【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
はる、成長の巻
ごろごろにっきひさびさの更新!
まーたまたご無沙汰しちゃったよ、ぎゃふん!
だってこの頃めっきり寒いじゃない?
パソコンのある部屋、エアコンなくって寒くて寒くて。
なんとなく足が遠のきがち、っつーか、
パソコン立ち上げたらまずネットで職探しして(続行中
そしたらそれ以上はとてもいられなーい!ブルブル
今夜はちょっとあったかいからがんばるぞ。


はるごろにっき、ちょっぴり過去を振り返りながら、
今日までなんとなくつなげてみたいと思うのだ。



1118haru1.jpg



元気になって保育園再開、帰ってきたはるだぞ。


このときはまだ鼻水とせきが止まらなくって、
夜もなかなか眠れなかったはるだったけれど、
今朝にはようやく、鼻水もせきも完治!!


再び安眠の日々が訪れて・・昨日はしっかり
朝まで12時間寝続けたぜ
でも今日は・・・それはこのあとの記事を見てね




1118haru2.jpg


車に夢中。毎日夢中。


ばあばにもらったミニカーセット、
毎朝毎晩ケースの中にきれいにならべてしまうのだけど、
毎朝起きたらまずこのケースをひっくりかえし
毎晩保育園から帰ったらまたこのケースをひっくりかえされるんだ。 
はるとねずばあの、延々続くラットレース、再び!!



1121night1.jpg



歯みがき直前の激写。
歯ブラシ見ただけですでに号泣。
写真撮ったら、残りの下の歯が生えてきているの見えたよ。
めでたし13本目と14本目の歯


そうそう、ココでちょっぴり過去にさかのぼるよ。


先週月曜日は1才6ヶ月の健康検査、そして
先週金曜日は1才6ヶ月の歯科検診にいってきたんだ。
(健康検査は、風邪っぴき病院のついでな


実際はもう、1才7ヶ月になってるはるだけどね、
その成長具合やいかに!


身長は82.5cm
体重は10.3kg
歯の状態は良好!


おっきくなったよ、もうデブじゃないよ!
ついに体重の成長曲線が平均帯の下よりをいったよ
よくみたら、1年で1kgしか増えてないから驚いた。
あれれ?もっとがんばって食べた方がいいんじゃないの?
そうなの、最近好き嫌いがいっちょうまえなのよね。


歯科検診では、いっつもねずばあの仕上げ磨きは
身をよじらせて号泣して反抗するくせに、
衛生士のおばさまに見てもらったら、
その有り様ったらまぁ、借りてきた猫みたい
おとなしく磨かれてほめられていい気になってたボンズなんだ。
だけど男の先生の前では大泣き。
はりきって「だいだーい!!!」(注:バイバイ)を
連呼してたぞ。
先生、にこやかな顔がひきつってたな。



1121night2.jpg



さて、話もどって今夜のはる。
ベッドの上で大はしゃぎ。



1121night3.jpg



オイラ、ねんね前にはご本を読まなきゃ。


でもこの後、3冊読んで、お歌うたって、手遊びして、
さ~気が済んだかなっと思って、お部屋暗くしたら、
テンション上がっちゃってて、ほうっておいたら
そのうち電池切れて泣き出して、しばらく泣いたら
ひとりごとをつぶやきだして、最後にはケタケタ笑って、
ちっとも寝ないはるだったぜ


そうそう、お歌といえば、
この頃はるレパートリーがどんどん増えてるよ


お得意は、


「おべんとうばこのうた」「どんぐりころころ」
「むすんでひらいて」「手をたたきましょ」「大きな栗の木の下で」


振り付けアリで要約系歌詞を一生懸命歌う。
最近の一番人気(ねずばあんち調べ)は、
「手をたたきましょ」の、
泣きましょえんえんえん
これがなかなか、表情豊かに顔をゆがめて、
手を目にあてて、辛そうに歌ってくれます。




1121night5.jpg



今夜はあきらめたねずばあ、はるを連れて起きた。
ねずばあごはんを食べていると、すでに食べたくせに
ちょうだいアピール。


ちょーだい、ちょーだい、ちょーだい、ちょーだい!


最後は涙目



1121night4.jpg



あーん、あーんったらあーん!!



人のものは何でもほしいはるなんだ。



こんなところで、最近情報は網羅したかな、ふぅ
何だか久々にひと仕事終えた気分のねずばあだぜ。

それでは、おやすみなさい・・


【2006/11/21 23:35 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ひさびさのいっしょランチ♪ | ホーム | かぜっぴきはるのだらり夜>>
コメント
 盛りだくさんな内容書くの大変だったかしら?それとも思い出しながら幸せ気分で書いていたのかしら?
 読ませていただいている方としてははるくんのいろいろな面を見せてもらって単純に楽しいんですけどね!
 1つびっくりしたのがはるくんの歯の生え方!
 けんたは前から順番に奥に向かって生えていったんですけど、はるくんは奥歯の方がその手前の歯より早く生えてたんですね~
 あ、変だとか言ってる訳じゃないですよ。
 こういうところにも個人差ってあるんだなぁと思って。
 歯磨きが嫌いなのは全く同じデス…
 はるくんとけんたほとんど同じ体格かも?
 目隠しで抱っこしたらわからない?(笑)
【2006/11/22 06:47】 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] | page top↑
はるくんのお歌、上手だったね~v-424
たくさん披露してくれて、とっても楽しかったよv-341
歯科検診の話は笑ったけど・・・・・i-179
いろいろな成長、ますます楽しみだよネ!!
【2006/11/24 00:02】 | URL | りおママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/284-9ca813bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
