【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ご近所のほいくえん
はるのほいくえん、午前中からお昼ゴハンまで調子いいもんで
お昼寝も開始したぜ


1日目のお昼寝はさすがに慣れずぎゃんぎゃん騒いで、
せんせいもちょっぴりてこずったようだったけど、
2日目からはなんと、おふとんにひとりでごろんと転がって、
おなかをトントンしてもらっただけで5分で寝たとか


おうちでも未だ抱っこしてもらわないと
お昼寝できなかったはる。
ねずばああんまりびっくりしたもんで、
せんせいにもいちど聞き返しちゃった


他の子たちがみーんなおふとんで寝てるから、
はるもそうしなきゃいけないと思ったんだろうなぁ。
集団生活の威力って、なかなかどーしてスゴイのな。


さて、お昼寝するもまだおやつまではいかず、
起きる頃にそそくさとお迎えに行くねずばあ。
おうちに帰って軽くおやつを食べたら、
またまた公園にでかけるんだ



0927osanpo2.jpg


でかけるころにはもう夕暮れ近し。
ああ、誰か時間を止めて




0927osanpo3.jpg


この頃、不安定な足場での伝い歩きがお気に入りのはる。




0927osanpo5.jpg



新幹線も、ブッブー



0927osanpo1.jpg


木の枝を見つけたよ!



0927osanpo4.jpg


オイラも仲間にいれてぇ~



お散歩途中にある、一番ご近所の保育園だぞ。
ここの保育園は園庭がとっても広くて、
いつもコドモたちが楽しそうに遊んでいるんだ。
これまではそれほど興味を示さなかったはるだけど、
たくさんのコドモたちにすっかり慣れ親しんだのか?!
もう行きたくて行きたくて、まあるい顔をぐいぐいと
柵のあいまに突っ込んでるんだ。



実はここ、やっぱりおうちに近いから、
来年度4月から入園予定(希望)のほいくえんなの
区分にしたら、はるはまだ0歳児
ここは1歳児からのクラスしかないから、
ちょうど来年からならはるも入れるんだよね。


今から行きたくてしょうがないはる。
あともう少し、楽しみにまっていようね


【2006/09/27 23:36 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ふろあがりヤクルト | ホーム | ひみつのたからもの>>
コメント
せんせい、すごく釘付けになっているね~
新しい保育園も、今から楽しみだね♪
やっぱり、子どもの声って、引き寄せられるんだね・・・
【2006/10/01 22:40】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
集団パワーはスゴいね!
はるくん釘付けのこの保育園が楽しみだね~!
足場の不安定な所、歩けるなんて素敵だわ
そうたなんて‥‥何時になる事やら???
【2006/10/01 23:07】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/255-43882427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
