スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
るんるんほいくえん
この間ね、はるの保育園参観があったんだ
ねずばあのみならず、パパまで会社は午前休とって、
まあそれってフレックスなパパには珍しくもないけど、
とにかくね、わくわくうきうきしながら
はりきってはるの保育園生活を見にいったの


どうやって参観したのって?
そりゃあ2人して帽子にサングラスの変装して、
窓の外からこっそりと


ちがうんだ、ふざけてるんでも冗談でもなくて、
コドモに知られず、普段の生活を垣間見るための
これは正当な手段・・・。
先生から、そうする旨指示があったんだもん・・


雨が降っていたから、あいにくお散歩にはでられず
楽しみだった尾行が出来ず残念だったけれど、
家とはちょっと違うはるを見て、とっても面白かったんだ。
お歌を歌ったり絵本を読んだり、新聞紙を広げてお絵かきしたり、
子供たちはとっても楽しそう!&先生はとっても忙しい・・
ことがよくわかったよ。


でもまだまだ馴染みきらないのか、
遊んでいても、はるには笑顔がたりない気がして、
「がんばれ!はる!」とちょっぴり切なさを感じながら、
エールを送るねずばあなのでした




と、書くと心配されそう?
でもその翌日あたりから、朝もお迎え時も
ほとんど泣かなくなって、急に楽しげなはる。
保育園の外から、じっと見守っていたことに気づいたのかも?
どうかはわからないけど、その変わり映えには驚いてしまうよ。


そんなわけで、泣かなくなったはるを記念して
保育園の中で撮影させていただきました
ようやくの保育園生はる、大公開だよ!



1026hoikuen3.jpg



「ちっち~。」


イキナリですんません。
朝、持ち物のセットを終えてはるとお別れしようとしたら
あれれ?いない・・。探すとなんとさっそく、
トイレの練習中!だったぞ。
このままバイバイして、ゴキゲンに別れたのだ。



1026hoikuen1.jpg



帰り、お迎えに行くと飛び出してきたはる。
向こうでお友達とおままごとに夢中だったらしいぞ。




1026hoikuen2.jpg



撮影に夢中になっていたら、
ダッコをねだり続けていたはる、
なかなか願いがかなわずついに号泣
泣かない記念なんだから、笑っておくれよ~



1026hoikuen4.jpg


帰り際、2、3才のお友達のコーナー。
先生と数遊びして遊んでいたよ。
そうか!こいつのせいかも?!
ねずばあピンときたぞ。


毎日お風呂をあがる前に、1から10まで数えていたんだけど、
1週間くらい前から、はるも一緒に数を数えだして、
それって、
「ひとーつ、ふたーつ、みーっつ・・・。」に対して、
「とーっちゅ、とーっちゅ、とーっちゅ・・・・。」なんだけど、
「とお!」までくると、ちゃんと「とお!」って言って、
お風呂から出るそぶりをみせるんだ。2回に1回くらいな。
数の概念なんてなくて、ただリズムで覚えてるだけだと思うけど、
その成長ぶりには感激していたんだ。
そうか、ここに思わぬ伏兵が潜んでいたわけか。



1026hoikuen6.jpg


名残惜しそうにすべり台をながめるはる。



1026hoikuen5.jpg


オイラまだ遊ぶぞぅ。



もう帰りますよ。保育園、楽しくってよかったね

スポンサーサイト
【2006/10/27 01:16 】 | きょうのごろごろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ふっかつのあさ | ホーム | 新しい公園とくだけ散る企み>>
コメント
はるくん楽しそうに過ごしているね~v-363
覗き見参観は、大変だったようね。。。
変装まで??
でも、普段見れない光景を見れるのって
嬉しいよね~♪
とってもきれいな保育園でなかなかいいわv-354
【2006/10/27 22:12】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
>りおママ

のぞき見はね、大変ではないけど、ただこの日はちょっと寒かった・・。
この後軽く風邪ひいちゃったねずばあでしたe-263
割とできたばかりのようでとてもキレイな保育園だよ!ちっちゃいけどね・・i-229
【2006/10/29 15:02】 | URL | ねずみばあさん #b5U4PwJc[ 編集] | page top↑
はるくん、たのしそうだね~!!
ねずばあとパパの変身尾行姿、はるくんは気付いてたのかしら?? 安心したのかな☆
成長ってホントにすごいね~

綺麗な保育園だね~! 
遊具も立派で楽しそうだわ~♪
【2006/10/30 14:46】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/273-6e422591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
