【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初めてのほいくえん
今日からはるの 『ほいくえん』 が始まりました


はるが生まれる前から、長く計画を練っていたねずばあ。
でも保育園はどこもいつもいっぱいで、申し込んでもはずされて。
なかなかどーして難しかったんだよね。
だけどついに、ある保育園が1名枠を増やしたのを確保して、
そして今日からはるの保育園通いがはじまったんだ



0920hoikuen1.jpg



保育園の前で、帰りぎわ。
初日だからね、今日のところはとても園内で写真なんて
はしゃいではムリムリ、撮れなかったけど、
そのうちご披露するから乞うご期待!




最初は3時間くらいから、ちょっとずつ長くして
慣らしていくよ。
この日はお昼ごはんを食べておわり。お昼寝はおうち。
すでに眠い表情のはる。
この後バギーにのったままぐっすり、熟睡しちゃったよ。


初めての保育園生活はね、朝別れるときもちっとも泣かず、
せんせいによると、お散歩ははりきって遊んで、
ごはんもいっぱい食べて、
とってもゴキゲンに過ごしていたようです。
お便り帳には、
「公園に行ったら、他の幼稚園のお兄さんお姉さんがいて
運動会の練習を行っていました。
はるくんは音楽にあわせて、一緒に楽しそうに踊っていました!」

だって。ぷぷ。
ねずばあまずは一安心
でもお迎えに行ったら、ねずばあ見つけるやいなや


うわーん


て泣いたよ。
まあそれぐらいなきゃ、母としてはあまりにさみしすぎるよな。
でも、心細かったつーよりはどっちかというと、
「オイラを置いてどこ行ってたんだよぅ!!と、
ただただ猛抗議されただけの気がします。


ねずばあはというと、すでに始まっている職探しですが、
実はなかなか進まず低迷中
ついにはるから手がはなれるココから、
一気にエンジンかけて決めていくぞ!!
がんばれねずばあ、がんばれはる!!
(と、ひとりで盛り上げて乗り切ってゆくのだ・・




0920hoikuen2.jpg


入園記念にプレゼントもらったよ。
お名前が書いてあるペンダントだぜ。



0920hoikuen3.jpg


「にゅうえんおめでとう


かわいいね、保育園楽しくてよかったね!
明日もまたがんばろうね!



0920hoikuen5.jpg


ヨイショ、ヨイショ



ところでその夜、通園バッグをひきずってよたよた。
パパにも保育園生はるを見せてあげたんだ!


ほら、オイラいい子だから、
オヤスミ前に明日の準備をするよ。







0920hoikuen4.jpg



ねえねえ、オイラの愛車も持っていっていい?



いえ、パトカーはいらないんじゃないでしょうか。

【2006/09/20 23:39 】 | おたのしみきねんび | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ゆうぐれの公園 | ホーム | くちゃいくちゃい知らせ>>
コメント
入園おめでと~v-314
きっと、せんせいも複雑な気持ちなんだろうね。。。
小さいながらも、我慢してたりして。。。
でも、少しずつ慣れると、違うのかな~?
せんせい&ねずみばあさん、頑張って~v-363
りお&りおママ、応援してるわぁ~!!
【2006/09/26 18:16】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
入園、おめでとう~!
しばしの辛抱だと思うので、はるくんもねずばあさんも
がんばってね! 
保育園、手作りのカードや、ポップが沢山で
楽しそうだね~!
【2006/09/27 12:36】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
>りおママ
ありがとね~v-266
でも思ったほど暴れず、割りに順調に慣れてるようで大助かり!
その声をはげみにしばらくはがんばるよんv-266


>母トッティ
慣れるまでは時間かかるけど、ちょっとづつね~。
がんばりまっす!
手作りのカードっていいよね、
保育園って感じでほんわかするよv-22
【2006/09/30 00:37】 | URL | ねずみばあさん #.y9xQoto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/250-e9f0b538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
