スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
すこやかでハッスル
金曜日は、初めて児童館以外の幼児用施設に
遊びに行ってみたんだ


その名は「すこやか」、市が運営する無料解放施設。
ごいっしょのお友達はガールズ2名の
はるかちゃんりおちゃん
みんなとは前にも一度行くチャンスがあったんだけど、
そのときはちょうどはるがお熱だしちゃって
行けなくって残念に思っていたんだよね。
今回は残念ながらくれあちゃんがご欠席。



さっそくプレイルームよりロッカーに夢中の
はるかちゃんを激写


0908girls1.jpg



プラプラくっついてる鍵が気になってしょーがないのよね。
髪の毛がのびてとっても女の子らしくなったね



0908girls2.jpg


最近とみに車に夢中のはる。
「ブッブー ブッブー
こんな乗り物やプラレールもたくさんあって遊び放題


0908girls3.jpg


施設の様子がすこしわかるかな?


こんなプレイルームが、大小いくつもあって、
お食事できるお部屋もあって、
ひよこから大きいこっこまで大奮闘できちゃいます。
なんとなく撮影しづらく、あれれ?写真は結局これだけ
今回は勇気のたりないねずばあでした。。



0908girls8.jpg


さてさて、すこやかでは撮影チャンスを逃したけど
りおちゃんもいるよ
たくさんおしゃべりして、あんよも上手になっていたね!
前回遊んだ時は、はるもりおちゃんもあんよがまだだったんだよなぁ。


ここはご近所、はるかちゃんのおうち。
チビッコが十分遊んだ後は、みんなでエイヤと大移動して
ママたちはのんびりお茶をいただきました



0908girls4.jpg


りおちゃんママにちょうだいを連発して
さつまいもの入ったパンをせしめたはる。
でもこの後次々に女の子たちに奪われました。
つ、強くならねば。。



0908girls5.jpg


「いないいないばあぶぅ。」の新芸を披露してくれた
はるかちゃん。
ぶぅのお顔がホントにくめずキュート



0908girls6.jpg


いつもライバルだった2人。
例によって女の戦いが始まるかと思いきや・・あらら。
お互いかまわず、かかわらず。
もうオトナになったのねぇ
これからは仲良しの時代がくるのかしら。



0908girls7.jpg


ママのヘアバンドをつけてもらってゴキゲンの
はるかちゃん




0908girls9.jpg


はるはボタンがいっぱいでメロディが鳴る
ピンクのおもちゃに夢中。
「あれれ?コイツ、オイラんちにあるのと似ているな。。」



0908girls10.jpg


りおちゃんママのお背中をトントンたたくはるかちゃん。
かたたたきのお手伝い、おりこうさんだね。
そうなの、チビのバシっバシっってたたくその力加減が
とっても気持ちよかったりするのよね。



0908girls11.jpg


帰り際、りおちゃんのおやつのするめを分けてもらって
それをくわえたまま眠ってしまったはる。
するめが、するめがはみ出ててオヤジっぷり満点だよ。


またまたおしゃべりするうちあっという間に一日おわり。
みんなまた大きくなっていて感激したなぁ!
みんな活発に動き回るようになって、おうちじゃ足りなくなって、
行動範囲が広がってきたね。
みんなでお出かけはとっても楽しかったよ


ところでみんな夜はぐっすり眠れたかな?
はるは帰りに寝ちゃったから、少しだけ夜が遅かったよ
またたくさん遊ぼうね!

スポンサーサイト
【2006/09/08 23:51 】 | おともだちといっしょ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ねず大ばあと再会 | ホーム | 定番ごろごろ>>
コメント
みんな、大きくなったね!
すこやか、私も気になってたんだ~
楽しそうだね♪  今度そうたも行ってみたいわ~
【2006/09/14 22:48】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
けっこう広くてきれいでおもちゃもたくさんあって、
コドモたちはとっても楽しそうだったよ!!
行動範囲が広がってくると、やっぱお外遊びもいいよねv-219
近々、ぜひ一緒に行きたいな!
【2006/09/26 01:10】 | URL | ねずみばあさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/238-73846dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
