【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
がんばれはるひろくん!
はるの保育園生活、なかなか順調なんだ


順調なんだけど、なんだろうか、この、
家に帰ってからのべったりくっつき攻撃は。
すごいの。ほんとすごいの。
もうさ、だっこをねだられてべっとりとくっついて、
動くと泣くの、暴れるの。
薄暗くなりつつある夕暮れのお部屋でさ、
ねずばあとはる、じっと2人で抱き合ってる
いつまでも。。






なんですか。
なんなんですか。
何もできないったらありゃしない。


どうにもなんないから一端ケリつけて、
のけぞって頭うちながら泣き叫ぶはるを横目に、
必死の勢いではるごはんを作って、
お気に入りのイスに座らせるとなんとかね。
ごはんは最強の精神安定剤だね。
ただし食欲はあんまりナシ。


と、これが昨日までのハナシで。
今日は違ったの。
なんだかゴキゲンで、久しぶりにおうちで
ひとり遊びができたんだ


日々ちょっぴり気持ちに波がたっているようなはる。
園では順調に過ごしているようだっただけに、
特別に気遣うことは何もなかったのだけど、
本当はさみしさと戦ってがんばっていたのかもね。
保育園生活3週目にして、がまんが爆発したのかな。
今日はさ、だから一日はる気分になって園生活を想像して、
ちょっぴりその気持ちを理解した(気がする)ねずばあ。
「はるはがんばっているんだね。」と言ったら、
わかりゃあいいんだ、そゆことだ。とでも言いたげに、
今日は反転して穏やかだったんだ。
そうだね、これからもゆっくり見守っていくよ。
がんばれはる!まけるなはる!




1012shabon.jpg



おうちに着いたらもう夕暮れどき、
玄関先でシャボン玉遊びだぞ。
ふわふわのシャボン玉に興味津々
ちなみに保育園では、こうしてズボンの中に
きっちりシャツをしまわれます。不恰好



1012gohan.jpg



今夜のごはんは久々に完食
どころか、スープはおかわり。
たりないぞって怒ってたな。
【2006/10/12 23:09 】 | きょうのごろごろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<おうちのひととき | ホーム | 行きつけあんない その2>>
コメント
ちっちゃいなりに沢山たくさん、気持ちの整理をして
頑張ってるんだね~~!
がんばれ!せんせい★頑張れ!ねずばあ♪
【2006/10/13 22:03】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
なるほどね。。。なんだかせつなくなっちゃうわ・・・i-241
はるくんなりにとっても頑張っていたんだねi-228
う~ん、えらいよ!はるくん!!
やっぱり一番の理解者はママでなきゃいけないわね☆ りおママもとっても実感よ。。。

【2006/10/15 14:57】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
>母トッティ&りおママ


応援ありがとう♪ほんとにね、ちっちゃいから
なにもわかんないだろうと思っていたけど、
ちっちゃいながらに色々あるんだよね。。
ゆっくりがんばっていくよ~。

【2006/10/18 15:03】 | URL | ねずみばあさん #b5U4PwJc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/264-79f685ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
