】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/220-624ceb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
