【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
はるのおかいもの
ところでねず大ばあと過ごした最後の日にね、
みんなでお買い物にいったんだ。


はるの保育園入園が決まったので、
そしてその日がせまってきたので、
いろいろ必要品の買出しに行かなきゃならず、
さらに付け加えるとねず大ばあが、
「入園祝いに」といって、ずっと欲しかった
はるのダイニングテーブル用のイスを買ってくれるというので、
みんなで出かけたわけなんだ



そんで本日購入の、はるの新しい相棒たちはこれ。


0918kaimono.jpg





秋冬にむけて洋服下着パジャマと、
それからオムツはずしにむけてトレーニングパンツなどなど。
このほかにも食事用エプロンくつ、パジャマも買ったのだけど、
この写真は実は後から撮ったもので
もう保育園に持っていってしまった後で~す。。
買った先は近所の西松屋
洋服なんかとっても安かったけど、なかなかかわいいよね?!
サイズはもう90から主に95。靴は14cmになりました。


で、念願のイスはどーしたかっていうと・・・
気にいったデザインのものが見つからず今回お見送りに
次回はもっと大きいお店にいって探してみるぜ!
ちなみに、そういうハイチェアっていうのは、安定性がイマイチな
商品があってメーカーに指導が入っていたりするので、
インターネットや通販で買わず、なるべく店頭で
実際コドモを座らせてみて検討するべきだ、という記事を
以前新聞で読んだことがありました。
コドモが暴れてひっくり返って頭打ったなんてことになったら
ほんと危険だものね。
ご購入の予定がある方には、ぜひ店頭での購入をオススメします



ところで今回、買い物中にはるがおりこうだったかというと
そんなわけはありません。
徐々に徐々にぎゃわぎゃわと泣き出して止まらなくなったはる、
ねずばあとねず大ばあがたくさんの必要品を物色中、
(ねず大ばあは保育士さんなので、様々なチェックが入る
とっても助かりました、ありがとうねず大ばあ
結局パパがお守役になって店内を一緒にうろちょろ。




するとどーなったかってと・・・





0918news7.jpg



おもちゃゲット!!
2人でずーっとおもちゃ売り場で遊んでたんだって。
で、はるの気に入ったパトカー1つ、
なぜかパパまで一緒にチョロQ1つ。
パパセレクション、その名も「走り屋シリーズ トレノ」
このパンダトレノはウワサのハチロク?ん~、かっこいい!?




0918news6.jpg



ブッブーブッブー



パパの愛車がはるの愛車に。
おうちでもこうしてずーっと遊んでいるの。
最近ホント、車に目がないはるなんだ。



0918news1.jpg


パパセレクションもうひとつ。
その名も「忍者刀」
忍者の2文字に目がないパパ。ガムがいっぱいつまってます。



0918news2.jpg



はるの新芸、それ!
ちゃららららら~ん




0918news3.jpg


タネもしかけもございませんよ~。




0918news4.jpg



はる得意のビーバー顔
せっかくそうちゃんのパパが「男前」って言ってくれたのに
台無し。



0918news5.jpg



そしてあっという間に飽きられた忍者刀、
無残にもはるの手でゴミ箱にポイされました。


「ぎゃあああ!」byパパ




0918moshimoshi1.jpg



もしもし?もしもし?


相変わらずお電話にも余念のないはる。




0918moshimoshi2.jpg



ごにょごにょ、うんうん、あいー。



いっぱいごにょごにょしゃべった後の、
あいーの言葉は終わりのしるし。
いつもちゃんと電話を閉じるはるなんだ。
【2006/09/18 20:04 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<こうえんのおともだち | ホーム | また会う日まで>>
コメント
はるくん、絶対かっこよくなる!!って今日も言ってる
そうた父です
剣がっ! ががぁぁんだね‥‥
でもそんないたずらもかわいいよ★
【2006/09/26 23:55】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/247-19d7b37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
