【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ステップアップ
この頃、はるはまた少し成長をみせています。





0827coffee2.jpg



ね。イスに上ってダイニングテーブルの上まで
魔の手が届くようになりました。


ぎゃあ!



このままテーブルまで上っていきます。
安全地帯がどんどんどんどん減っていきます。
この日はこうして気づいたときにはすでに
大人のコーヒーの飲み残しを平らげてしまっていました。





0827coffee.jpg



「コラっ」というと、あわててガシャンと置いて、
何もなかったようにしらを切るはるの顔。
そんなものおいしくないに違いないのに、
この頃やたらとコーヒーを飲みたがるはるなのです。



新しい大陸を開拓して、フロンティア精神全開のはる。
ちょっと目を離すと、あっという間にテーブルに上ってしまうので、
もうひとりでリビングに残したりできません。
ああ、面倒くさい。



それともうひとつ。


ごはん時のお行儀のことをよく理解し、
ごはんが出来上がると自らイスに座って待つように。




0827chair4.jpg



ほら、ここでしょ。もう待ってるの、はやくぅ。





0827chair3.jpg




ベルトはね、ちょっとね。う~ん難しいな。




こうしてごはんもすっかりひとりで食べるようになったわけです。
というか、食べさせようとすると怒られます。
自立の邪魔をしちゃいけないわけね。気をつけます。


ごあいさつも、「だーっしゅ。(いただきますの意)とか
一生懸命言っているつもりのようです。
おやつがなくなると「ないない。」と言います。
ミニカーを走らせて「ブッブー。」と言います。
トイレに入ると「チッチ。」と。トイレトレーニングはまだですが。
お星さまキラキラは、なぜか「カタカタカタカタ・・。」です。
一応言葉が出はじめている様子ですね。


あと手をあわせて「ちょうだい。」をします。
図々しくて生意気くさいです。


そんなところでしょうか。この頃の進化は。

【2006/08/27 23:13 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ペットボトルがたからもの | ホーム | 朝風呂さいこう>>
コメント
うちもダイニングテーブルを出そうか考えてたんだけど
そうかぁー!!テーブルにまで登ってくるのかぁ!
参考になりました
せんせいの成長っぷり、ステキだね~
次に会うのがたのしみよ☆
【2006/08/30 22:43】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
せんせい、またまた成長だね!!
大人の味を覚えたね・・・i-229
せんせい語録も増えて、ますます楽しいね~♪
【2006/08/31 00:36】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/228-ff8e0e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
