【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いじきたごはん
はるのいじきたごはんにっき~
チャチャン


1020gohan1.jpg



きょうもひとりでたくさん食べたよ。
エライでしょ?エライでしょ?
ううん、まだごちそうさまじゃないよ?



1020gohan3.jpg



まだちょぴっと残ってるもん。
スプーンですくえないから、おててでのせちゃえ。




1020gohan2.jpg



ぱく。オイラ残さない。エライエライ



1020gohan5.jpg



まだごちそうさまじゃないよ。
まだ残ってるもん。
せえの、



1020gohan4.jpg



それ!



1020gohan8.jpg



べろべろ。オイラ残さない。エライエライ



1020gohan6.jpg



オイラさっきスプーン突っこんじゃったからなぁ。
こんなかに米つぶ残ってるなぁ。
これ食べらんないかなぁ。。。




1020gohan7.jpg

たーりーなーいーよー。




たりませんか?!


スミマセン・・・。





風邪ひき発熱から生還してから、
徐々に食欲を取り戻したはる。
戻るどころか、前にもまして増えてるような・・・。
そろそろごはんの量をふやしましょうかね?
この図を見てるとまるで飢えた子羊のようで
とっても哀れに思えてくるわよね。



こんな風に、ときたま本当に食べるときもあるけれど
もともと食欲にすごーく波があるはる。



そうなの、奥様だまされないで。
増やせば増やしたで残すから。
ほとんどは最後の数粒で遊びたいだけ。
こんなとき、おかわりが欲しいかと思ってごはんを足すと、
たいていはごはん粒が上下左右半径1mに狂喜乱舞の
悲惨な状況を迎えて終わりますから。


そうなの、見極めが肝心なの。
【2006/10/20 22:35 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<新しい公園とくだけ散る企み | ホーム | ポリオのあとのおたのしみ>>
コメント
なるほど! 見極めね‥‥
そうたなんてあげたらあげるだけ食べちゃうよ、、、
はるくん、上手に食べるね~!さすが☆男前(旦那より)
【2006/10/25 22:55】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
食べてくれるならいいのだけど、散らかすだけなんだから参っちゃうのです・・。
ダンナさま!ありがとです!v-352恐縮です・・。
【2006/10/29 14:55】 | URL | ねずみばあさん #bpjX5q9U[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/271-5ba3632d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
