スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
午後のおさんぽ、はりきりバージョン!
運動会にちょっぴり参加した、その午後ね。


遅起きのパパのエンジンにターボかけて、
お弁当もって車でばびゅーんとね
おうちから30分くらいの植物園にいってきたよ。
初めての植物園、ご近所開拓の第一歩!
道が混んでなかったら、15分くらいでついた気がするよ。


1014park1.jpg



ねずばあとはる、記念撮影
はる、さっそくハイテンションでキメポーズ!
季節はちょうどラのころ
バラ祭り真っ最中だったよ!すんごくきれーだったぁ。
ね、ゴージャスな背景でしょ。



1014park2.jpg


もうすでに午後だったけどね、
オトナがちょっと遅いランチタイムなの。
はるだけちゃーんと12時に食べてきたから、
これはなんだ、もうおやつ。でも食欲アリ。



1014park3.jpg


この日は久々のビデオカメラ復活なんだ!
はりきっていっぱい撮ってきたぞ。
久々のビデオカメラの前で、はる、興味津々で
ちっとも自然な姿が撮れず
はるとパパ、自分撮りに夢中。



1014park4.jpg



ぐーるぐるぐるぐるぐるー


ぎゃああやめてぇ!うでがぬけるぅ!」 by ねずばあ

でもはるは超ゴキゲン



1014park5.jpg


ぽいっと捨てたら目がまわったはる、
よたよたよたのすってんころりん。




1014park6.jpg



てくてくてく、たくさんあんよしたよ!
それほど広い芝生じゃないんだけどね、
でもはるにはちょうどいい、おちつきのちびっこサイズ。
なんつーか、ちっちゃい子たちがささやかに遊んでいたり
お年寄りがくつろいでいたりするので、
静かな空気で安心感。




1014park7.jpg


おっこちていた、割れた風船をみつけて、
とってもうれしそーなはる。
これがおうちだったら、即宝箱行きだったことだろう。





1014park8.jpg



そそくさとおだんごとお茶を買いに行ったパパの
後を追いかけて、はるも目指すザ・売店




1014park9.jpg



ごおくごくごく。おいちー


これね、この図、なんてことない一枚に見えても、
パパの夢の一枚なんだ。
はるがまだニモだったころ、
パパが空港で見かけた、とあるパパとチビ。
チビが一生懸命ペットボトルに口つけて飲んでるんだけど、
重くて一人じゃもてないから、パパが支えてたんだって。
それを見て、自分もやるんだい!って思ったんだってさ。
夢がかなってよかったねぇ、パパ




1014park10.jpg



パパは売店でボールも仕入れてきたよ。
一緒に遊んでいるのに、はる、なぜか怒ってんの。
はるの気持ちを察するのが、ますます難しい今日このごろ。



1014park11.jpg



芝生ひろばを後にして、植物園の中をゆっくりお散歩。
はるはパパの肩車!
超ご満悦で笑いがとまんないの。
そんでパパのお顔を握りつぶしてんの。




1014park12.jpg



ポエムな一枚。
そうか?いや。
だって秋の切なさを感じますでしょ。。



午後たっぷり遊んで、たくさん運動して、
とっても楽しかったよ~
ただね、この植物園は、入園料500円。
その分、四季折々の植物や、バラ園がステキだったり、
その脇にはカフェテラスがあったり、
ベンチやテーブルやトイレもあちこちにあってきれいだったり、
とっても便利でくつろげるけどね。
でも行きつけにするにはお高いよね。。
でもとても気に入った公園なので、
ただいまねずばあ家族、年間パスポートを購入しようか
検討中なんでございます
だってほら、どの季節に来ても、それぞれ見ごろの植物があって
はるに知識だけじゃない、自然を体験させてあげられるよね。
つっても、そんなのあのチビにはまだ早いかしら?
そんじゃまずはな、他の公園もどんどん開拓してみようっと!

スポンサーサイト
【2006/10/14 23:41 】 | きょうのごろごろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<ちゃっかりうんどうかい | ホーム | おうちのひととき>>
コメント
あの植物園ね!バラきれ~いv-352
ゆっくりできて、よさそ~だね!!
芝生があの公園よりもきれいにお手入れされてる感じが・・・・・
パパも念願かなって、よかったよね☆
記念の大事な一枚だねv-354
うちもそんなのがあるんだろうか・・・
【2006/10/18 21:51】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/266-73837263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
