スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
はるの悪行
今日は久々にお天気よくなって、
特に午前中なんて陽射しが暑いくらいでさ、
なんだかちょっと小春日和って感じで
うれしい気持ちになりませんでしたこと?
ね、奥様。


そんなわけで、はるを保育園に送り届けてから
ねずばあはりきってフトン干したのに、
ものの10分たたないうちにもう日が陰ってやんの。
そんなもんよね、あーあ。(←最近のはるの口ぐせ)



ところでさ、はるの保育園のその後。
今日はね、また少し時間をのばしたよ。
お迎えは午後4時、おやつを食べ終わる頃


(はじめてのおやつ、大丈夫かな?
お昼寝から起きた後、ねずばあ探して泣かないかな?
おやつは落ち着いて食べられるかな?)


とか色々考えていたけれど、なんのなんの。
急になんだかすっかり慣れた様子で、
先週まではお迎えねずばあの姿を見つけたとたん
「ぎゃーわーん!!」って泣いてたくせに、
今日はもうすでに余裕のまなざし


せんせい曰く、
「お昼ゴハンもおやつも全部食べました!
お友だちとキゲンよく遊んでいい子でしたよ~
と。
あっさりすぎるぜ、はる!
ほっとしたような、ちょっぴりさみしいような、
複雑な心境のねずばあなのだよ。




今日はおたより帳の内容も大公開


「午前中のおやつで、おせんべいをお口にほおばったまま、
フラ~っと終わったお友達のところへ立ち歩いて行くので、
『遊びたいの?お口に入ってるの食べてからね』というと、
難しい顔をしてモゴモゴ食べていました。
園でお友だちと遊ぶことを楽しんでくれているようで、
うれしく思います。
お散歩中、散歩車に乗った○○くんがピョンピョンはねて、
それを見たはるくんもマネして2人でキャッキャとして、
『危ないからダメよ。』と、揃って注意されたのでした・・。」



と書かれてありました・・
・・はるめ。悪行が満載じゃないか。
いやいや、しかしこれこそねずばあ路線。楽しいのナンの。
いいトコついてますよ、せんせい





さて、ではここで週末のはるの悪行をひとつ掲載。



1002beer1.jpg



コポコポコポコポ・・・おっとっと




1002beer2.jpg


ぐびぐびぐびーっ




1002beer3.jpg


ぷはぁっ うんめぇ!




キッチンからいつのまにやらこっそり缶ビールをせしめてて、
1人で一杯やってたんだ
こ、こやつ、20年早いよ
もちろん缶ビールは開いてないぞ!
すんごいキゲンよくこの動作を繰り返してんの。
ひとり酒に気づいたねずばあが駆け寄って、
「もう一回みせてってお願いしたら
撮影できちゃったくらい何度も何度も。。。
しかしこんな場面、かつて見せた事あったっけ?
何でわかるんだろう??
パパと飲むときはたいがいはるが寝た後なのに???
どうも不思議でしょうがないねずばあなんだ。
誰かおしえてー。



スポンサーサイト
【2006/10/03 23:31 】 | きょうのごろごろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<デートだぞ、すこやかだぞ! | ホーム | あたらしいイス>>
コメント
保育園、元気いっぱい、楽しそうで何よりだね~★
ビールはスゴい!!!いつ覚えたのかしら??!
パパとねずばあが好きな物はやっぱり興味ありあり
なんだね~! 
【2006/10/05 22:40】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
話には聞いていたけど、
すご~く、いい飲みっぷりだ!!!
どこで、覚えたんだろうね。。。
せんせいは、ほんとおもしろい♪
【2006/10/05 23:06】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
>母トッティ&りおママ

ほーんと、どこで覚えたのやら・・・v-13
なんか、実家に帰ったときとか、人が集まったときとか、
そんなかなぁ??
オトナが楽しそうにしてたことって、
よく覚えてるみたいだよぉ~。オソロシ。
【2006/10/10 13:51】 | URL | ねずみばあさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/259-503fcedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
