スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
はるからパパからはるへの愛
ねずばあんちのこの週末はね、
みーんなそろって鼻タレでせきして、
一家総萎え状態。


こないだのはるの風邪がうつって、
パパはひさびさにお熱まで出ちゃって、
ぜんぜん元気がなかったよ。
パパ、病院でお薬もらってがんばって飲んで、
かろうじてよくなったと思ったらさ、
入れ替わりでまたはるがお熱出したりしてな。


はる→パパ→はる(ときどきねずばあ)


みたいな感じで、仲良く移しあってんの。
まいっちゃった。


どうもこの頃、みんな揃って風邪ひきやすい。
なんなのかな?なんだろう?
考えあぐねた結果のパパとの会話は、


パパ:「引っ越してからだから、さてはアレか、
風水的にダメなのか?」



ねずばあ:「そうそう、グラスも割れる家だしね!」
(注:引っ越してから立て続けにグラス7つくらい割ってます。
はるにねずばあ、はたまた注意深いはずのパパまで!)


そんなわけで奥様、
健康運を上昇させる風水、もしくは、
家族家財円満(?)な風水をご存知でしたら、
ねずばあ一家救済のため、ぜひ教えてくださいませ。




さて、そんなわけで日曜に再び熱を出したはる、
またまた熱性けいれん防止込みで計4本座薬インして、
すっかりはるの発熱経過動向に慣れたねずばあ、
おかげで今回はあっというまに熱はさがったけれど、
月曜日は保育園をお休みしたんだ。



その朝、微熱でよたよたしながらも、
お洗濯もの干しのお手伝い。
それならそうね、自分のものは自分でどうぞ。ほい。


1112osentaku1.jpg



え?これ全部オイラの?


そうよ、それだけじゃないよ、
床に散らかってるの、みんなはるのよ。



1112osentaku2.jpg



重いよ、助けてよ、落としちゃうよ、早くぅ!!



強引にもたされ、それでも沸いて出た使命感を感じて
がんばって持ち続けるはる。
なかなか律儀なオトコになってまいりましたよ。
はるの洗濯モノ、我が家で一番の量を誇る。
チビのくせにな。

スポンサーサイト
【2006/11/12 23:44 】 | きょうのごろごろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<くちゅしただいすき | ホーム | おでかけごちそう三昧>>
コメント
大変な週末だったのね‥‥
みなさん元気になったかしら??

旦那が「Drコトー」を見てて
『はるくん、時任三郎にそっくりだな~
はるくんだ! はるくんだ~』と連呼よ♪
【2006/11/16 23:41】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
みんなすっかり元気になったかな・・・?
風邪はうつりやすい病気だもんね~i-238
風水か。。。
うちの実家でもそんな本を見かけたような・・・
なんだかキニナルことよね?
【2006/11/17 15:04】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
>母トッティ
ホントみんなで鼻水とせきまみれでさ、ボロボロな日々だったよ・・・v-13
父トッティ様、そんな恐れ多いことですわ。。


>りおママ
風水とかね、ねずばあもパパも全然信じるたちじゃないんだけどさ。
でも不吉なことが重なると、なにかのせいにしたくなっちゃうんだよね~。
風水的に悪いなら、しょうがないさ、とか、なるほどね、って思えてちょっと気が済むような気がする。。
【2006/11/17 15:53】 | URL | ねずみばあさん #b5U4PwJc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/279-cb831419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
