【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おえかきだいすき
むかーしむかし、はるがまだ寝返りもしないころ、
気の早い“小ねずみじじい”がもってきたはるのおもちゃ。
それが最近ようやく開封されたんだ。


それ~!たらりらん(ドラエモン調で)


0911gahaku1.jpg



『おえかきボ~ド~』


お友達んちで使われてるのを見て、
ねずばあ、あっ!と思い出したんだ。
(うちにもあった気がする・・。)



0911gahaku2.jpg



するとまあ大喜び。はるこれ大好きみたい。
書いて消してスタンプ押して。書いて消してスタンプ押して。
そりゃもう水を得た魚のごとくに
夢中で筆を走らせるはる画伯
こんなにおもちゃに夢中になったのは久しぶりだぜ。
おかげでねずばあの、この日の家事のはかどることはかどること。




しばしひとりで遊んだら、恒例お散歩の時間だよ。


0911kuruma1.jpg



やってきました。車の公園。
今日もはりきって出動です。



0911kuruma2.jpg



本日のポートレート。
ね、これかっこよく撮れたよ。レーサーみたいだよ。
4WD車にまたがるボンズのりりしい顔つき!
ほら、いっちょまえにスポンサーもついちゃって、
それも一流コカコーラ社
小声で教えちゃうとさ、実は「PANDA」って書いてあるけど
でもここはぱっと見勝負だからさ、
一流レーサーだなってここは褒め称えてやっておくれよ。
いいぞはる~



0911book1.jpg



その夜、お風呂上り絵本を見るはるだけど
なんだか変よ、逆じゃないの。
なんでってこれ、実はわざとお茶をこぼして叱られた直後。
こうして急いで絵本広げて、みてるふりしてしらばっくれ中
でも完全におかしいから、この図。
授業中マンガ描いてて、突然先生にあてられた中学生みたいな。


こんな風にだんだん悪知恵もついて
なんだかすっかり小憎らしいガキんちょ。
でもいったん眠りに落ちてしまえば、
ベッドでひっくり返って足が片方はみ出ていようが、
そりゃあまだまだ愛らしいもんです。




ところで、本日はオマケつき。
はるのおもちゃで楽しまれたパパ画伯の個展を
急遽開催いたします。




0911papapic1.jpg



さて、これはなんでしょう?



答えは・・・


0911papapic2.jpg



「ぼくミッキー」・・・。
この鼻の不自然な曲がり方は一体どうしたというのか。
90度にへし折れたコレは悪霊のなせる業のような気さえします。


もし正解した方がいらしゃったら盛大な拍手を!!





0911papapic3.jpg



違うんです、裏でしっかりとしたファウンデーションが
確立されているからこそのデフォルメーションなんです。


【2006/09/11 23:32 】 | きょうのごろごろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<あみもの in こなめ | ホーム | ねず大ばあと再会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/240-25e5b7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
