【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
はみがきへっちゃら♪
歯磨きだいっきらいだったハズなんだけど、
先日の歯科検診では、おばちゃん衛生士さんに
とってもおりこうにして磨かれていたはる。

驚いたねずばあ、そのときちゃーんと
仕上げ磨きの指導を受けてきたんだ。
そして教わったとおりに、数日歯磨きがんばっていたら・・
そしたらさ。
急に歯磨きが平気になったよ!
ちょうど一週間後、全然泣かずにあーんって口あけて、
歯磨きさせてくれるようになったんだ。
すごい!


ちゃーんとやり方があるんだなぁって、感心。
それまでのねずばあ、ちょっぴり強引だったみたいだね、
ごめんよはる


その極意は、並んだ歯に対して平行に!!
ってことみたい。
要するに、あんまりがんばってゴミとろうとして、
スキマに歯ブラシの角あててみがいたり、
歯肉にあてたりしないように、ってそれだけなんだけどね。


それじゃーゴミ取れないじゃん?って、
ねずばあも最初は思っていたけど、
歯ブラシに慣れてしまえば、スキマゴミも落ち着いて
ちゃーんと取らせてくれるんだ。驚き






1124hamigaki1.jpg



写真なんか撮れなかろうっていう状態だけど、
うれしさのあまり思わず挑戦したねずばあ。
ほらね、全然平気なお顔なの



1124hamigaki2.jpg


カメラ片手に磨いていたら、


オイラがやったほうがはえーよ!!


って感じで奪われました・・。


【2006/11/24 23:01 】 | きょうのごろごろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<かぜ休みのげつようび | ホーム | 休日は早起き>>
コメント
 けんたも歯磨き嫌いで嫌いで…
 でも歯に平行ですね、早速チャレンジ!
 自分で歯ブラシしゃかしゃかするのは好き
なのになぁ。
 早く静かに磨かせてもらえるように頑張ろ!
【2006/11/30 08:34】 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] | page top↑
>けんた’sママさん

歯みがき、ようやくなれましたぁ!!
でも裏を磨かれるのはまだキライみたいで、
舌で押しやられます・・e-263
けんたくんもママさんも、「平行で(笑)」がんばれ~!
【2006/12/04 13:17】 | URL | ねずみばあさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harugorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/291-770cec72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
