【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おきにいりのようふく
これまで何を着せても、こだわりも好き嫌いも
なんにもなかったはるだったけれど、
この頃お気に入りのお洋服がでてきたぞ。



1114car1.jpg



はるのお気に入り、それは、
そうちゃんから借りたお洋服


そうなの、よりによって借り物のお洋服なの
そうちゃんママの好意に甘えて長らく借りっぱなしなんだけど、
これがえらいお気に入りでさ。
なんたって大好きな車のイラストが、
前にでっかく&袖前面にプリントされてるんだよね。


その気に入りようったらこうなの。




1114ca2.jpg



オイラこれ着る!


お風呂上り、洗濯カゴに脱ぎ入れた服を
わざわざ引っぱり出して
あっという間にまた着てるんだ。




1114ca3.jpg



いやん、オイラこれがいいんだよぅ!


パジャマを着せた後もまだこだわってんの。
しかし、こんなに好きになるとはねぇ・・。
想像もしなかったよ、でも一方で妙に納得。
そりゃー、くるま命だもんな。
着ないからと聞いて借りていたけど、
こうまで入れ込んでしまうと後が大変そう。
あまり入れ込まないうちにお返しした方がよいかしらと
はしゃぐはるを横目にねずばあ思案中。
今ならまだ、簡単に忘れ去るだろうからな。。




さて、この頃のはるのお着替えブーム、
そのへんにうっかり服をほうっておくと
着替えチャレンジ熱が発火してすごいよ。




1114kigae1.jpg



ズボン発見!パジャマの上からヨイショ!
はる流は、自分のあんよをつかんで強引につっこむ!



1114kigae2.jpg


はいったところで・・



1114kigae3.jpg


たくしあげる!



1114kigae4.jpg


次は左足を・・つかもうとした瞬間に右足がでちゃった。
当然です、体の角度からいってな。




1114kigae5.jpg



そこでもういっぺん、右足からやりなおし。



1114kigae6.jpg


よしはいった!



1114kigae7.jpg


次は左・・と、あれれ?
またまた出ちゃった右の足。当然です。




1114kigae8.jpg



もういっぺん、右足から・・。
これを繰り返すこと数回。
最後にはイライラたまって、
「うきぃ!!」となみだ目で吠えてました。



1114kigae9.jpg



それならこれで・・と立ち上がってみたものの、
はけるハズもなくついには断念。




見事なまでのトライ&エラー。
飽くことなく繰り返される、その原動力はチャレンジ精神。
努力が放つ純朴な輝き を見せてもらったよ、ありがとう。

【2006/11/14 22:02 】 | きょうのごろごろ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<おちばのきせつ | ホーム | くちゅしただいすき>>
コメント
はるはすごいなあ。出張中のぱぱより
【2006/11/15 04:29】 | URL | ぱぱ #-[ 編集] | page top↑
 お熱はもう下がったのかしら?
 寒い時期になってきたので油断できないですよね、うちも毎日おでこチェックから始まります。
 はるくんお着替え大好きなんですね。
 パパにも靴下を履かせてあげるなんてかいがいしいなぁ。
 けんたはまだ靴下をママのところに持ってきて「あい(訳:履かせてくれ!)」ですよ。
 何回ズボンを履くのを失敗してもあきらめないチャレンジ精神、またはるくんに一つ教わった気がします。
【2006/11/15 07:42】 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] | page top↑
はるくん、気に入ってくれててうれしいよ~!
お貸しした服は全てあげるよ~~v-10
そうたはまだまだたくさんあるし、はるくん気に入ってるのに、そうたが着なかったらもったいないから☆☆☆
よければ、貰ってね!!
おずぼんに奮闘してる姿、かわいい~~~!!!
『よいしょっ!よいしょっ!!』って感じだす~
【2006/11/15 14:07】 | URL | 母トッティ #-[ 編集] | page top↑
お着替えに奮闘する姿、ほんとえらいわぁ~v-354
頑張って~!!って、応援したくなるよi-237
それにしても、車好きが洋服にまで広がるなんてびっくりだねi-84
【2006/11/17 15:10】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
>けんた’sママ
ご心配ありがとです!熱はすっかりさがって元気元気!
お着替えチャレンジへの励まし、うれしいなぁi-241
はるも未だよく「あい。」いいますよ~。チビの万能言葉ですね。。


>母トッティ
ありがとう~!ホントに気に入ってしまったようなんだ。。
そういってもらえるとホントうれしいよぅ。
なんかねだってしまったようで申し訳ない・・v-13
記事かいてから気づいたけど、ま、いいか、って思って、でもちょっぴり心配だったねずばあでした。。


>りおママ

車好きは今やすべてに広がっているよ~!
服から本から身の回り品など、すべて。。。
お人形好きだったねずばあには、あまり理解できませ~んi-232
【2006/11/17 16:09】 | URL | ねずみばあさん #b5U4PwJc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/281-cfe7898b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
