スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ボーイズデー
水曜日は朝から久しぶりの雨
しかもどしゃぶり。


いろいろと予定があったのでガーン
といった胸中のねずばあでしたけど、
止め~止め~とを送っていたらだんだん小降りに。。。


そんなわけで午前中は夏休み明け初の児童館
児童館では、中学生たちが職業体験とかで大勢お目見え。
若さ溢るる女子中学生たちに取り囲まれて、
いつにもまして目いっぱいの愛嬌を振りまくはる。
他の子たちは遊んでいても順々にママの元へと帰っていくのに
はるはわき目もふらず、ねずばあに目もくれず、
最後にははる1人で5人のお姉さまに遊んでいただいて
おりました。
ハーレムタイムは至福のときだったようで、
帰りはかんしゃく起こして大絶叫
ねずばあホントにホントに恥ずかしかったよ・・




そして午後はね、お友達のおうちに遊びに行ってきたんだ




0906friend1.jpg



今日のおともだちはボーイズ2人
こなめの会のおともだちなんだ。


0906friend3.jpg


おうちの主のじゅんのすけくん
ママはこなめの会の主催者さんでとっても朗らかな人
自慢のマイカーでポーズを取ってくれた・・みたい。
カッコいーぜ!



0906friend2.jpg


しゅうとくん、この日初めて会ったよ!
(というか、実は以前にも会っているらしいのだけれど。。)
カメラを向けると目線がバッチリ!
あらためてよろしくね




0906friend5.jpg


男の子おもちゃに囲まれて、興奮気味のはる
じゅんのすけくんのおうちは車がいっぱいで、
次から次へとたのしそ~に遊んでおりました。


そして引っ越したばかりのじゅんのすけくんのおうちは、
とってもキレイでおしゃれな雰囲気だったよ~。




0906friend4.jpg


3ボーイズ。年のころは半月と空けずみんな一緒。
こういうのって初めて!なんだか新鮮だったなぁ。




0906friend6.jpg


この2人は元気なのなんのって。
おまけにおもちゃを争っても、たじろがないし動じないし、
たくましい男の子っぷりをみせてくれたぞ。




0906friend7.jpg


水で描くお絵かきに夢中のはる。
すごく気に入ったみたいでずーっと居座り続けたよ。
どうもはるは覇権争いには弱いようで、
他の子に構われてはかんしゃく起こして
しょっちゅう大泣きしておりましたがな。



こうして同じ頃の同姓の子達と遊ぶと、
今まで知らなかった我が子の性格が見えたもんだ。
うすうすわかってはいたけれど、
やっぱりはるは甘えん坊でちょっと気弱で、
でも愛嬌だけはよしっていうのが、くっきりと浮き彫りに。
それがはるの個性なんだね。


でもあれだ、お互い慣れはじめると
とにかく楽しそうにはしゃいでいた3人。
どこか通じるものがあってうれしかったのかしら?
これからもたくさん一緒にあそんでもらってさ、
はるは少し強くたくましくならねばね。


ママたちはチビらが夢中で遊ぶ間、
優雅にお茶をいただきました
おしゃべりしてたら、またまた時間があっという間だったなぁ。
エスプレッソ、とってもおいしかったよ
また一緒にたくさん遊ぼうね!!

スポンサーサイト
【2006/09/06 23:39 】 | おともだちといっしょ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<もしもし? | ホーム | くるまの公園>>
コメント
新しいお友達が増えて、せんせいも嬉しいよね~v-341
ねずみばあさんも、いろいろな発見ができたようで。。。
やっぱり、親近感を感じるのかしらね!!
男の子って、たくましいわぁ~
【2006/09/09 22:46】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
はるはどうやら弱いモンでちょっぴり先が心配だけど・・・
でもこれからたくましくなると期待!
年のころの違う色んなお友達と遊ぶと、
やっぱり色んな発見があるもんだねぇ!
【2006/09/26 01:18】 | URL | ねずみばあさん #-[ 編集] | page top↑
お久しぶり!あれから全然連絡できてなくてごめんね。とっても楽しかったね。
はるくん、保育園通うことにしたんだね。また遊びたいけど、お休みできないか~~。妊婦の私は結構お腹目立ってきたけど、また誘ってね!しゅっしゅかわいく撮れてる☆
【2006/09/28 17:38】 | URL | しゅっしゅママ #-[ 編集] | page top↑
>しゅっしゅママ
見に来てくれてありがと~v-266
ほんと楽しかったね!
チビも同じ頃の活発な子たちとたくさん遊べて
楽しそうだったよ。
仕事みつかるまではもうしばらくかかりそうなので、
またもう一度くらい遊べたらいいね!!ぜひv-341
【2006/09/30 00:41】 | URL | ねずみばあさん #.y9xQoto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/236-2a5d63d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
