【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おでかけごちそう三昧
こないだの連休の最後のほうね、
ってゆーか、それってふつうに土日ってことだけど、
パパの実家に遊びに行ってきたんだ


パパの同窓会があったのがキッカケで、
はるとねずばあも一緒にくっついて行って、
じいじとばあばに会ってきたの




1104odekake1.jpg



車でしゅっぱーつ!
なぜかずっと鼻をほじっていたはる。



1104odekake2.jpg



夜、パパが同窓会にでかけると、
ねずばあとはるは、じいじやばあばたちに
ステキなお食事に連れて行ってもらったよ
はるはさっそく大はりきり!ばあばのおひざが指定席に。




1104odekake3.jpg



いろんなものがちょこちょこ盛ってあって、
お味も見た目もとっても楽しいの
ねずばあこういう懐石のお料理大好き!!
どれもおいしかったぁ、こんなにご馳走いただいて、
じいじにばあば、それと大ばあば、
ホントにごちそうさまでした
はるまでナマイキにいろーんなモノをいただいたのだ。
特にエビかまぼこの天ぷらが気に入った様子で、
ばあばにもらってひとつ全部平らげちゃった!



1104odekake4.jpg


ごらんのとおり、おなかぽっこり!
デザートのプリンなんて、2個も!食べたもの・・。




1104odekake5.jpg



お食事がすんだら、みんなで温泉に行ってきたよ!
はるはおいしいビン詰め牛乳をごっくごく。




1104odekake6.jpg



じいじがちょっとお手洗いに消えると、
あれれ?とばかりに行く先を気にかけるはる。





1104odekake7.jpg



じいじとばあばに囲まれて、温泉を後にするはる




1104odekake8.jpg



おじちゃんのバイクにまたがるはる。
なんだかとってもお気に入り。


「80年代の写真みたいじゃないか。」byパパ



1104odekake9.jpg



さらにじいじ愛用のトラックにも乗せてもらって
超ゴキゲンのはる。
助手席で相棒を務める、それはりっぱなトラック野郎




1104odekake10.jpg



ミニトマトがいっぱいなっていて、
はるもつませてもらったよ。
もう季節も終わり、最後のトマトは青かったね。



1104odekake11.jpg



ばあばがシャボン玉セットを用意してくれていて、
パパと一緒に遊んだよ。
シャボン玉だって、もうひとりで作れるぜ!
それ、ぷぅ


1104odekake12.jpg



帰る前にさいごのランチ
なんとなんとお寿司をいただいたのだ
はるは酢めしが大・大・大好き
またまたばあばのおひざを指定席にして、
たまごもいっしょにたくさん食べたぞ。



1104odekake13.jpg



帰りの車は、出発して10分とたたぬ間に
ぐぅ
両手にはもらったミニカーを握りしめて。。。



たくさん遊んでもらって、とっても楽しい2日間だったね!
はるもねずばあも、おいしいおやつやゴハンを
たーくさんご馳走してもらって、
じいじ、ばあば、ありがとうございました



今度はお正月かな?
また行くね、待っててね!!

【2006/11/05 23:32 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<はるからパパからはるへの愛 | ホーム | ひとりでやるんだい>>
コメント
 パパさんのご実家で楽しい時間を過ごされたんですね~
 はるくんの笑顔からもねずばあさんさんの文章からも伝わってきますよ~
 お食事美味しそう♪
 いいな、いいな~
 
 下の記事のなんでも自分でやりたがるのをさりげなくサポートするのって大切だけど大変だったりしますよね。
 これもせんせいの教えなのかしら?
 パジャマに着替えるところはおかあさんと一緒にでれそうな感じですね!
【2006/11/10 07:50】 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] | page top↑
とっても楽しいひとときを過ごしてきたんだね~v-341
ご飯もぜ~んぶおいしそう。。。i-277
ミニカーを握り締める姿は健在だね!!

【2006/11/10 23:30】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/278-4a0a0430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
