【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゆうぐれの公園
はるの保育園生活はいまのところ順調です
ただ、だんだんと朝の別れが激しくなっていて、
どうやら自分の置かれた状況を理解しつつあるようです。
ねずばあが出て行くとき、
ぎゃーわーん!
とひと泣きしておりますが、
でもたいていはその後のおやつでごまかされているようです。


先生曰く、
「でもはるくんみたいな最初ゴキゲンな子はねぇ、
逆に後になって長く手こずる場合が多いのよね。
ゆっくり様子見ながら慣れさせていきましょうね~。」

なんて、安心していたねずばあ、
みぞおちに一撃くらうようなセリフで脅され、
でもまあ結局何事もなく済んでしまう子だっているようだから、
今のトコ特に心配はしてないの。



ところで午前のお散歩がなくなったかわりに
今は夕方のお散歩&公園遊びに余念のない
ねずばあとはる。




0923park2.jpg


ヤクルトはこの頃ははるに持たせていると、
公園に行く前にこうしてふたを食いちぎって
あっという間に飲まれてしまうんだ。




0923park3.jpg



ぶうー


ウーウーとかピーポーとかの区別は
まだまだつかないはる。
消防車もパトカーも新幹線も愛車ハチロクも
ぜーんぶまとめて「ぶうー。」





0923park4.jpg



すべり台だいすき!うんしょのしょ。



0923park5.jpg



そっちに行きたい、オイラやっぱそっち。



0923park1.jpg



ずりずりずり・・あれれれれ。




定番だった朝の公園遊びがなくなって、
さみしんぼなのは実はねずばあだったりしてな




でもそんなセンチメンタリズム、この後すぐに
崩れ去りますから




すでにひと気のない公園にねずはる2人。
まもなくはると同じ年頃のコドモとママが、
チャリンコにのってやってきたんだ。
そのママはチャリンコからコドモをおろすと、
すこし離れたところで両手を広げて、
「○○ちゃーん、ここまでおいで
って声をかけたの。


そしたらさ、いるんだここに。
出番でもないのにはりきってしまうお調子野郎が。
ねずばあの腕をすばやくすりぬけ
○○ちゃんと呼ばれたその子よりも早く、
あっという間にそのママの腕の中にホールイン!!


ちょっと待ってよ!!


ホントに立場ないったら
そんなお調子モノを快く受け止めてはくれたものの
せっかくの水入らずの時間を奪われいささかひいたのか、
その親子、再びチャリンコにまたがって
すぐに消え去ってゆきました。



夕暮れの公園、取り残されたねずばあとはる。



センチメンタリズムなんぞいらないぜ けっ。
【2006/09/23 22:54 】 | きょうのごろごろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<パパのバースデー | ホーム | 初めてのほいくえん>>
コメント
かなり笑えたよ~v-290
せんせいったら、人懐っこいv-344
いいね~いいよ~その性格♪
かわいいよ~♪
さすが?!せんせいっ!!
【2006/09/26 18:19】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
愛らしいってこういう事を言うんだねっ!!
母トッティもはるくんぎゅぎゅぎゅ~~っとしたいわ!
【2006/09/27 12:41】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
>りおママ&母トッティ
ホント、かわいらしいといいのだけどさ。。
実際はかなりはずかしいしご迷惑をおかけしていると思われ。
公園に行くとふられてばっかりのねずばあなんだよi-241
【2006/09/30 00:33】 | URL | ねずみばあさん #.y9xQoto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/252-ecf98b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
